しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

サンデー野郎

おはおはおはよう。

静かな朝ですな、地震が来そうな感じがしてならん。

地震が来る前って、なんか静かな感じがしねえか?

海におる連中は津波が来る前に「遠く」より「高く」だからな。

 

 昨日は当然朝イチ、いや朝1.5に行った。

なんで超朝イチじゃないかっていうと、おそらくのサイズダウンと人混み、干満差を鑑みるとドン引きの昼ごろでもいいんじゃないか?っていう感じだったんだけど、風向が心配なのと「日曜の使者」どもがいるでしょう〜 笑)

この「UDAUDAコンテスト」楽しい 笑)

昨日はNEW BOARD衆がゾウ族と参戦。

SAFIRIのコンテナが届いたって、大量のボードストックがあるらしい。

ご参考にどうぞ↓

safirisurfboard.com

 DJ KOOOOOもこの板を愛用。

プライベートで来ていました 笑)

さらに傍には最近売り出し中の新ユニット「グーとパー」も。

この「パーの方」、海に向かう途中ですき家のとこからやや信号無視気味で出てきて「お?ダメだなコイツは。ちょっと注意してやろう」と思ったら法定速度を遥かに超えて爆走するじゃないか。

 けしからん!交通法規は守るためにあるんじゃ。

お前は「電動カート」にでも変えろ、その方が「似合う」 笑)

 

朝はインサイドのホレナミだが、全然よくねえ。

インサイドは地形が相変わらず終わってる。

でも「ヒマ」だし、あんまり喋ってるのも「喉に悪い」

超高速インサイド炸裂ボレした波に乗れてるヤツは殆どいない。

しかし「入るんだなあ〜」 

どこでもいっしょだろ?、って思うんだけど 笑)

それでまあ、ちんたらやって干潮を待つ。

天気が良くてうねりはまだ少し残ったんだけど、昨日の今日じゃもの足らねえわなw

潮引いてアウトサイドへいいってみたが。まあこれも良くはねえ。

「ライン上に人がいる」のばっかり。

しかも「避け方」を知らねえw

そんな2ROUND4.5時間のパドルを積んで海BODYをどんどん仕上げる。

そりゃあ全身バッチバチのガッチガチだぜ。

それにしても年々「スタミナ」が減ってるねえw

 TSRが来た、TAROが来た、もう疲れたのでさっさと撤収〜

朝居たHELLにいはまだ居たねえ 笑)

あ、昨日KPBRくんがFCS2フィンをくれた、ありがとう〜

さっさと帰って、孫が待ってる〜

ヘトヘトで帰ると早速「ぢいぢ、どこ行ってたの?」質問攻めが待ってます。

最近、ちょっとスケボーに興味を示してる。

もし、オレと同じような趣味を持つなら一緒にやってみたい気もするが、オレがそこまで「もつ」のかねえw  笑)

 MCCYさんも昨日は来てた。

大事にしてくれよ、そして身体は大事にしないと「一緒に入れなくなる」ぞ。

人の心配より、まずは自己管理してパドリングができるようになること。

「酒で誤魔化す」事は、結局できねえからさ〜 w笑)

とりあえず、しっかり治して。

呑まなくてもしっかり保とう精神力 笑)

 

大人の事情なぞ関係なく

天気がよかったんで「久しぶり?にリクチコウエン行こう〜」と。

行ってみたら「何かやってる」

大喜びではしゃぐ孫、あぶねえ、熱中症一歩手前や。

顔が赤くなってるのは日焼けじゃねえよ、チビのいる皆さん、気をつけてやってね〜

小さい身体、大人ほどの抵抗力はないからさ。

知り合いにもちょいちょい会って。

SHIも居たねえw  海以外で会うと新鮮ですわ 笑)

 

夕方はまったりYOUTUBE鑑賞。

(あれ?最近バルボっさがいねえなあ)と思っていたらこんなとこで歌唄ってた。

週末はいろいろあった楽しいものになった。

さて今週も始まり。

いい季節です、なあ、外でも歩いてみたらどうだ?

わりかし色々な発見があるかもな。

 

オレは髪きって耳が出てるんで「日焼けして痛い」笑)

今日は

〜〜〜〜〜 どうだろうね?

 

じゃあの