しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

百姓一揆野郎

おはよう。

いつも通る公園の桜もそろそろ散り始め。

3月も今日で終わり。

海水温はまだ冷たいけど、気温が高いから全然寒くはなくやれる。

 昨日も仕事をしていたら粂が「行こう」と誘ってきたので行ってみた。

早い波だけど、ちょいちょいサイズのある良いやつもくる。

昨日も「お馴染みのメンバーで」 笑)

 

ただ、粂の野郎、誘っておいて先に帰りやがって 笑)

サイズ脇、メンツル、高速L多め、Rはさらに貴重。

「やいやい、顔だけ黒くなるw」

リア充」じゃねえけど、身体はこの3日間でバっキバキになってる。

柔軟体操で「怪我をする」という。

右肩が「ぐに」ってなってから痛い。

左腕はまだ「立てれない症状@脱力」が出る。

 昨日はシェーパー:SHINTAROWさんが来て「ウィルスについて」猛レクチャを受けた。

 「人間の体の免疫性能のついての本がある」とのことで、このコロナ騒動には大きな陰謀がある、そうだ。

 3億回分のワクチンを余らせている、忘れただろうけど「アベノマスク」とか、莫大な税金が投入され「無駄に」一部の奴らが儲けるシステムのため、必死ではたらく国民納税者。

 オリンピックの裏でも必死で搾取に勤しむ。

国民数は減って来てるのにどんどん増える国家予算はついに114兆円を超えた。

 電力不足です、と根拠のない電気料金値上げ、SDGSとやらで「ECOな新製品」をどんどん石油で作る、不要なセンサーだらけで高価な車、またそれを「盗みやすいように」作る。

 「ゆとり」と題し教育の質をさげ、困窮する若者はアホらしくて働かずジジイやババアを襲う。

 あったこともないものの指示に従い、なりふり構わず犯罪を犯す。

何もせず、選挙にも行かない、文句も言わない国民の作成に成功した「この国」は、どこに行くんだろうかね。

 理解不能な「補助金」の額ともらえる先を見たらびっくりするぜ。

税金ってさ、出す方は「血と汗」 使う方は「湯水」なんだろう。

このオレが思うぜ「この国はまともじゃねえ」って。

昔っからそうだったのかもしれんけど。

 

フランスでは年金受給が2年先って「だけ」で、デモ、ストライキが起きてるって。

そっちの方が「まとも」に思える。

 

怒りながらも 波乗りで疲れ切った身体に、頂いた大好物:自然薯を擦って頂いた。

直径は¥500玉より大きい、1.2mくらいの立派な自然薯。

うまい! 丼飯がするっと入っていく。

醤油を少したらし、わさびでマイう〜〜〜 満足満足。

 まだまだしばらくはお楽しみできますわい、ありがとう。

 

今日は24°まで上がるって。

納税のため、ストレス溜めて貴重な時間を使って、頭下げて嫌味言われて安月給で日っっしで働け。

 

 

 

 オレもそうする。

じゃあの