しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏野郎

おはよう。 やっと冬らしい積雪が見込まれる2月末。 土曜日は「降る」ぜw 天気は期待できなけど、ん〜日曜は雪が上がりそうだけど。 見えねえのはイヤなんだけど、もう時期にさ。 先週は行ってないからね、今週は行っておきたい。 土曜はさ、MKTが休めねえか…

時間割野郎

おはよう。 三陸沖でドン発達した低気圧、まるで玉ねぎ。 今頃ワイハーはBIG WAVEだぜw デカ波にツッコっむときに大事なこと。 それは「オレは大丈夫だ」という「思い込み」 笑) 不安なまま行けば、ろくなことにならん。 1番酸素を使うのは脳内にある「恐怖…

ぶつぶつ野郎

おはよう。 いや、昼休みか?仕事終わった後か? どっちでもええ、ここを見て「何考えてんだろ、このおっさん」と思ってくれれば 笑) なんだろうね、何かのきっかけで始めたブログなんだが、書き出すと「休む」のがイヤなんだよね。 性格なんだろうか 笑) …

判断野郎

おはよう。 昨日はですね、OFF。 山も海も完全OFF、なんかね、状況がさw 海は東風の東うねり、結果アライは良さそうだったけど(御前崎もだろ)先端までは上がらんかったんじゃねえか? 海はね、誰かと行くでもない限りケツ軽く動くなんてことはしねえんで、…

強運野郎

おはよう。 かる〜く生きてますかw? あんまり色々考えん方がいい、考えたってどうせ変わらねえよ 笑) 「実行しないとね」 でもね、動いた結果悪い方に転がることもたくさんある。 後悔しないようにな「前の方が良かったって」気がつくのも動いた結果だ 笑…

アマカラ野郎

おはよう。 やっと雨が上がるらしい。 と言っても明日はまた雨。 外の仕事の人にとっては季節外れの雨、予定が狂って大変だろう。 オレは昨日、ここを書いてからの朝イチに行った。 うねりの向きが変わって東うねり、メンツる。 サイズはアゴ耳、Lの方がいい…

海波山雪野郎

おはよう。 散々迷った本日ではあったが、雪山の状況が芳しくなさそうなので行かず。 今年は雪山シーズンの終わりが早そうだ。 あれ?去年もそんなこと言っていて結構遅くまで行ったかー なんか今年は全然滑り足りねえ気がしてさw なんなのかね、この感覚。 …

土砂粂降り野郎

おはよう。 もう白馬ツアーから1週間が経つ。 早いもんです、日もずいぶん長くなった。 昨日は朝から「雨は粂、いとをかし」が来た。 「顔見せんと、だれ?って言われるでw\とか言っていたが、彼の目的はコレ。 「2024KSGG杯」をどうするか、だ。 酒をくら…

春の霞野郎

おはよう。 昨日の朝は季節外れの霧が出てた。 2月の中旬にこんなことってない。 しかしあったかい、4月並みだって。 南東から湿った空気が流れ込んでて、波があるけど天候はわるい、風向きも悪い。 割れてれば「先端P」で可能か。 だけどもだけど@行く気は…

クールダウン野郎

おはよう。 昨日北海道キロロは爆風でスキー場閉鎖だったって。 さすが北海道、だいぶん溶けてるようだけどまだまだ雪は降るのかね? 本州は壊滅的に雪不足、こうなりゃ初の山形あたりを狙うのかw また週末は3連休、孫が来ねえ23日あたりが? おろ??木曜日…

2024満身創痍野郎

おはよう。 昨日はココ、おやすみしてすみません。 なにしろ年間行事として最大級の催し事「白馬ITAツアー」に行ってきたものですから。 天候は「サイコー」 2日間とも晴天、美しい白馬の絶景の中「カット飛ばして」きました。 今回もお世話になったのはMKT…

ハルイチ野郎

おはよう。 朝、KW神さんがお土産を持ってきてくれた。 雷鳥?あのうまいやつ。 2泊3日で7人、やり切ってきたらしい 笑) 各地でスキー場が雪不足で困ってます。 それくらい今年は雪が少ない。 昨日もすげえあったかかったでしょう。 以前から言うように海水…

喜怒野郎

おはよう。 今日は春の嵐になるそうです。 昨日は11:00に来るっていう人を待ってたんだけど全然来なくて。 20分過ぎても連絡なし。 TELしてやったんだ、どうなっとる?って。 そしたら「渋滞でw」 だって 笑) 「あとどのくらいですか?」って聞いたら「時…

チョコ野郎

おはよう。 今日はバレンタインデー。 「義理チョコ」とかいう単語を聞かなくなった。 女性は大変だろ、気もねえおっさんにチョコ買って下手すりゃ勘違いされてw でもね、もらう方は気がいいモンだよ。 「オレだって昔はなあ。。。。」と、言わねえよ 笑) …

鉄則野郎

おはよう。 過ぎていった三連休はどうだったかな? オレは猛烈な「首痛」を残す結果となった。 斑尾タングラム、コブ斜面でぶっこけた時のアレだなあ 笑) 下半身はなんともないんだけど、首と肩、腕の上半身は何故か「キテる」 色々やってるけど、胃痛みが…

片道330Km野郎

お、おはよう。 新潟県と長野県の間「タングラム」スキー場に行ってきました。 天候は曇り時々雪。 3連休中日ってことで人出予想から斑尾を外し共通券で。 新潟まで行けばしっかり雪はあります。 ブラックパール号のスポイラーが轍の除雪を行うほど。 滑りま…

トヨマダラリー野郎

おはよう。 パワハラとセクハラでなんとかやってきたこのクソブログも「商品」共の活躍がなければ書き殴れない。 某文春砲のような闇雲に人を傷つけるものではなく、その個人のちょっとした「横着心」「虚栄心」「見栄とつっぱり」などを引き出し、その先に…

人の扱い野郎

おはよう。 いよいよ2月の最初の3連休。 はたらき方改革よ、そりゃあ「無理だ」なんて言ってられねえ。 世の中は「働くな、給料は上げろ」って企業側から行ったら「無茶苦茶」を言われてる 笑) その相反する問題を景気を上げて対処するのが政治じゃねえのか…

るるぶ野郎

おはよう。 今日は2月9日 肉の日。 うまい肉でも喰って、鋭気を養っての連休に備えてもらいたい。 オレは結構、いい牛肉より「豚バラ」が好きだったりする 笑) 安くて美味けりゃ、なんでもこだわりはない。 焼肉屋で「美味いなあ」と思うところを挙げておこ…

アシタカ野郎

おはよう。 人は時として自分を大切に思ってくれるうるせえヤツより、耳に優しい無責任なことを言うヤツを信じたくなるものだ。 不満という鍵穴をピッキングし、開いてしまったらアウト。 退路をなくし行き詰まった時、無責任な奴はこういう。 「そりゃあオ…

ムチウチ野郎

おはよう。 頭痛で起きたおぢさんです。 首周りも今日はあんまり良くない 笑) 痛みというのは生きてる証拠、無理はしてきてないけど怪我はたくさんしてきたからしょうがないよな。 傷口は塞がっても、骨はくっついても、出てくる古傷の痛みは頑張ってきた自…

バックギアはいらねえ野郎

おはよう。 南岸低気圧が通過した昨日、朝は波がよかったらしい。 いや、そうは思ったけど月曜のAMからは行けなんだなあw ちくしょう、「読みが当たってるのに買ってない舟券」みたいな感じだわ。 今日か?いこうと思えばいけるようにするけど、北西の爆風?…

冬の高齢野郎

おはよう。 さてさてリセット月曜日。 スノボ行っていい天気、いい空気吸って満喫の人も、仕事だった人も、フィッシャーもサーファーもレーサーもホームレスも、2024年2/05日 月曜日はたった一回ですよw なにか動こうぜ。 かくいうオレの土日は、何もしてね…

欲野郎

おはよう。 今日も説教がましいココを見てくれてありがとう 笑) 人間、生きていりゃ色々考えるし欲もある。 人の芝は青くみえ、毎日が退屈。 いい車に乗っていい服着て、人から羨望され驕り高ぶって行きたい。 嫌なことはなく毎日がパーティーで人気者、尊…

過去ならパチンコへ行く時間野郎

あはよう。 先週の今頃はワクワク北海道に向け、伊勢湾岸から知多半島道路を走ってる頃。 あれからもう1種間がたった。 楽しかった。たっぷり滑ったし去年よりは「行くとこ行けた」 正直、体のダメージが抜けると「滑りたくなる」 しかしまあ、1人で行くほど…

シゴトノホコリ野郎

おはよう。 児童にいたずらする教師、泥棒する警察官、虐待する看護師、裏金造りに必死な政治家。。。 この国は、いったいどうなってしまったのか? いや、昔からこうだったのが今のスマホ、SNS時代のおかげで表面に出やすくなったのか? どうでもいいが「オ…

時流野郎

おはよう。 雨降って粂固まるっていうじゃないか。 スノボに行きたくなくて必死の抵抗をしている 笑) まあいいよ、嫌ならいかんでも。 昨日は16がYOUTUBEにてTSRくんを発見。 冒頭10秒あたりで通り過ぎていく黄色いズボン、後ろ足に体重を乗せた独特なスタ…