しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

持続可能なSDGG野郎

あら~、おはよう。

相変わらずの海水温、RJNインサイドできまっせw

早いけどグーフィー方向がホレてて、今朝はチューブメイクも出来た。

少ないけど切れたヤツ狙って行けば何とか乗れるぜい~

面もいい。

 昨日の豊橋市長杯の片づけを眺めながら。

 

そうそう、昨日はねMKTがKSGGテントを準備してくれてさ。

「みんな来た時に快適なように」との思いからなんだけど、その思いに反して「KSGG誰も来ねえ」笑)

 さんざんさ、LINEで見てんだから。。。いや、まさか「選挙に行った」とも思えんね。

 CAPCELLの連中も粂を含め誰も見なかった。

「大会をやらんならこんでもいい」ってものでもねえんだろうが。

 

 実行委員会の人たちはご苦労さまです。

「いい大会」ですね、規模もさることながらきちんとした運営、交通整理までしっかりできていて「文句なし」です。

全国から集まった選手たちのレベルも高く、おいおい「地元勢」まだまだ修行が足りんな 笑)

 MKTとすみっこでこっそりはいってたら、キッズたちが集まって来て「のれねえw」笑

 すると砂浜にたつ「おぢさん」が手を振ってる。

(ありゃ!?まっこいちゃんや!)

久さしぶり~ 引きこもってた ? 笑)

いや、ありゃなにか病気でもしてたんじゃねえか?

すっかり声も小さくなって、身体が「薄く」なってる。

いやいや「おぢさん」

オレらもおる。まだまだいけるとこまでやりましょう!

「中高年再生団体:KSGG」

地球規模とまではいかないが「SDGG」に貢献さw

波もあって風も弱く、いい大会コンディションだったのは日頃の行いがいいからじゃないか~

 

まあそれでも「知らんやつがたくさんおる」ってのはあんまり気分のいいもんじゃないな。

 基本「知らねえヤツ=きらい」だからさw

 

それでもオレは思うね。

NTMとKNTがしっかりやってて、そりゃあオレは「いいこと」だと思う。

いろんな「アンチ」がいてさ、そんなもん仕方ねえさ。

「出る杭は打たれる」んだよ 笑)

だからオレは「でろ」と思う。

「うたれねえから出ねえ」なら簡単な事。

それよりも「悪いことしてねえのに、うたれる筋合いはねえ」ってことを強く推奨する。

人があつまりゃ「賛否両論」

否定的な意見にも耳を傾けつつやって行けばどんどん「よくなる」

反対意見も結構自分を育てることになるんだ。

これで第6回か、初めて行ってみたけど「いい大会」じゃねえか。

 

 KNTとNTMがいつまでやる気なのかは知らんけど、他のことに飲み込まれねえようにな。

 集まりがデカく成ればそれなりに「人の思惑」ってのが渦巻いてくる。

オレにいわせりゃ「始めるときより、終う時の方がむずかしい」

 いまは頑張って「自分たちのおもひでをつくること」

あとで「ゲラゲラ笑える」ような時間を。

 

 オレはそのあと「法事」に行った。

「和尚さん、オレが死んだら、戒名に『波』の字を使ってほしい」と頼んでおいた。

あとで「友」も入れてもらえるように言えばよ良かった、と。

 

今朝、海に行くとKNTがひとり、軽トラでゴミを拾っていた。

大会で出た「以外」のゴミも片付けていた。

ココは豊橋

波のいい時はほんのわずか。

今日は「いい方」だぞ。

 

じゃあの