しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

梅雨入り前野郎

おはよう。

今朝は朝からまた「GR」のおもしれえ顔でもご覧ください。

あんまり得意ではない酒を呑まされて、恍惚とする若き日のGR   笑)

まだこの頃は独身で、経済的にも自由があったため「出家」はしておらず「他力本願寺:イインスカザッス教」は開眼しておらず。

 サーフィンとギャンブル、そして女にしか興味のない若者、ガルー出身。

放置しておくと全身毛に覆われるため、手入れが欠かせない。

オレが知り合った時にはすでに「ゴリ」ってニックネームがつけられていた。

 後輩からは「ゴリさん」と呼ばれ親しまわれる。

オレのPCに残る古い写真だ。

 自作の「GRフジイ物語 南国4500VER」のリリースが待たれる。

まもなく「不利期間:MYWK兄激怒ZONE」に突入するとか 笑)

 

あの「カンベンシテクダサイヨw」 のフリーズがまさかの「復活!?」

解析をまて!

 

 一方オレは仕事「競輪」」に行った 笑)

UNOの「ふるさと」豊橋競輪。

本場は開催されておらず、前売りのみ? 客はほぼ0のマイナー競輪。

掃除のおばちゃん数の方が客をうわ回るという、無策な税金注入案件。

 いやいや、そんなこと言ったらあかん、仕事ですからね〜

そのあともう一件行って。

あとはPC作業よ、新しい複合機も導入され、なんとWIFIも設置した。FREEではないが。

 これでスマホから直で印刷もできる。

まだ使えた前複合機は、回転代金が高くつくので交換となったんだが、まだ使えたのに。。。とオレは今の世の中の流れがどうも合わん。

 何がSDGSだ、と思ってるから。

「今あるものを大事に使う」ことの方がよっぽどエコだと思うのだが。

「新しいもの」を作るには、それのエネルギー、石油、物流。。。 いろんなものを動かすんでしょう?

 それで古いものを「処理する」ことも必要になってくる。

それならトータル、環境への負担は逆に大きいんじゃないか?

プリウス作るにどんだけ石油を使うか。

そもそも、パワーウィンドウだってトルコンだって不要だった。

変なセンサー類も気をつけてりゃ済むものだし、シートヒーターだってちょっとがまんすりゃ体温であったまるだろ。

 経済=温暖化 だから、仕方ねえじゃ済まねえけどなんか進む方向が違う気がする。

まあ、そんなこと言ってもしょうがねえんだけどね。

自分もその中で生きてるもんだから、文句を言える立場にねえ。

 そんなどうしようもねえ「でっかい世界観」なんて思ってねえで、今日1日を仕事して、事故なく過ごせていくことが今日一日に必要なこと。

「THE庶民」それでいい。

 

ま、昨日はNOSURF、そして多分今日も。

「仕事が忙しいから」じゃねえ。「東風でよくなさそうだから」と思って居れば気もまぎれよう 笑)

 「いいっすねえ、遊んでばっかで!」と言われるように頑張ろう。

もしそれが真実であったとしても「遊んでいる」=「楽しい」とは限らない。

「仕事」=「たりい」とも限らない。

 週5〜6が仕事、週1〜2が休みで「ちょうどいい」ペースなんじゃないか?

オレは今日、PC作業です。

 ちゃっちゃとやって「プラスα」ができるようにせねばならない。

 

今日は多分東風、腹胸ジャンク系 下手すりゃ流れも「あり」かもね。

先日、1人意識不明だって。

波乗りに行くみなさんも気をつけてな、砂ついて思ったよりいきなり浅いところが多いからね。

 

 じゃあの