しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

メインテナンスメンテ野郎

おはよう。

昨日朝、おいしいコーヒーを準備していると1本のTELがかかってきた。

AM6:20 (?GRだな。ロコロコいうんだろ)と思ったらKZYだった。

こんな早く、イヤな予感が脳裏をかすめる。

「今会社っすか?ちょっと行きます」

(誰か何かやらかした??死んだ??事故った? なんだろう。。。。)

すぐに彼はきた。

「おはようございます、ロコ行きましょう」

笑) こんなとこにもロコおぢさんがいるとわw

ま、ちょっと待て、色々メールしておくとこがある。

それでサクサク処理して西へ向かった。

IKBの信号あたりから「華、風がすげえw」

車が横に弾かれる。

久しぶり?イヤ、今年初や。

あそこ波はいいんだけど、道中が遠い、歩く砂浜が遠い+砂と風がうぜえw ってんで、あんまりいく気がしねえPなんです。

 波はいいんですけど。

人も苦にはならんのですけど。

とにかく、風オフショアが過去一でビュービュー。

37Ktもある、台風並みですわ。

そんな中でも「上手い子」らはガンガン乗ってる。

「へえ〜、こんな奥まで駐車場があったんだ〜」って、初めて知った。

シャワーもあるそうですよ、使わんけどね。

入っていくと知ってる人も入ってる。

顔は見たことある人が30%くらいか。

中には(あれ?あの人YSIくんじゃねえかなー でもアタマあんなに薄かったけ??違ったらヤダで知らんぷりしておこうw あれ?こっちみた、でも知らんぷり、やっぱ違うかなー) お互いそう覆ってるのかね 笑)

まあどっちでもええ。

最初ポンポンとセットのれて、やっぱいいねえ〜

ちょっと左にずれてた方がインサイド巻いてきて。

すると「AKBNのKSK」がきた「こんちわっす、よくないっすねえ〜最悪」

(!!!? え?豊橋からしたら天国なんですけど、イヤ、今日なんか横向いて漕ぐだけのクソ状態じゃねえか。なんて贅沢なw)

やっぱある程度上手い奴らはさ、いいところでいい波にしつこく入るってことだろう。

 オレはね、仲間内だけでいい波を独占してのんびりやりたい派に転向してるから「満足するのが1番難しい」 w

 あれ。KZYがチューブの出口から2mくらい離れたところで「構えてる」 笑)

「おお!!すえーなああ!!チューブ入っとったぞ!」

「いや〜、今のは無理っす 笑)」

風はさらに強くなりもうめちゃくちゃ。

飛沫と砂で視界ゼロ、もう何やってるのかわからんわwと終わってみれば3.5時間が経過していた。

 「メシ行きましょう」

ここは「情報交換の場」笑)

先日は「サクサクっと」逃げていって、問題なく終わったみたい。

オレはロコモコのメシ少なめ、KZYは照り焼きチキンを食いながら「おう、どっか行きてえなあ〜 リサーチしろよ〜」

 

 昨日はこのKZYくんが声をかけてくれなかったらNO SURFだったんだろう。

感謝しなくちゃなあ

 「相場師」のようにTELをかけまくってるKZY。

忙しくねえの? 笑)

まあ彼「も」バルボッサのことが心配なんだろ。

「最近、海来てないっすねえ〜」と。

「はあ?湖西かどっかでやってんだろ。それか女でもできたか 笑)」

最近はオレの周り、もう歳のせいもあるけど「ガタ」が来てて。

 若いうちにしてきた無理「ツケの清算」のタイミングがきてる。

そりゃあアンタ、ムチャしてきたからなあ〜

 

孫③が自分で座れるようになってきた。

オレが買ってやった「はちくん」を背負って這う練習。

人生は長いようで短い。

「無想転生」

今日は「風」弱いだろうよ。

過去は変えられねえが、未来は変えられる。

「苦労も楽しくやれ」

その日は1日しかねえ、ってことよ。

 

じゃあの