しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ロコおぢさん増殖野郎

おはよう。

サーファーなんて大っ嫌いと言ってたオレが波乗りのことばっかり書いてる 笑)

「今朝もまた波乗りかあ」と思わずさ、ま、これが「同じことばっか繰り返してる」オレの日常。

 ちょっとした「変わったこと」にも尾鰭をつけてさも楽しそうに書いているが、まあまあそうでもない 笑)

 「やらなかった後悔」よりも「やったことのある経験」を選ぶ。

そうしていても「迷うこと」はある。

「自分だけでは成せないこと」

それは周りの賛同、協力があってこそ達成できる。

それがこれだ。

レッドブル鳥人間コンテスト

www.redbull.com

前から「気になってる」

中でも「おまえら、飛ぶ気ねえだろ」クラス、彼らは面白い。

色々工夫して「会場を沸かせるためだけ」に徹するその姿は、オレの目には輝いて見える。

 REDBULLの大会で、自分がデレるのはこの大会くらいなものだろう 笑)

KSGGのLINEで「どうだ?」と聞いたんだが「やリマス」とかえって来たのはゼロ。

 設計はとかパイロットとか、うねうね言ってはいるけど「やります」とはいってない。

「なら頑張れよ」とかなるのが怖いのか 笑)

見れば4人1組、KSGGの人数を持ってすればLINE GPだけで最大13チームは作れる。

毎年「出たいなあ」とぼんやり思いながら、けっこう面倒〜 ってやっていない。

 

 そんなことを提案しながら昨日は(ロコおぢさん、行ったのかなあ、行ったなら情報おくりゃあいいのにw)と思っていた。

 会社に行くとすでにOMIがおり「今日は浜北なんでもう行きます」と。

するとLINEで「営業所引き取りがあるんでそのまま持って現場行く〜」と。

もうひと方「今日は休みます」

。。。。 あれ? なんかいけるぞw AM6:30 動ける時間が早いw

 よっしゃ、と思い海に向かう。

 するとTELが鳴った。

「どうっす?動けます??どうするんすか〜」GRだった。

もうTRSW信号、一回降りてみるわ〜と。

あいつ、行ってなかったんだね。

メンツる、まあ地形はよくはなってないが、やれはする。

NGYMが1人で入ってる。おそらく夜勤明けか何かか。

先日のオフざリップでモチベーションがぐ〜〜〜んと上がったか!?

いいことだ。

 でもまあ、なかなか来ねえ波。

天気と時間がいける方向性である。

「ああ、たまにはロコいくかあ〜、東うねりぺえけどロコおぢさんがおすすめしてるからねえ」と、「先に行ってます」GRに入電。

 

そこに「でた!クソにい!!」

そうだよ、HELLだよ 笑)

ほんとタイミング悪いなあwと思いながら「オレはロコいく、おまえは?」

すると珍しく2つ返事「行きます」

「NGYM捨てるのか?」

「え?NGYM入ってる?う〜ん、乗ってないっすねえ」

思わずクラクションを鳴らし西を指差す。

NGYM振り返り「西に向かってパドルをする」 

おいおい、ブロックサインじゃねえw笑)

こりゃあだめだ、と「捨て」が決まった。アディオスNGYM。

ロコはまあ、ロコですわ。

東うねり満潮「引けば良くなる」とGRが仕切りに気を使っている。

こんなちいせえロコはいつぶりだろう。

こんなサイズの時は来ることないから、イヤ、この弱風もねえ 笑)

意外とのんびりしてる感じが新鮮ですわい。

「ゴリ山」から撮影、波はまあ40点てとこか。

ちょい流れと吸い出しがうぜえが、まあそれなりにSURF。

「やっぱいいでしょう!あっちにおったらもっと良くねえ。ああ〜いいなあ〜ロコ」とロコろこロコロコロコおぢさん。

結果3.5時間も入った。

「これだ」という1本はでず。

東うねりの時はあんまし良くないんです。

でもまあRJNよりは〜〜〜 まあ、わからん。

とにかくパドリングはできたのでよしとしましょう。

J2も毎日来てるらしい「明日も待ってますねえ」と 笑)

週末に「キュウトリ」があるって、は?こっちKJMあたりで。

ほんと「日頃の行いが悪い」のか「粂フリ」じゃん 笑)

HELLがさ、道中「伊豆とか行きてえすねえ」とかいうから「ならおまえ企画しろ」と。

夜LINEにあげとけよ、と言ったんだがあげてねえ。

しかもアイツ、バスタオルを忘れてオレのを使いやがって。

それに薄っぺらいやっすいハンガーを置いていった。オレに「片付けろ」とでもいうのだろうか。

 さらにしかも、行きのコンビニで「ガソリン代の代わりっす」と言ってレッドブルを買ってくれたんだが、解散後自分の缶は持っていったんだが、オレの空き缶は持って行かんかった。

 オレはREDBULLの中身が欲しいだけで、缶はいらんのじゃ。

「家まで持って行って投げ捨ててやろうか」と思ったんだけどそれもめんどくさい。

 あの野郎の「地獄HELL臭」をあなたにも早朝からお裾分けしてやろう。

ムカつくだろう〜 笑)

これを見たあなたは「不運な一日」になるから気をつけて行動されたし。

 

 オレは思うんだが、親がすごいと子供は大変だなあ、特に自分より偉くなって欲しいみたいな親を持つ子は。

 例えばGRの子供がサーフィンした場合、親であるGRを超えるのはなかなかの努力が必要になる。昨日「小泉孝太郎さん」の番組でも感じた。

 親と子供の環境、関係は特殊でありその独自性も強い。

自分で「すごい」と思ってる親はわりかし雑魚で、子供に「テメーではできなかった夢」を乗せてたりする。

 子供にとってはいい迷惑、てめえの夢はてめえで叶えろ。とオレは思う。

「嫁さんは酒浸り、子供の部屋にはTENGAが5〜6本転がってるので彼女はいないと思う」

 そう語るのは市内在住のTくんだ。

COCA COLA島を制覇した「上陸の達人」

彼の教育方針がまたスゴい。

よく親の背中を見て育つ、というが。

「わざとっすよ」と、子供が親の壁を乗り越えやすいように下げてやってる、ようなことを語っている。

 いや、そうじゃない。

もともと低いんじゃ 笑)

 彼といると思う。

日本は今厳しい時代を迎えようとしているが、なかなか住みやすいいい国なんだなあ、と。仕事さえやっておけばそれなりに生活していける「顔が気に入らんでクビ」とかmないし、こんないい国は他にはないだろう。

 ああよかった、彼がオイルマネーダラダラの家柄に生まれて超裕福、働きもせずいい車乗っていい女、いい酒飲んで広い家、船やヒコーキまで持ってて遊ぶのは芸能人やら著名人ばかり見たいなヤツじゃなくて。

 羨ましすぎて怒れるだろうw

 

唯一久しぶりによかったと思えたのは「いくか?」の答えが二つ返事だったこと。

「夜勤明け」とか「有給」とかいらんこと言ったら「即捨て」のはずだったんだが 笑)

 

昨日はGRとオレとHELLで「ロコ」

こんな日もあっていい、楽しいAMだった。

今日はすでにNGYM入水、なうRJN。

 

メンツる腰かねえ

なんかそこらで地震が続いてる。

そろそろ来るのか東南海、そしたらみなさんどうかご無事で。

海に入ってる連中は「遠くより高く」だぞ。

 GRロコおぢさん、今日は行ってもRJNあたりだと思うぞ。

今日からしばらく「KSGG山滑り部北海道支部」が来る。

逆にSIN隊長は北海道入り、YとGAYAっとる画像がどんどん届く。

いいなあ〜

5/11に大きい地震が来る予想、当たったなあ

ボートの予想は当たらんのに 笑)

 

今日も暑くなるぜ、みなさんいい1日を。

じゃあの