しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ハリケーンライダー野郎

おはよう。

大変な傷跡を残していった台風2号のうねりに半折れたかい?

オレは朝のパトロールを終え1日の動向を探っていたんだが、そこに「TKD」が提案。

「静波方面行きます?」

即のった 笑)

 TKDは道の駅で待つ間に「外道:MKT」も釣り上げていた。

「釣り」の腕前はソコソコである。

楽しい会話が弾む車内、こんな日は「何かが起こる」とオレのアンテナは察知していた。

 

 車は多かったものの福田あたりに差し掛かった時(ああ、このかつや、昔はコンビニでOGIが財布落としたことがあったなあ)と、その時!

「ガッしゃああーーーーーんん!!!」

対向車のラパンがいきなりガードレールに激突。

「え?ええええーーーーー!!大丈夫かあ!!?」

車内から降りてきたのは若くて可愛らしい女の子。

「おいtKD、HELPだ」

パニックを起こしている彼女の車を3人で引っ張り出している間「ああ〜〜ん、また怒られるうう〜、お金も払ってない〜」と嘆いている 笑)

テキパキと連絡するところ等々を支持するTKD。

彼の「下ゴコロ」が垣間見れる1枚。

しっかりと「お持ち帰りできます」と語るTKDに対し「致します」と答える彼女。

聞けば「窓から虫が入ってきて〜、大きかったんですう、それで追っ払ってたらぶつかってました〜 虫なんて無視すればよかったあ〜」

 かわいそうに、これは「全損」だと思う。

口の中も少し切ってたみたいで。

いやしかし可愛い子だったが、TELで「通りすがりのオヂサン達にら助けてもらったの〜」って言ってるところでTKDがショックを受けるという 笑)

 おい、オマエは知り合った頃から「おっさんだった」からなあw

警察も来て一通り終わったのでオレたちは再び御前崎を目指した。

 車内は「オヂサンたちって、もうオレらもう終わっとるなあ〜 笑)」と再確認し合うのであった。

 

 シャコタン4WDを飛ばしていくと、台風を追い越してしまい「雨」そして風向きも悪苦なってきた。

 御前崎で風が合ってるということは静波方面期待はできない。

到底乗れそうもねえ巨大波が割れてる。

「これ。プロなら入るら?」TKDがいう。

(プロモ大変やなあ〜) 笑)

そして相良チェック、ひええ〜割れてる〜

ちょっと迷うが流石にこれじゃ「男らしくない」とかで。

須々木もチェックしたが全然ダメ。

そして静波着。

オーバーヘッドですが、つながってますが、面悪くオンショアですが「まあ、やっとく?」

 

げっチングはほぼ「なし」で出れるんだけど、こっちの波は後ろの方に力がある感じで「乗りにくいw」

セット狙いの最初の3本「すっ飛ばされた」

堤防の方もヨレててよくねえ。

サイズがお手頃なだけ「36点」

それでもまあ2時間くらいパドリングしてきました。

着替える頃から晴れてきて。

「ラーメンでも食ってくかあー」と、得意のラーメン屋行ってきました。

「碇司令官!エヴァの目がナルトになってます!」

このラーメンと餃子「2個」がオレの食える量限界線。

3個目を食うと「完全喉つまり」を起こす。

 

 帰路、NGYMコンビニでアイスを買って「うまいねえ」と言ってる時、すれ違った車「No.55、ああ間違いない、使徒OGIだ。」

 TELすると聞こえてきたのは懐かしい「OGI節」

「ええ、夕方の静波狙おうかとおもってえ〜」

あいつが朝から居たらなば、おそらくオレたちは「湘南」まで行っていた。

売れ残りWAXの値札を張り替える作業をするという彼の同級生たちの中で1番「トラベルができる男」

 オレの中での旅行アイテムNO1、2を争う。

靴屋華OGIが居れば、オレに行けないところはない」

そもそも、オレが建てたPLANで北海道に行って来れたのもほぼ「奇跡」なんだ 笑)

電車の切符の買い方も知らねえ者に何ができる?

「おい、TKD、退職金楽しみにしとるでな」

そう言い残し、15:30解散。

 

楽しい1日になりました。

さて今日は。。。ははーん、風はあってるけどまだでかいのくるねえ。

どうしようー まあとりあえずみに行ってみるかー

しかしサイズあると「KSGG LINE」静かだねえ 笑)

潮止まりかあ〜 下げてくと流れも入るかもしれねえし。

ま、とりあえず「KSGG地蔵コンテスト」でもしよう。

サイズはどんどん下がると思うぞ。

サイズが上がる時よりタイミングが難しいでよ。

 

それでは本日もご安全に〜

じゃあの