しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

哲学野郎

おはよう。

花冷え、今シーズン最後の積雪になるであろう事から、色々な「「言い訳」をしては雪山に向かう。

 どこか「なんで40代、あんなにどうでも良かったんだろ?」と思える。

いろんな事を「めんどくせえから、もういいや」って思っていた。

 かわいい孫を抱きながら「なんだかんだでうまくいってんのかなー、オレ」

とか思っていた矢先の「癌告知」だった。

 そこがターニングポイントだったのか、30代の頃のように「横ノリ」を再度するようになり「いい波乗りてえ」「いい雪滑りてえ」という欲が出てくるようになっている。

 不思議なもんです。

「絶対にやめないい」と決めていたタバコも吸わなくなった、「何がなんでも飲んでやる」と思っていた酒も飲めなくなった。

 「波乗りできねえなら死んでやる」と思っていた波乗りも、やらなくても死ななかった。

 足が折れ、坐骨が折れ、鎖骨が折れても「折れなかった」スノボ魂も、みんなが離れていったらやらなくなった。

 みんなと知り合っておっさんになり「カッコつける必要がなくなった」と思った時間が「どうでもいい」の始まりだったのか。

 

 今、2009年の板に乗ってる。

液体WAX塗って、新品の時に切っちまったハイバックを起こして、またヒョこヒョコウォーリーしたりして。

 「はぐれクメタル」よ、よくわかるぜ 笑)

粂粂クラブの粂、ハクメのりくめに行くめえ。

また1からやろうと思っても、3ぐらいからしかできねえんだぞ。

「1からやれる楽しさ」はもう経験できねえんだ。

 

自分がやってきた過去からの脱却。

「過去なんて、所詮過去にすぎん」

捨てられねえ写真など、どこかにしまって結局見ねえだろ?

今になって過去をよ〜く振り返ってみると「失敗しかしてねえ」ら? 笑)

自慢できる過去じゃねえ。

でもその過去から「学んでる」

ああ、それが「経験」なのかねえ〜

 

「同じようなドジ」がやたら多い気がするんだけどw

KSGGのみんなの「ドジ」を集めてツンデいくとする。

きっと月につくだろう 笑)

ああ、この人は木星あたりまで届くなw

「今年はスノボは無理だな」と言っていた。

やれなくてもできねえ時間を味あった時から、すごてく時間の大切さに気づくんだよ。

いや、彼の場合それは無いか 笑)

「バカは死ななきゃ治らん」って 爆)

ま、直す気もないだろうけど。

 

ああ、少々哲学してしまった。

そういえば昨日「えりぼう」からTELがあったんだけど、かけなおすの忘れてたw

「悪い予感がするのう〜」笑)

あら?参勤交代に今年行ってねえか?

まあ、もっとあったかくなったら行きますわい。

 

もってあと10年、いや下手すりゃ20〜30年ある。

生きて、老いて、朽ちて。

「その時」が来るまで、楽しんでいこうぜ。

お前の人生も、一回しかねえんだからよ。

 

じゃあの