しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

バナナ野郎

おはようござい〜

風も弱くGW明けのAM4:30、GRからのLINEは「どこに行きますか?」だった。

うむ、オレは大体6:00に出社するから、時間が中途半端になるんだよね。

なので「会社行ってから」という 笑)

17:00までやっても11時間勤務、朝の静かな時間が1番仕事をしやすいから。

 そりゃあ朝イチ、風邪のない時間がいいに決まってるけど「他のやつより遅い」ってのがオレはどうかと思うから。

 

 昨日は朝からサイズありそうだったんで狙ってたんだけど。

AM9:00に打ち合わせがあって、それから〜と。

して、早めに現場周辺に行った。

すると向こうにバナナの葉で包まれたような場所がある。

(なんかで見たことがある、これは何か生物の巣だった気がする。。。。)

 よく見るとそこでうごめく「黒い影」

(こ、これはもしや伝説のUMA?)

そっと近づくとその生物はいきなり振り返った。

「う!ゴリラだああ!!!」

?あれ?元気ないなあ。

いつもなら「gっyはははhwww!!!なんすかあ!!!!」って大声でドンざわぎするのに。

 困惑した表情で「ロコイッテきたんすよ。今から換気扇の掃除っす」

帰って欲しそうな表情を浮かべ「逆側駐車」しているオレを避けていく「ご近所さん」に体裁が悪いのか。

 「NTMが朝入ったらしいっすよ、川のように流れてるって」

え? プリサーファーが「川」って言ったら、オレの様なおぢさんでは太刀打ちできまい。

 (まぢかよ〜、こりゃあちょとIKBでも見てみっか。誰か入ってたら流れもわかんべえ〜)

!!!うっ!誰もいねえ 笑)

しかもみてわかるほどインサイドが西に向かって流れてる。

。。。。。 しょーーーーーもな!!!

夕方の満潮にわずかな期待を寄せながら「仕事しよーっと」と帰った。

 

 それで仕事しながら(やっぱブラックパール号のナビを変えたい、Bluetoothの聴くやつがええなあ。あれ?このローダウンKITやっすいなあ、?走行時のロールが軽減される?乗してくやつの乗り心地が少しでも良くなるならありっちゃありだなあ。。。。へえ〜このネジで下がるのか〜ああ、それで強化トーションバー?ああ、これ入れてバンプの交換、リアはブロックかあ〜 色々なアフターパーツ出てるねえ〜 なんだか欲しくなったなあ。19年目25万キロならそろそろ色々な部品変える時期なのかもねえ。新車買ったら430万の、そう思えば少しくらい金かけて延命したほうがECOちゅうもんや。う〜〜〜む、買ったろうかやw)の葛藤。

 もちろん「シャコタン」の方がかっこいいと思うんだけど、やらないのには理由があって。

 

この収まりなんですわ。

いつもいく駐車場の縁石の高さ、これを逃げるともう15cmは後ろに下がることになる。

リアハッチ開けた時の管理道路との距離が非常に近くなる=他所もんが徐行する=渋滞の発生、それがイヤだったからさ。

 積雪っちゅったってスキー場で年1くらいあるかないかの豪雪でも2インチ程度の下げなら問題ねえでしょうw

 と、思い出すと「足回り構築地獄」に陥ってタイヤホイールの収まりから気になり始める。

 あああ〜  どうしよっか〜「ブラックパール号」

新車に乗り換える気は「ない」ので。

そこらじゅうのサビとキズは、どこにも真似できない「おしゃれ」だろう 笑)

 

 すると朝からずーっと洗車をしていた金髪の若い衆の横に車が増えた。

(あれ?きたな)見にいく。

そこにはGRの「飼い主」が「懲役」についていた。

随分片付いてきた「もうズーーーと休んでねえ」と。

「お前さ〜 板かえって!NRTくんとこにいっぱいあるぞ〜」

「おお、まだスノボの50万が痛くてさ〜」

「ばか、パチンコに3日間行ったと思えば安いもだわ」

「おお、そうだな。ITA回天?あれってスポンジ?あれでいいなあ」

TEAMバナボーがもう一隻増えるのか 笑)

 

そういえば一昨日、MKOが来て「板あげらあ。孫にちょうどいいら」とくれたのだった。

優しいな、あいつ。

「おお、サンキュー 喜ぶわ〜」と今年はやったことのない「子供へのレクチャー」が発生するのか?

第一に「孫がやりたい」っていわなければオレは教えない。

「やれ」とも言わない。

「この世界」はイヤイヤやるものではない 笑)

とりあえず一緒に行って板の上に乗せてやるだけでも「経験」や。

「板がなければできない」のでこれはいいチャンスだと思う。

KW神さんも今日からは休むだろ、いいチャンスだと思うのだが。

 

 さて、今日はサイズダウンも風弱くいい天気。

昨日汲んでおいたお湯は水になっただろうけど、そのままでいける。

 GR、どこ行ったんだろ。

地形はどうなったかねえ〜 どっか決まってればいいのにね。


 じゃあの