しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

緑〜の大地〜に〜野郎

おはよう。

何事もなく無事に4月を迎えるにあたり、KW神の肩は以前よくないという。

「おっさん、今年はもう終わりかん?」って、あんたがいけねえだろう。

「そんなもん、切り開いてやってもらえ。その右方がはええぞ」

あの御嶽リフトまち転倒板流し案件で右肩を痛めた彼は、いまだに自家製の腕つり三角巾で「ロキソニン治療」をしている。

 ロキソニンは痛み止めであって治療薬ではないことを仕切に申し上げるのだが、多分意味がわかってない。

「薬は飲んどる」と 笑)

中学3年生の体力テストで、握力88Kg 背筋220Kgを記録していた「ゾンビKW神」

彼の再生能力も加齢とともに低下。

 なら代わりに「頭を鍛えろ」と言ってみたが「それはもう無理」だと。

まあ、痛いのは本人、まさかのKW神故障がKSGGスノボ部隊の活動に終止符を打つとは。

これで「シーズン終了」なのか?

迷子にならないようにオレが選んでやった「全身赤コーデ」

いつの間にか「ゲレンデの赤いダニ」との異名で恐れられていたんだが。

「おっさん、北海道行くめえ」って、あんた、そんな身体じゃ行ったって「旅行代金を奢りまくる」くらいしかできねえだろ 笑)

まあオレらが波乗りしているうちにしっかり治しておけ。

おまえにはオレをこの横乗りの世界に堕としこんだ「責任」がある。

来シーズンはそれこそみんな、「粂筆頭」に色々な「むかしやってた人」の発掘に励もう。

 そして良い天気、良い雪、良い仲間。。。スピード感を持って「良い景色」を眺めよう。

 来年のツアーは2泊3日、白馬と新潟を滑る、もしくは「でっかいどう〜」なんてどうだろう。

 「とりあえず」オレは「水の芸術的R」の世界に入っていく。

山BODYから海BODYへの返還率55%、乗ればなんとかなるが、パドルなどの所作がやはりおかしい。

 今日はあさイチ狙ってたんだけど、AM5:15すでに孫が起きてきた 笑)

うまく「脱出」して、毎日パドリングをしておきたいんだが。。。

 MONちゃんのYOUTUBE見るに、GRがあれじゃ地形悪いだろ?

オレはいくならもうちょい「西」

人気も少なく、知らねえ奴が行くと「怒られるPONT」に、こっそり行ってみよう。

それで歩いて行って「人から離れたところで」波乗りしよう。

 

 そのあとは「新装開店」に行って、お茶を濁す

今日は「シガツバカ」、エープリルフール

昔「おとうさんがツルツルにしろって」と嘘をついたMRGのせいで、MKOの頭が「ツルツル」になったのを思い出す。

 「なんでツルツルにしただ?」と怒るおやぢに「だってエープリルフールだも〜ん」と言った瞬間、ぶん殴られていたMRG。

 小峠クラスに「ツルツル」にされたMKOは「これじゃ学校に行けん」と申し上げ、ぶん殴られていた 笑)

 ツルツルにしたのはオレ。

その一部始終を見てゲラゲラ笑っていたら「何がおかしいだ!」とおやぢにぶん殴られた。

 昭和はね「ぶん殴られる時代」

パワハラモラハラ、セクハラの塊だった。

ノーパン喫茶とかダイヤルQ2、市内にも「あそこはヤバい」みたいなところが数箇所あって 笑)

 先生も普通に手を上げてきたし、カツアゲや乱闘で骨折してるやつもいた。

全国初、「中学生に向け警察官が発砲」なんてのも我らが中学校だった。

 自転車置き場には原付と単車が並び、中には「マイカー通勤」なんて猛者もいた。

当然、「上位」の数名は卒業式会の出席も認められておらず、ガラスに網を張った警察車両がスピーカーで退場を促す。

 そこから距離を置き、今や高価となった単車やハコスカで卒業生を迎えに来る「先輩たち」

SJRなんて「雪駄」できてたからねえ 笑)

 「すんごいソリコミ」とか、長ランや学帽のツバのなが〜いのとか、潰し金ボタンやペラペラのカバン。。。。「なめんなよ」のステッカー 爆)

 

オレはまた生まれ変わりがあるとしたら「ココ」でいい。

記憶だけ消してもらって、同じ場所で同じ人にであって同じ歴史をもう一度。

そうすりゃ「もう少しマシ」になっただろ 笑)

 春のあけぼの、そんなことを思う早朝。

 

大人になるって、難しいよな〜 笑)

じゃあの

 そんな時代をともに過ごしてきた「脱臼おぢさん」「HAGTSR」