しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

アリ野郎

おはよう。

随分気温が上がったけど、海水温は低いまま。

かる〜くでも3日もつづけて入ったら、背中が筋肉痛で痛いのう。

 

 久しぶりの711情報で「10Z、KJM IN」

行ってみた。

この感じなら、もう少し早くは良かっただろう。

すでに潮が引き始めて、波質を下げ始めてる。

そそくさに入水。

高速インサイド、まあBW入りの横カレントありで乗れねえw

日曜日の大会選手もぼちぼちきてる。

 J2も出るんだって、頑張って地元の「恐ろしさ」を知らしめてやれい 笑)

「中華の夫婦」も久しぶり、あっと、TAKも。

⭐️トくんも登場、隅っこで良くもない波をバシバシに「さばく」

さすがだねえ〜 幅の狭い薄そうな板乗ってる。

(SHADOWの出番だったか?)そんなことを思いながら先日の「ムラスポ店員さん」にお礼を言って帰還。

 印鑑証明をとりに行ったり、現調と完成確認など。

最近多い「ドッグラン」の整備。

人工芝は「高い」のでやれないんだけど、皆さん気をつけて。

やすい人工芝はすぐに「抜けてくる」って聞いた。

表面の見た目が同じでも「バック材」が違うから。

前にやった「現場」どうなんだろ?抜けちまったかなあ〜

 

 そんなことを思いながら豊川の堤防道路を走って戻る。

(そういえばクーラント液が減ってた。せっかくだでMHTのバックスでかっっていこっかー。。。 あ、16が怒ってた通りでも通ってみようw)

それで信号を待ってると(あれ?こんなとこにSURFSHOPがある。車止まってんなー)

(あれ?よく見りゃITAとKNDのクルマや!ああ!あいつらタテヤマかあw)

全く〜平日ど真ん中に仕事休んでスノボかい!

いい御身分やのう〜 羨ましい。

「天気はサイコーでえ〜っす!」だって。

それで急いで帰ってきてウェルシアに買い物。

昨日はポイント1.5倍使えるデー。3倍だと思ってたけど1.5だった。

ノンアル買っといた。

 

 そのあとは準備しておいた「水垢飛ばし」w

この作業はね、どうしても「オレじゃないといかん」わけよ。

あの放っておくとついてくる「緑こ」

ガンやってから放置しておいたら、結構ついちゃって。

天気がいいんで「高圧洗浄でぶっ飛ばしてやる」

before

SPRY

AFTER

すげえ「明るくなる」よ。

18:00まで吹きまくったから、夕方は海行けず。

な?結構忙しいだろ、オレ 笑)

今日も「似たような一日」になりそう、いろんなことに感謝せねばいかんね。

 

 裏にいた「ちっちゃいおぢちゃん」の家が昨日壊された。

もうしばらく不在だったみたいなんだけど、病気だったのかね。

でももう帰ってこねえ、いや「くるとこがない」ってことは「死んじゃった」のかね。

 1人暮らしでどんな人生だったんだろう。

若くて楽しくて破廉恥なときもあっただろうに。

最近よく「永ちゃんの アリよさらば」を聴く。

ちょうどなんかで流れてくるんだよね。

youtu.be

すると海の中で延々とコレが繰り返される 笑)

オマエはどうだ?「ちっぽけな角砂糖は見つかりそうか?」

 

オレは見つかりそうもねえな〜 

ま、最初っから「探してねえ」よ。

そんなふうに育てられていねえ 笑)

 

台風1号ができたって。

太平洋上には沿線を伴う低気圧、明日くらいかいい感じにサイズUPするかもな。

もう週末か。

はええな、じゃあの