しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

新潟野郎

おはよう。

バッキバキに身体を使って「はあ~ 月曜からきっついのう~」とおもっておるおぢさんたち。

 心配するな、オレも同じだわ 笑)

昨日はもう今年も終わりつつあるスノボシーンを盛り上げるため、新潟はロッテアライリゾートに行ってきた。

ここは、大昔「SPUNK:SSKくん」と休みを合わせ来たんだが、強風でゴンドラ運休、結局岩岳に行くのだがこちらもゴンドラダメ、リフトまわしという憂いキメにあって以来の因縁のスキー場。

 AM2:00出発の6:30着。

高速道路がいいので、白馬と変わらん所要時間で途中の中央道でカワラックスと合流。

今回2023スノボデビューしたのは「はぐれクメタル」

「漢として、一旦口にしたことを反故にするのはどうなのか?」と追い込まれれば行く。

「値打ちを付けたい」のか、何かしら愚図りたい年頃なのか 笑)

なら最初っからグダグダぬかさずに行くべし!

という事で「今年1回は行く」とのミッションはKW神審査委員の「近場って言ったのに遠かったのでポイント取り消し判定」となり、今年のCAPCELLが海でうまくいけるよう、もう一回「春スキー」を楽しむ権利が与えられた。

あ、「権利✖」「義務✖」「懲役〇」

ここロッテアライリゾートは外国資本がはいっており、かなりのリゾート感。

トイレもスキー場とはおもえんきれいさ。

¥2000出せば「ファーストクラス」といって、一般より30分早くゴンドラに乗れる。

もちろん、セレブなオレたちは「エコノミー」でしっかり並んだ 笑)

最上部にいきなり連れていかれれた粂のウェアーには「2015 1 02」のチケットが入っている 笑)

大丈夫だろうか?いくら昔やっていたとしても、ブランクがハンパねえ。

youtu.be

ここで言っておくが、動画の手ブレはオレの手ブレ。

見にくいかもしれんがオレも高齢、旧アル中、勘弁してくれ。

ここからピステんのかかったバーンを「一気におりる」

コレ、サイコwwww!!!!

おそろしくスピードが出る 笑)

しかし、固いバーンのすぐ下には「くいつく層」があり、深くエッジを入れれば「ぎゅいいいいいーーーーーーーん」と曲がってくれる。

 「おおおお!!!きもちいいなあwww!!」

ピーカンの無風、冴えわたる視界となれば、オレを止めるものはもうない。

リミッターカット。

「コケたら死ぬ速度」 笑)

 

ここは非圧雪ZONEが大半を占めており、まあ雪は溶けかけで仕方ないにして、いろいろ探る。

 冒険っぽくて楽しい。

雪崩の跡も多数あり、スキー場のいう事は守っておかないと「やべえ」感じ 笑)

それでも滑れるところは全制覇した。

 めずらしく「おい、あそこ登るか」と絶対やらねえはずの「ハイクアップ」までした。

 

↑死にそうな「16軍団」

それに比べ元気なのはMKTの息子「MHT」とKW神の「ムスコとなった」TKMくん。

貴重な体験だぜえ~ 笑)

MHTはいつも岐阜に行ってる。

TSR山」とオレがなずけた正式名称「大毛無山

↑こんな「ULTRAレアショット」も撮れた。

粂は思ったより全然滑る。

「がっかりした」笑)

こんな感じです。

youtu.be

伝わりにくいかなー

いや絶景、サイコーです。

↓滑ったすぐだから手ブレが余計にヒドイ 笑)

youtu.be

いや~ このメンバーでBCやれるなんて、新潟は優しくオレたちを迎え入れてくれた。

16も大満足「つぎは降った翌日をねらいましょう!」

今シーズンで上達著しい16。

やっと「YNGの詐欺疑惑」から解放されつつある 笑)

 

まるっと一日ピーカン無風、日本海まで見えた。

(ああ、もうSURFINGになっていくな~)

711が「もう海ですよ~」って 笑)

珍しく時間いっぱいまで滑って、なかなか戻ってこねえKW神を「捨て」帰路に就いた。

「老いていく時間をおめえの為に無駄には出来ねえ」と「アディオス!MKO」 笑)

 16、粂と、ひとりずつ落としていく。

「お疲れ~!!楽しかったな、また行くめえ。おい、忘れ物はねえか?」

しかし、必ずある。

びちょびちょのKSGGTシャツ。 

忘れ物罰金¥3000 クリーニング代¥10,000 引渡し手数料¥7000 で合計¥20,000の請求となります。

お支払いは代行:NGYMクレジットサービスまで。

 

 そんなこんなでついに2軍のみでのバックカントリー?が行われてしまった。

各々のスキルこそ大したことはないのだが、烏合の衆、ガタガタ言いながら楽しく滑る

「KSGG GOOD-TIMES」

それが重要なのだ。

 

いや~ 楽しかった。

なんとなく「シーズン終了感」が漂い、行っても行けてもあと1回くらいかね。

IKMが「いきましょう」と言ってから音信不通 笑)

ま、楽しみはとっておけ、ともいうしなー

 

そんなわけで「はぐれクメタル」ゲット。

経験値100,000をゲットした。

 

さあ、今週もはじまりまっせ~~~~!

 

じゃあの