しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ラインナップ野郎

おはよう。

すでに5月に入りました。

1年の5/12が過ぎて、もう直ぐ夏、あと半年でまた雪が降ります。

こうしてすぐに「また1年」経っていきます。

 あるタンクローリーの運転手やってる奴が先日「もう酒はなるべく飲まんようにしてる。なんも変わらんのにベロベロ飲んでやらかして。次の日が終わるのが勿体ねえ」って。

 うむ、やっと気づいた、いや、結構早く気づけてよかったじゃねえか。

その通り、呑まんでおけばいろいろできる。

先日もデビューの割に動きが良かったぞ。

「若い」って、いいなあ 笑)

 

 昨日は「予定通り」朝からの〜んびり孫と過ごして。

風が変わってくる頃、KSGG LINEに「そろそろかな」と打ち込む。

「でかいかねえ?」

まだ「海BODY」になってないものが多く、サイズUPには警戒心が強い。

「ちいせえら」

オレのいうことは誰も聞いてくれねえ。

車が出ないんで、MKOに迎えに来てもらって海へ。

到着するとKMGやらJJやらすでにスタンバイ。

海には誰も入ってねえ。風も合いつつある。

「うおおおお〜!貸切やあ!」と突っ込む。

遠い@アウトサイド 笑)

横に伸びる波ではないがテイクオフは楽しげなスリルのある波。

「ちいせえ」と言ったけど、そこそこあるなあ。

(きっとロコおぢさんGRはロコ行ったんだろ、IKBやTKTKも良さそうだなあ)

 入って直ぐに「セット」久しぶりにフルに潜った、1.2.さ.。。どーーーーーーーん!!

 やられた 笑)

3.5時間入って「それ」が1番でかいというw

入って間も無くMKTが登場.

次第に集まってくるKSGG、おろ、おかしいなあw

 TSRも登場、そしてついに「でた」

HELLだよw

いや〜 みんな?集まってきて楽しいSURFING。

波は地形はよくないけど、まあこの雰囲気。

楽しいですわw

 

しかしすたみんなが減ったなあ。

2時間ほど経ってからはどんどん漕げなくなって、いやまだまだ「パドリングがたらねえ」

右肩が痛いし 笑)

どこかがいつも痛い、しかしコレ「生きとる証拠」

今朝もバッキバキでっせ。

 

夕方、YOUTUBEを見てると(?なんかきた。。。おろ?IKMやw)

孫のためにドーナツ買ってきてくれた。

「ブラックパール号の乗組員は強いですよね」

「ああ、すでに死んでるからなあ。ブラックパール号とはケンコウハイの事。一度バルボッサに舵を預けたことがある」

「え?どんな航海だったんすか?」

「後悔はしていない。インド洋の旅はいい航海だったぞ。無理して行って良かったなあ」

 

 18:30頃、IKMは帰って行った。

昔なら「おい、唄行くぞ」と出かける、絶対に行くシーンだったが 笑)

IKMよ、いろいろ体験して吸収して「いい男」になれよ。

「継続は力なり」

 

そんな夕方、16がパチンコで負けたと。

久しぶりに行ったらしい。

(そういえば最近、いってねえなあ)と思いつつ面倒なのでいかず。

そういえば「Y」奥のMH、全部¥20スロに変わったようだぜ。

リニューアルしてたようだ。

その横で「MTJくん」が基礎やってたw

 

そんな感じで5月、みんな無事で安全第一、いい波にたくさん乗れますように。

今日はどうだろうねええ〜

一応、お湯くんでおきますわ。

じゃあの