しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

CM野郎

おはよう。

風が強そうだけど、今日の波はどうだろうね?

新品の3mmフルスーツ着てやりたいんだけどw

まあそりゃあとで行ってみるけど。

 

昨日、TENちゃんからTELがあった。

「なああんた、元気か?身体はいいか? なんか作ったらしいな?なんだあれ?何やるだ??酒はあるのか???」

 「アレ」とは会社に作った「ココロコ」というヤヴァくない空間のことだった。

まだ殺風景だが、一応の完成。

ここでCMさせてくれ。

ここは君たちやお客さんが来た時にくつろげるように作ったスペース。

ちょっとコーヒー飲んで雑談とか

アレンジフラワー教室や料理教室、お客さんとの商談、会合ほか、多目的に使えるように作った。

 名前は漢字で古臭いじゃいかんので「ココロコ」

ココロとロコをくっつけた「地元愛」のような感じで決めたのさ。

せっかく作ったんだ、みんな使ってくれるといいなと思ってる。

コーヒーは「オマエは¥500、オマエは¥3,000」とか言ってるけど、今のところ無料でやってるよ。

 「カネ取ったほうが居やすいんじゃ?」とも思ったけど、どっちがいいと思う?

別に「喫茶店」にしようってわけでもないし。

気軽にきてもらえることが1番。

ま、オレがおるかおらんかはわからんけど 笑)

この前、イオンでコーヒー豆買ってきたから「うまいコーヒー」出せると思うぜ。

ま、内容はこれから考えていくさ〜

ってことだよ<TENちゃん

そこらでCMしといてくれ、711も頼むぜえw

 

 この冬型で今日夜は白馬方面「雪が降る」らしくて、いや、積雪量は期待できねえだろうけど先日言っていたKW神とMKT、16の「オオラスランで締めくくりたい」との事です。

 すると「月曜がいい」と、しきりにわがままを言っていたKW神「バンドの練習」があったようで「言い出しっぺ世に憚る」ペナルティ+1

 TSRは前回と今回でペナx2

粂は惚けてるのでペナ3

KNDひさをは前回の遅刻ペナ10と今回の不参加ペナ1でペナルティ合計11

今回行くものは全員アドバンテージ+1

 このポイントの商品は以下の通り

次シーズン開始後3月までのペナルティポイント合計数にてあらそわれる。

ペナルティポイント

0〜2:NRTくんと行く、本宮山ハイキング2回券

3〜5:NRTくんお楽しみ、次開催新城トレイル11Kクラス出場

6〜8:NRTくんといく雪の伊吹山登山

9〜10:NRTくんおすすめ:伊良湖トライアスロン出場

11〜13:NRTくん出場:ほの国マラソン出場

14〜16:NRTくんの憧れ:アイガー北壁登頂

18〜:MSTKと行くフィリピン、ロシア、タイ周遊 一晩で行ける世界旅行 おめでとうございます〜

 ポイントは「男気にかけた行動」をした時点で付与され、のちの行動により加点減点が行われる。

 また表にある「NRTくん」とは「成田さん総本山50色」であり、あの「他力本願寺ご住職」とは関係はない。

 NRTさんは高山信仰で、過酷な斜面の上に神が宿ると信じており、幾度となく「神」に遭遇した、と体験談をお話しなさる。

 オレは「ただの酸欠じゃね?」って思っておるのだが。

「あのツアーで神が降りた、なんでか右足に降りたようだ」と。

アレから1ヶ月が経過。

今、布教活動に専念しているという。

このペナルティシステムは何もKSGG山滑り部だけではないのでご安心を。

こんなオレでも、信者獲得に向けてひと肌脱いでやろうってんだ。

 胸に輝くロゴが、尊師の証。

なぜこれが「賞品」なのか、と思うだろう。

それは男気ってのは胸に宿ると考える。

心肺機能を高めることが男気の着生にもなり、「懐が広がる」という副産物も、まさに一石二鳥のシステム。

 みんなのケンコウを思ってのことだ。

 

それでは海に行ってきます。

できるかなー いい波に乗りたいねえw

 

じゃあの