しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

おくりもの野郎

おはよう。

今年は桜の開花も早いんじゃないか?

と、昔やってた「向山大花見」を思い出す。

場所取りは「KND隊長」で、発電機、投光器、カラオケ(DAM)を持ち込んで大騒ぎしてたアレだよ 笑)

 いつ頃が最後だっけ、フェーズアウトしていった企画の一つだね。

 

3年前、1人で見たサクラ。

「危なかったw サクラみたいに散るとこだった 笑)」

いや待てよ、桜ほど綺麗じゃねえかwと。

やっと3年、もう3年?

とにかく「再発」はなく(ノドに別のガンはできたが)過ごせてる。

あの時、お見舞いに来てくれたヤツ、励ましの言葉をくれたやつ、オレは元気だぜ〜

喉の時は(。。。きたか。。。)と思ったが、それもクリア。

体調の変化は日々あるものの、なんか「昔の自分」が帰ってきたみたいで。

 ま、酒が呑めないんで「バリバリのオレ」ではないんだけど 笑)

去年の「海熱」に加え、今年思ってるのは「スノボ熱」

「ああ、まだ滑りてえなあ」と純粋に思っている。

こんな気持ちはほんと何年ぶりだろ。

「スノボをやりてえ。もっと良い雪を気持ちよく。」

そんなふうにはほんとむか〜〜〜〜っしに思ったきりで「スノボ?ああ、昔はよくやったなあ。たまには暇つぶしでw」なんて感じからの変化は意外で。

 絶対に思うのは「一緒に行く奴ら」の面白さがそれに拍車をかけてる。

 

 昨日ITA回天からTEL。

「もうやべえっすねえ〜、そろそろ限界かも。白馬の上の方ならまだなんとかできると思うけどw」

「そっか〜 ラストランはやっておきたいしなー」

どんどん溶けていく雪、びちゃびちゃの湿った雪。

ハイシーズンならガックリする状況でも、いよいよとなればそれでも楽しく滑ることはできる? 笑)

 スノボ歴33年。日本一周分は滑っただろうか? 笑)

(ちなみに先日一緒に滑ってたアライ、MKOの滑走距離は42Kmだった)

「古い」っていうことは案外、悪いことばっかしじゃねえかもな。

「海の恵みの贈り物:浜の家」も今週末17周年。

数々の「漢」を排出し、「人情酒場越え」を果たした 笑)

日曜はこれに「顔を出す」

おまえらもせっかくの「節目」だ、お祝いに行ってやろうぜ。

波乗り、スノボ、酒飲みの3刀流でやってきたんだが、酒飲みを止められて、やっと「大谷翔平くん」の位置まで下がってきた「オレ」

 大谷くん、よく頑張ってるね。165Kmが見たい。

イケメンで嫌味はなくカネはある。

え?オレだって同じだろ、腕と足は2本、目も2コ、鼻口は各1っこ。

もし大谷くんにオレが会うことがあったら「オレの名をいってみろ〜」と言ってやる 笑)

 

 さて、くだらねえことはそのくらいにして仕事に行きます。

あれ?もう金曜日じゃねえかw

 

春爛漫、じゃあの