しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

虚い野郎

おはよう。

今日は新天皇誕生日

いわゆる祝日です。

仕事はお休みをいただ効果と思ってまんねん。

昨日は20:00まで仕事したし。

 なんてったって優先第1事項「孫①が来る」

今日はどこにいきたがるのか、何をしたがるのか。

「北の将軍様以上」の行動をしてしまう自分が怖い 笑)

 

 昨日も一日仕事した。

地中埋設物のうんうんでだいぶ時間を取られたが、TEL線の埋め込みとLANケーブルの整頓を行った。

 あれは次々に「増設」していくやり方をされるので、すげえ量のLANケーブル(青いの)が床下に放置されており、まるで知恵の輪。

これでも整理し終わった後の状態です。

古くなって捨てる予定の机の部材で棚を作成し、綺麗に整頓できたが写真を撮り忘れたw

 新TEL線も繋ぎ直しやらして床下に埋め込んだ。

 あと1ヶ月で仕上げてしまわねばならん。

なんでこんな繁忙期に全ての締め切りを持ってくるのか。

ほんとまが悪いっちゅうか。

 

 「2月はよく遊んだ」

そう語るのは冬になるとTHE SNOWBOARDERと化すMKT。

そりゃそうだ、このクソ忙しい時期2月に2回もお泊まりでスノボに行っちゃうなんて 笑)

 だけど「いけるっちゅうこと」はいいことだ。

時間とカネ、いくことができる周りの状況、そして何よりも「行きたい気持ち」を持ち続けることが何よりも肝心。

 「行かないこと」や「やらないこと」は誰にでもできる。 笑)

「明日は無理だなあ!ま、行けても日曜日に近場でw」

 (ヲイヲい、昨日まで今月は無理とか言ってたんじゃなかったっけ?)そう思って

「いや、どうせ行くならいいとこまで行かにゃあw 土曜日にふるら?」

「そうっすねえ〜 とりあえず考えましょ!」

 

 昨日は16がピンで行ったのか、ナガレハでパウダーに遭遇したようだ。

そりゃあんた、行きたかったしw

 ITA回天は今日から詰めるって 笑)

 

今シーズンは12/18の白馬47から始まった。

この後、クリスマス寒波でどかっと降っていい調子だったんだけど1月〜2月にかけてほとんど積雪が増えず。

 悪い時に北海道で滑れたんで自分的には得意の「結果オーライ」笑)

去年雪が多かっただけに今年の雪の少なさは以上に思えるが、一昨年も雪は少なかった。

 今更、地球温暖化wなんていっててもしょうがないが、これからは道が良くなった分だけ遠征が可能になり「メインは新潟」なんてなっていくんでしょうか。

 今日は岐阜方面が少し降るのかね。

やらない人にはわからんかもしれんけど、雪の良し悪しも波のよしわるしも、自然の状況だから自分たちにできることは「行動すること」

 それしかねえんじゃ 笑)

2月が間も無く終わるっちゅうことは、1年の1/6が終わるっちゅうこと。

スノボは粘ればGWまでできるところがあるけど、もうあったかくなってくるとやっぱし海が始まる。

 左腕の不安、未だ回復せず。

「去年のように動けんと、嫌だなあ」

 

戦争、分断、地震。。。世界でこんな呑気なことに悩めるのは、すでに幸せな証拠や。

いけるうちに、やれるうちにどんどんやっておけ。

 

今日は孫①が来る。

とりあえず波ありそうなら海でも行って、それでも時間があれば「電子音森林浴」、ああ、あれはダメだ。

 さて明るくなったら「国旗」でも出して、ああ、そうだ、ビンディングの調整をしておかないとw

 

 そんな感じです、じゃあの