しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

BIG3連野郎

おはよう。

全国的に日曜日な昨日、天気も良くてオマエの日曜はどうだった?

いつもと違う「何か」に出会えたか?

仕事の人は仕方ないが、休日にはなるべく外に出ていろんなことに「ちょっかい」出してみるといいぜ。

 普段使わなあい「前頭葉」が活動し、若返る!?

そんなわけねえかもしれねえけど、おなに毎日で退屈してるよりいいだろ。

 

昨日はやっぱり波ありだったんであさイチに突撃。

頭半〜のセット、いや〜 疲れまっせ。

海に着くとMKOとMKTがすでにスタンバイ。

風向きが土曜より悪く、メンザワ、ワイドが多い。

しかしまあ、移動するのも他Pチェックするのもめんどくせえ、ってんで入水。

波点数は土曜より2Pダウン、56点。

まあ、いくらサイズアップしたところでこのクオリティー豊橋の限界。

「もっといい」のは年1、もしくわ数年に1回レベル。

ある程度やってきてそれを「思っちゃう」とできなくなる。

そこで「仲間」の登場よ。

奴らと入っていると「楽しい」

おれを含めてすでに「ポンコツ」なんだけどね、「やられる」とか「はまる」とかを楽しんでる。

 やがてGR和尚がご来場「おざ〜〜〜〜っす!昨日のG I見ました?5-2-6で12万舟!勝ってます??」

 HELL「うっそおお〜 前の日に買ったやあ〜」

GR「へ?前の日なんてただのハズレじゃんか、なに言ってんの??」

波の話は一切なし!

と、その時!スコラ編を浮遊していた粂にセットが襲いかかった。

「フォ〜フォ〜!!!」やられることを期待し声をかける。

しかし、予想に反し彼は乗った!

1発、2発、3発〜!! ありえん、粂の動きじゃねえスプレーをあげて彼方まで行ってしまった。

 GR「えええ〜〜〜!いいっすねえ!」

初めて、はじめてGRを唸らせた粂「おめえ優勝だな」と。

これなんです、続けておればこういう瞬間もあって。

 

そして「沖縄から来た男」THE-PERはロング、ミドルから「ショートボード」への変更に挑戦。

 NEW BOARD :SAFIRI  PAILE DORIVER3.0

WET SUITS:KSGGロングスリーブ ノンジップULTRA magic tape

ULTRA magic tapeはヤヴァイセクションでやられた時「べりっ」っと剥がれてくれ胸元を解放。 冷たい海水を自動的に導入しアツくなってるBODYをクールダウンしてくれる機能付き。

 

 朝イチから3.0時間、2R目2.5時間もやれば昨日のダメージと重なって「ボロボロヘトヘト」さ 笑)風も悪くなった。

 するとTSR隊長「ザキる??」

「ザキる」とは、サキがつくところに行く?という意味。

この場合「御前崎」華「伊良湖岬」か。

それで「ザキった」

暇そうなMKTと嫌がる粂も同行。

「物足りねー!!!」

一同「しらける」 笑)

セット肩、だら〜〜んとボヨボヨ〜んと割れてる。

オレは密かに(こんなんならGRと競艇行けばよかった。。。)と思い、MKTは(大アサリでも食ってルービー飲みてえなあ〜)と。

 粂(ああ、北斗やりたかったのにw)

 

そこでTSR「おおっ!あれあれ〜 入る?入っちゃう〜???)

30分ほど眺めていたが仕方ねえ「おい、もうこうなりゃサクッと入った方が早いぞ」

そこで「入水確定BONUS」

先端はやっぱり「水が冷え〜」

前乗りと邪魔な浮かぶ人たちを避けながらSURF。

はああ〜 しょうもねえw と言いながらも2時間おかわりした。

いやまあ、ちんたらやってこれはこれで楽しかったぜ。

14:00 やっと昼飯。

「オレは蕎麦が食いてえ」と珍しくうどん屋に寄った。

その帰り、さらに「おかわり」しようとIKBに行ってみた。

いい波きてる。。。。「おい、どうする?」

「おっさん、まだ漕げる?」

「当たり前じゃん!いくか?」

粂「オレはもう無理〜」

「ならかわいそうだでやめてやるか〜」

本当はオレもエラかった w 

いや、ほんといい日曜日になりましたとさ。

 

帰宅してからは風露入って、みんなが買ってくれたマッサージ機に乗って。

それで20:10 イッテQも見ておられず就寝。

8.5時間も寝た 笑)

 

さて今日は。。。あれまだ波あるねえ〜

さてどうしよう、蓄積ダメージがきついんですわw

いや、まあそれでも一応準備だけはして仕事に行きます。

もう5月も最終週、みなさんいい月末をお過ごしください。

 

じゃああの