しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

49年来野郎

おはようごぜえます。 昨日はGRめ、アサイチに行かんかったらしい 笑) 朝夕は大潮満潮、うねりが小せえと割れねえからねえ。 オレはそこを読んで仕事をしていた。 会社の片付けに手を出していると〜 「おう、おっさん、ヒマカン?」 ささっとインパクトを渡…

流刑に真剣野郎

おはようごぜえなます。 次回「ITA流しの刑VOL8」に参加するはずだったDB2さんが辞退してきた。 寂しいのう〜 久しぶりにと楽しみにしていたんだが。 まあ、次回は行こうぜ。 色んなアクシデントから伝説などがおこる「ITA流しの刑」 これは「遊び」ではなく…

ねぼう野郎

おはよう、いやこんちくわ・ 更新が遅くなったのは寝坊したから。 「ガストール」の服用により、夜が寝れる。 睡眠途中で幾度となく起こされるノドのツマリが無くなり、快適な睡眠を約束されているから。 起きたらAM5:30、ああーようねたw 不具合を工夫で…

大潮マワリ野郎

おはよう。 今週末からあるNSA全日本選手権、今年は宮崎木崎浜だって。 行ったことないけど、波はいいんだろ。 愛知勢には是非頑張ってもらってみんなを沸かせてもらいたい。 特に「いつもこの辺りでやってる」選手は応援してるぜ〜 9/30メンクラス ヒート15…

前だけ野郎

おはよう。 これを今読んでるアンタは、仕事前の朝か、全部終わった夜か。 どっちでもいいけど、また1日無事に過ごせてよかったじゃねえか。 3年前、ICUから出てから感じたあの「新鮮さ」 不思議なもので1週間ほど寝たきりやったら、いろんなものが丁寧にで…

TOO FAST野郎

おはよう。 日曜深夜に誰か見てくれてんだけど、今日はゼロ。 波あったから疲れ切ったのか 笑) 昨日は朝2くらい、AM7:00に海チャク。 粂やITAがすでにスタンばってるそうなのでKJMまで行った。 。。。。微妙w セット胸、ワイドに入る。。。いや、地形がま…

思い出にも残らない日野郎

おお、おはよう。 今日もオレのソウルシャウトをいてくれてありがとう 笑) アのさ、今朝はっちょっと波っけがあるらしい。 KSGGの朝LINE、花を取ったのはITA回天だ。 苦節1年、彼は自力でTAKEOFFできるまでに成長した。 アラファイのおっさんの努力、見事な…

ハンパ野郎

おはよう。 ここんとこ仕事をしてて、昨日もAMの現調に行って。 KW神さんも仕事してるねえ。 彼はいいね、蓄膿で波乗り不可。 SNOW一択だから迷いがない。 「ああ〜!早く北海道に行きてえなあ!」 肩はまだ上に上げると痛いらしいのだが、やる気の彼を見て…

無野郎

おはよう。 昨日も仕事、NOSURF 現調帰りにKZYんとこの前通ったら、すんげえ白煙あげてあいつニコニコしてた w あいつのハイエース、ついに限界だな、ありゃ。 その後すげえ雨と風だった。 今週は俺のテンションが久しぶりに低い。 「もう歳だから」「BALI行…

冬支度野郎

おはよう。 昨日もNOSURF。 なんでって?仕事してるから。 コレから繁忙期に突入するんでその事前をまとめておく。 なかなか忙しすぎるとメンタルがやられてくるからさ。 仕事ってさ、前向きさが大事なんだけど毎日が忙しいとそんなふうに思えなくなる。 段…

夕焼け野郎

おはよう。 毎日毎日同じ道を通り、同じところで同じことやって働いて。同じところへ同じように帰って同じような飯を食って寝る。 そんな毎日を過ごしているアナタ。 それでいいんだよ「退屈だなあ」って思えるのが幸せな証拠。 昨日、鉄骨の落下や足場から…

会長復活野郎

おはよう。 9月も半ばを過ぎたってのに海水温はまだ高く、昨日あたりも海パンいっちょで晴天できもっちよす〜 波はいま3だが日々継続せねばの「パドリング」 もちろん「いけるなら行く」 (う〜ん、やっぱなー どうしよっかなー) オレを迷わすのは並質より…

復活 2野郎

おはよう。 世間では3連休、しかしうちは稼働してるって。 来週、とれたら代休を取るといい。 今日は「敬老の日」オレは休ませてもらいます。 昨日の朝イチはすでにオンショア。 メンがすでに寄れててw でも朝っぱらから多くの人出。 GRもイケメンも、あれ?…

大満野郎

おはよう。 世界的に日曜日、昨日はキナさんのYOU TUBEにコメントしておいた。 いや、今おもたんだけど漢字とひらがな、読めるのかねえw きのう「も」海に行った。 最大ではら〜胃、BWでボヨンボヨンのタライ波。 風は弱いんだけどブレイクがよくねえ。 地形…

復刻野郎

おはよう。 初秋の週末、シャバは3連休のやつもいる⁉️ いいねえ、波上がるといいのにねえ。 昨日は一日仕事した。 完成現場が2つあって。 1つは「外便所」従業員のためを思った優しい社長が依頼してくれたのさ。 綺麗にできたと思うけど、使い勝手はどうなん…

億分の1の奇跡をすでに引いてる野郎

おはよう。 毎日が同じように感じたり、知らないうちに生活に押し流されている諸君。 「オレも同じだ」考え方を変えるだけで結構楽しいぞ。 「オマエ」はすでに奇跡なんだ。 「おやぢ」が放った「数億のザーメン」のなかで勝ち残って卵子に辿り着き、無事出…

最終2マークで6かよ!野郎

おはよう。 絵に描いたような平日、今日は病院です。 そう思うと3ヶ月なんてすぐに経ちますね。 イキイキと仕事して、イキイキと生きていきたいものです。 「その場にいると」苦しくて長く感じるけど、前も見えなくなるけど、「それをやっていく」うちに力が…

バートンKW神野郎

おはよう。 また逆流、はあ〜 おうっと、そんなのどうでもいいわなw 今日も張り切って行くまい。 昨日はね、朝っぱら仕事してたんだよ。 そしたら「おい〜っす」って声がして、KW神さんがコーヒー買ってきてくれた。 なんか会社の書類関係を詰めなきゃいかん…

後遺障害野郎

おはよう。 胃のないオレに襲ってくる「逆流」 それは深夜、喉を焼き激しい不快感と胸焼けを引き起こす。 対策としては上半身を起こして寝るしかないんだが、寝てる間に滑り落ちてくと逆流が起きる。 今朝もそれに襲われ、幾度となく起きた。 がん切除手術を…

脳内逃亡野郎

おはよう。 今日9/11であのテロから何年経ったんだ? TVで見た時「映画かな?」って思っただろ。 実際、世界は微妙なバランスで成り立ってるんだね。 「指導者」がトロイと犠牲になるのは国民なんだ。 報復したって死んだ人は帰ってこないし、さらなる悲劇を…

スイッチ野郎

おはよう。 今日からタブレえっとのキーボードが新しくなった。 なぜって、e VOAのEメールアドレスを入れるとき、大文字が小文字なならなくて頭に来てガチャガチャやってたら壊れちまったみたい。 もう3年も毎日このクソブログ打ってるから寿命だったのかも…

イメージ野郎

おはよう。 先週の明日、バリ島に旅立った野からもう1週間。 早いねえ〜 バリから帰って来た翌日、まあ流石にええやろと思っていたんだが711情報で「メンツル、ムネカタ」とのことで一応行ってみた。 お、まあまあやんけ。 KNTが「どうでした〜?バリは」 「…

SEE YOU NEXT野郎

おはよう。 まだまだ続くぜ、え?もう飽きた?? って言ってももう最終日。 この日、朝はゆっくりだった。 サヌールから高速船でレンボガン行きが決定していた。 SINはクラマスに行きたがっていたが、かずにいの経験からどうしても推してくるレンボガンに譲…

BINGTANG野郎

こんちくわw ああ忙しい 笑) サクッと初日は移動に使うしかねえ。 本当は中4日間くらいは居たかったけど、社会人リタイアしてないとそんなに休めねえ。 波乗り初日、いつもの渋滞にはまっても懐かしさと変わっていくBALIの風景に退屈はしねえ。 BALIの生活…

ガルーダ野郎

お待ちどう〜 行ってきました、19年ぶりに神々の島 INDONESIA BALI島 今回は往路1日中日2日岐路1日という短期決戦型。 成田〜ングラライ空港 高速道路で4時間、成田空港へ。 今回は自分を含めて3人。 かずにいとしんちゃん、現地で合流はイッチャムと今回初…

GA0881野郎

おはよう。 けさもはよから活動開始です。 昨日も朝イチから行った。 「狙い通り」メンツル。 集まる地元サーファー。 仕切るGR 、それでいい。 ピークでのGRの判断は正しい。 これは本当に限られたやつにしかわからないだろう。 昨日はサイズ感、岸からの距…

不足解消野郎

おはよう。 今朝はおそらくRJNから海岸に降りる道が通行止めになってる。 TRSWかKJMからしか降りれないと思うよ。 昨日の夕方、通告もなしにいきなりの通行止め。 舐めてんのかね 笑 でもそれで海が空いたらいいんじゃね? 昨日はAM、サクッといってみた。 J…

オータムフェア野郎

おはよう。 9月になりました。 今月もいい月になりますように。 昨日は一応海に行ったんだけどNO SURF。 良くねえもの 笑)ジャンクw 波が悪いと、あのごった返す海に誰もいねえw いくらパドリングしに行ったとして、もう3日も漕いでねえとしてもそりゃあ「…