しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

葉桜野郎

おはよう。

このクソブログを始めて何年経ったんだだろう。

最近は悪世も減って日常や思うことじゃ、流石に書くことないねえ。

「オレの日常」なんて別に普通だし、同じことばっか繰り返す癖があるから「ああ、またこれrか〜」って思うだろ。

 でも、なんでか毎日見てくれてる人がいるようで「今日も書いておくか」って。

この商店「4」に移ってからもう少しで「ブラックパール号の走行距離」と重なる。

 しょうもない適当なことばかり書いて、それでも一応「オレフィルター」のかけてあるから「刺激性」や「ゴシップ性」は抑えられるから面白みも半減するが、こんなもののせいで何かがあってもしょうがねえ。

人が痛め自分が通る、なんてやらない方がいい。

 なんでもそうです「100%出してはならない」

ヒトには欲があるから面白い。

失敗するから楽しい。

 

自慢できるのは、この商店「4」、いや2〜4になって、一度も「コメント」がないこと 笑)

 初店舗の時に「ピンキツ」が何か書いたくらいで、あとは無し。

見てる人は100〜400のあたり/日なんだが、コメントは書きにくいのか?いや、どうやって書くのか知らんけど誹謗中傷すら来ねえ 笑)

「おっさん、今日もアホなこと書いとるなあ〜」って思てもらえればいい。

「オレのこと描かれとるかや〜」って楽しみ?心配??すればいい 笑)

 

 この商店の商品は、日常で仕入れ、おヒレをつけたり着色して「商品価値」を出し陳列するんだ。

 中にはほとんど原型を留めてないものや、新鮮すぎて「手を加えたらもったいない」と、そのまま陳列しているものもある。

 「新鮮さ」も商売の上では大事な要素なんだ。

 

そして「振りかえることができる」

「去年の今日は何してたかなー」と見てみると、「全く同じ」ようなことしかしていない。

 若い頃は「進歩がない」と思うかもしれないが、「現状維持できてる」と思う年頃。

「あいつは堕ちていったなあ」と慕情に浸ることもできる 笑)

 

昨日はあさイチ?2?くらいでTKTK行きました。

すでに風が入っており、全然良くない。

他を見る気もなく、御前崎方面も日曜なので行く気もせず。

孫1が泊まってるんで「サクッとやって帰ろう」と1.5時間の「徳」を積んだ。

面荒れ、ちょい流れ。

パドリングするにはもってこいの状況。

名古屋から来てるKTUくんと喋って。

この人ももう「ず〜〜〜〜っと」だねえ。

TMYの親友だよ、未だ車にステッカーはってる。

やればいいのにね、TMY。

一度離れると逆に「行きたくねえ」って気持ちはわかるぜえ。

なんでだろうね、「足が向かねえ」んだよ。

「クセの強え昭和のおぢさん」 来たらKSGGのステッカーをあげよう。

それでも「元に戻す」のは、えらいぜえ〜 笑)

いや「元には戻らん」ので、ビギナーになった自分を楽しもう。

もう一度あの「新鮮なきもち」に戻れる。

無理は言わねえけど「やればいいのに」と思う。

いらん世話かね。

 

海から上がって鬼滅で夜更かしした孫はゆっくり起きてきた。

それで「浜団の花見」に行った、と言っても孫は遊具がメイン。

毎年の同じ場所にて。

いくらも居れなかったが「おい、花見に行くぞ」と誘ったKW神が歩いてくる前に「帰った」笑)

 「腕が痛むので、オレも帰ります」って、すまんかったな〜

 

そげな一日だった。

ほんと波が悪い中、パドリングしておいて良かった。

今週は天気悪いだろ?

明日あたりは「先端臭」がするねえ〜

 

じゃあの