しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

MUSIC and FES野郎

おはよう。

昨日は「忌野清志郎14回忌」ってことで喪に伏すため海にはいかず。

中学の時にふと耳に入った「トランジスタラジオ」から好きになって以来ず〜っと。

「カッコつけないかっこよさ」みたいな感じでふざけてて。

でも後からかっわってくる。

 いろんな社会問題を痛烈に批判したり。

思春期、まだ子供だった自分の思想を寄せて行ったように思う。

今でもスノボとか行く時に延々と聞いていく。

「同乗者」には悪いが、運転手の趣味だ。あきらめい 笑)

中でも「JUMP」って曲が好きです。

youtu.be

 

それともう一つ。

本日「THE STREET SLIDERS」の40周年記念LIVEがある。

「たっちゃん」が当たったらしい。

このバンドは免許とってうろちょろしていた頃にいつもカーステでかけていた。

「タルそう」でかっこいいんだ。

youtu.be

どうですか?

「若者」にはわからんかねえ 笑)

 

歌っちゅうのは不思議だね。

その曲を聴くだけで「あの頃」を思い出す。

その時に一緒にいた奴らの顔とか、「不動」なんだよね。

いやむしろ美化しているようなところがあるかもw

 

そんなことを思う今日からGW突入。

まずは皮切りに「KEEPER35周年記念特別競走」があっちゃう。

ミヤシタトウガン収穫祭と位置付け「同伴希望」のNGYMと行ってくるだなあ 笑)

「昔なら」ヴいゔいに呑んで泊めてもらって次の日に海入って、ふらふらで帰るんだけどもうそうはいかん。

 でもまあ、KPの皆さんに会えるんで適当にやってきますよ。

HEAKくんの還暦祝いも兼ねてるらしいので「何か持ってった方がいいのかなー」とか思いながら「この笑顔」をお届けすればいいっかー 、と 笑)

なんでか「よくしてくれる」からさ〜 もう長い付き合いになるんだよ。

「いい時も」「悪い時も」

またそこのチーム員たちがサイコーでさあ〜

「ドンがらみ」しかしない「輩状態」のヤツにもちゃんと対応してくれる。

さすがや 笑)

そういえば前回はコロナ前、MSTKが「ドンがらみ不貞腐れ大暴れ」で30分で退場となったんだった。

 コロナでノビノビになってた分、今日は「荒れそう」な予感がするぜ。

クワバラクワバラ。

 

さ〜てと今日はどうなんだい?

波なさげだねえ〜 昨日NGYMは張り切って行ってたみたいだけど。

ああ、あかん〜 どちっせえ 笑)

やることないんでCAMAROでも洗車しよっかなー

 

最後に「オレが入院中にいつも聞いてた曲」を。

これ聞いて渡り廊下を歩き回ってたんだよ。

youtu.be

キコキコいう点滴台引っ張ってさw

 

湘南班も波ねえな、まあ、楽しみなよ〜

じゃあの