しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

スケジュル野郎

おはようござ〜い。

9/28は、割り切れねえ日。

世紀の無駄遣いだと思われる国葬、やりやがったね。

ああいう個人を偲ぶものって、亡くなった人のためにやるんじゃない。

今を生きる人のためにやるんだよ。

○回忌だってそう、親戚等々が集まる名目である。

お墓だって、墓参りにためにある。

この大変な時代を生きて行くための、生きてる人が捻出してる税金をあんなものに使うなんてナンセンス、時代錯誤。

庶民の葬式だって「小さなお葬式」とかになってきてるのに莫大な税金投入って。

忍びてえヤツはテメエのポケットで忍んでろ。

たくさんあるんだろうが、訳のわからねえカネがさw

これで終わっちゃったからね、今日からがどんどん薄れてってすぐに忘れるよ。

外国人がさ「国葬反対のデモなんて、見たことない」って言ってたな。

 

 さて、静かになったところで台風17号が南海上を通過。

15号の被害が冷めやらぬうちにこっちに来なくてよかったな。

デモ今日あたりは会場はうねりを伴うだろう。

この忙しい時にw 笑)

 

昨日もがっちり仕事して。

当たり前だよな、平日だもんな〜 笑)

何重にも幾重にもかけられてる税金を払う為、働くのさ〜

納税をしたくないんじゃない、使い方がとろくさいから払うのがアホらしいって言ってる。

 ああ、腹が立つ。

エアコンのないところで働いている人達を厚遇せよ。

「ナカヌキ」してる奴らが1番おいしい世の中なんて、仕組みを変えろよ。

これじゃ「貧乏人の子は、ず〜っと貧乏」だぜ。夢も見れねえ。

教育格差なんてあったらいかんのだと思うけど。

 

ああ、いかんね すまんすまん。

昨日は粂との企みは現調等々で時間切れw

帰りにケーキを買いに行った。

年老いたおやぢの誕生日だったから。

「お〜、やってるやってるw」

「あざっっすう〜 明日波上がりいますよね!」

そうか、今日は水曜日なんだ。いいタイミングだなあ。

あの時、ウロウロしていた高校生が、こんなに立派になってw

 ううう〜 泣けてくるぜいw 笑)

 この男、もう「ひとワラジ」履いてる。

今週末のイベントの「主犯格」なんだ。

たくさんきてるよ〜

去年うろついた?一昨年か??んだが、今年はさらにPOWER UPらしい。

ケンコウハイでフルチンになって、水たまりに飛び込んで腕折って、車の鍵を無くしていたあの若者が。。。

毎年やっていたオレ達のビアガーデン会も、HELLにいが最後の幹事で潰されたし。

確か次の幹事をMSTKに振って、MSTKが激怒して 笑)

ほんと任命センスもねえんだから、KYだぜ「HELLにい」

交通機関は市電を使って、って言ってたが「オレは車で行くぜええ〜」

呑めねえからな!

 

10月は色々あって忙しいな。

翌週一〇・〇九はTSRお祭りLIVEだろ、10/23は板流しの刑。

10/29はKEEPER CUP、これは野暮用でCANCEL。

それもこれも10/4の検査結果次第でどうなってしまうやら。

ま、今できることを実直にやっていくしかねえ。

そんなことよりも、今日波良かったらNEW BOARDの着水をおこなってしまおうかや〜

あのまんま、家の中に置きっぱなしや 笑)

 

ああ=〜 やることだらけです。

10/01からは、また色々な資材が値上げですよ。

9月中に買っておけウィって。

昨日その前とNO SURFだからなあ、今日はちょっとでも入っておきたいな〜

 

じゃあの