しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

激しい粂が野郎

おはよう。

ゴイスーな粂が降ってる、いよいよ台風2号がくる。

思えば先週の金曜日、御前崎から上がっていたサイズのある波。

恩恵は続き、土曜日曜とフルパドルができた。

風の合わない日もあったことから「毎日」ではなかったもののそこそこいい波にも乗れて。

 特に「GRがくれた波」はいい波だった。

「これはコケたらあかん」と、久しぶりに「コンペ感」を感じた 笑)

今日は「災害級の粂」が降り、1日南風。

この辺りは「全滅」だろう。

まあ、明日明後日の吹替し、サイズダウンしていく波をちょっとでもいい時がありますようにと願うのであった。

 不思議なもんです。

あんなカタチした水に乗って、チャラチャラ楽しいなんて 笑)

¥1にもなりません、疲れるしいい時なんてほんのわずか。

海に行ったって必ず誰かがいるわけでもないし、デカけりゃ怖い時すらある。

「いい波乗りてえなあ〜」とは思ってるけど「オレは波乗りが好きだ」なんて思ってもないし「健康のため」とか言ってるけどそれは麻雀で言う「裏ドラ」みたいなもので。

 「健康のために波乗りをする」んじゃなくて「波乗りしているから健康でいられる」みたいな。

 いったい、なんなんだろうね w笑)

一昨日はMRGが夕方1人で入ったそうな。

「最初はアレだったけど、吹っ切れたら面白くて〜 いい波だった」と。

うむうむ、いいことだ。

 

 そんな感じで過ぎていく毎日。

オレは昨日「最終レジン」を流し込んだ。

これで「硬化養生」なんだが、この雨の湿気で「曇らねえか」心配である。

着色はなんか失敗してる感がある。

染料がレジンに対して少なかったか、染料自体が「バッタもん」だったのか。

いずれにせよ「綺麗な青」は出ねえと思われる。ちくしょう。、。

 それを行いながら昨日はPMから「ゴリラガレージ」にきてもらい「シャコアゲ」した。

今回は2cmアゲ、コマずらしは1コマずらしそのまま。

これで少しは「ハネ」が軽減されると思う。

ダメならコマを戻す、アブソーバーで調整する、にて対応。

知らんかったけど「ハイエースの足回り調整」はDEEPな世界だぜ。

特に4WDは元々下げるような作りではないから。

まあそれでも「GG」の修行にはなっただろ 笑)

そうして軽トラにハイエースについてたナビを移植しようとしたら「スピーカーがなくなる」という。

 誰か、使ってねえ車用スピーカーくれねえかな 笑)

 

そうして昨日もあっちゅうマニ終わり。

そして今日はもう金曜日。

「そろそろ北斗、空いてきたかな?」とか思いながら「軍資金」がねえし 笑)

こんな雨の時は、粂と並んで「天井まで一気にぶん回す」なんてやってたんだけど。

ああ、そういえばその「粂」の鮮やかなRIDINGがYOUTUBEに出てた。

さすが「粂BRO長男」笑)

youtu.be

 RIDER:粂 (18秒あたりから乗ってるフルデッキ男)

唄:THE GOLDEN BATS  KINGーTSR     「I‘m  ROCK'N ROLL TODAY」

  

 オレもこういうのに出れるよう、頑張らなければ 笑)

さて、洪水強風に気をつけような。

 

じゃあの