しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OLD新人野郎

おはよう。 オレにおいてもおまえらにしても一度しか来ない2023年10月31日が来た。 今日が忙しいってことは「明日がある」ってこと。 けどな、慌てたって焦ったって一日は 24時間=1440分=86,400秒に変わりはない。 こうしてる間にもまた数秒が過ぎ「死」に…

イイさおの野郎

おはよう。 みなさん週末は楽しく過ごせましたか? オレは波もないので「何もせず」ただただ休養の週末だった。 マグロみたいにいつもいつも動いてるだけじゃなく、それもいいだろ 笑) 「動けなかった理由」もそれなりいあるしなー おそらくだが、KSGGメン…

洗車戦車ボートレースダービー野郎

おはよう。 すっかり冬めいて気圧配置も最悪。 うねりは形成されていない太平洋側、まだ冬型が決まるわけでもなく日本海もダメ。 まあせめて「あるすれば」バーチー方面か。 金木犀の香りも「⭕️ンコくせえ」に変わり生ビールか日本酒か迷う季節になった。 KS…

78364野郎

おはよう。 土曜の早朝、今日も波はないだろうと予想しる。 いや待て、昨日の雨は南岸低気圧?ならひょっとしたらちょっとは期待できる?? 昨日の昼過ぎ、GRが参上。 「明日どうっすかねえ?」 昨日は見たけど全然だったって。 波がないと彼の声の張りも弱…

KS活動報告野郎

おはよう。 秋晴れのいい気候だね。 朝は上着がいるけど昼間は半袖でいい。 風向きもオフショア系でいいんだが「波」がない。 うねりはあるように見えるけどオフショアに抑えられなかなか割れねえ、って感じじゃないの? 見てないけど。 昨日も一日仕事した…

アントキノ野郎

おはよう。 昨日もNO SURF。 1日がっつり仕事してました。 最近、朝はKW神さんと「朝礼」することが多い。 「コーヒーのむかん?」って、アツアツを入れてくれる。 同級生、ともに職人気質のおやぢを持つ自営の長男。 思うことや感じることは共通の部分が多…

コゲ漕野郎

おはよう。 今日もあなたのお目を汚します 笑) 北海道は今、雪虫がすごいって。 積雪の前に飛ぶちっさな虫。 と、いうことはもう雪シーズンがだんだんと迫ってきている。 楽しいことは自分で決める、早めに。 「行く気がある」ってのは非常に大事なこと。 …

KSGG最前線野郎

おはよう。 完全にSURF離れしてる。 あnゆるゆる夕方の小波を粂と入ってからもう1週間がたった。 どんなふうに漕いでどんな感じで乗るんだったか、もう忘れてきた。 昨日も行こうと思えば行けたんだけど、いや、行かんといかんかったねえ。 パドリングの継続…

ボルシチ野郎

おはよう。 今これを読んでるオマエは出勤中か? 家事が終わってひと段落の人妻か? 無職で「波ねえなあ」と思ってるプー太郎か? なんでもいい、月曜日だな 笑) 朝っぱらから植木に水をやろうとしたらホースが爆裂して股間がびっちゃびちゃになったオレは…

老衰野郎

おはよう。 今日は「ITA流しの刑VOK7」ってことで波乗りはお休み。 これで1週間入ってねえ。 ヤバいね、もうパドル力は半減、いや無くなってるような気がする。 今を生きる若者よ、やがて君たちも知る「退化との戦い」 老化とは誰もの人生にも待っている、今…

LB野郎

お、おはよう。 なんか冬になったね。 コレからの日本は四季ではなくなってニキになるらしい。 春と秋がなくなる? ええ〜、1番すごしやすい季節なのにな。 昨日も丸っと一日仕事に没頭、NOSURF。 これで5日間の「退化」が確定。 いくらパドリングが大事って…

ライセンス野郎

おはよう。 昨日のUMA発見シリーズは悪世が少なかったねえ 笑) オレも一日仕事すると「書くことねえからなあ」 昨日はAM仕事。 PMからはちょうど良かったんで運転免許証の書き換えに行った。 過去には最高49Kmオーバーで捕獲されたこともあったが、今はもう…

UMA野郎

おはよう。 皆さんは「UMA」について信じるだろうか。 1970年代、オカルトブームに乗っかってスコットランドはネス湖の「ネッシー」で「恐竜って今でもいるかもしれねえ」と心ときめかした少年少女もいるだろう。 あれはおぢさんたちのイタズラだったと判明…

秋メン野郎

おはよう。 イスラエルとガザ地区の「戦争」で大国のリーダーがシノギを削ってる。 ウクライナとロシアの戦争は報道が減ったような。。。。 遠くで起きてる紛争により、原油価格の高騰、物価の値上がりで自分達に影響が出るなんて、本当に「グローバル化」な…

おっさんの日常野郎

おはよう。 北西の風が吹くようになった。 金木犀が香り秋。 過ごしやすくなったと言うことは「板流しの刑VOL7」の執行が間近と言うことだ。 また久しぶりに釣りと言うことで「ぬるぬる和尚」は「竿買わんの?」とTELしてきた。 思い出せば前回「ITA回天の竿…

悪波野郎

おはようさん。 お祭り明け、二日酔いなんてうやましいヤツも起きろ、月曜だぞ 笑) 子供の頃は本当に嬉しかった「お祭り」 何かわやわやと「みんなで」楽しんだのを覚えてる。 年上から年下、ジジイからババアまで。 何か「大目に見てくれる」ってことで調…

乗れねえ野郎

おはよう。 お祭り真っ只中に雨なんて、ついてないねえ。 PMからは上がるらしいけど。 最近は爆竹の音もなく、なんだか静かな祭りだな。 「うるさい」とか「散らかる」からとか。 そんなもん、年1だろ。いいじゃねえかと思う。 朝イチ入った。 到着するとす…

108煩悩野郎

おはよう〜 ってなわけで台風15号は猛烈な勢力で太平洋城の理想の位置を通過。 うねりを送ってくれている。 残念ながらこちら豊橋の地形は死んでおり、朝の現場打ち合わせからの711おすすめ「ロンビー」に向かった。 片道40分もかかる。 それでも15号からの…

カマロカマロ野郎

おはよう。 まずはこれをみてくれ。 この「顔」w この顔を前にオレが「北海道」についてレクチャーするという 笑) うまいだろ、オレの北海道地図。 おっさんが2人、この地図見て冬の北海道に思を巡らす。 今回の「段取り」は全てMKTまかせ、ITAくんと相談し…

ユウグレ野郎

スラマパッギ〜 おはようと言うインドネシアの言葉だ w ああ、ちなみに「カマロ」って車があるだろう、シボレー、アメ車の。 あれの名の由来は「カマラード」 友人とか仲間を意味する。 え?それがどうしたって?笑) どうもせんわw 昨日は「レア」なNEWSが…

解脱野郎

おっはー 古いか? 笑) ウクライナとロシア、イスラエルとガザ地区のように戦争、紛争地域はたくさんあって。 その国の事情や宗教であったり国際社会の思惑や損得が渦巻くところに「争い」が起こって、平日ボンボンですら脅かされ生命の危険に晒される一般…

スポーツのひ野郎

おはようございます。 連休明けのダルさは「今週は短い」と考えよう 笑) 朝、PC見るのがユウツですね。 さて昨日の朝は海に「誰もいねえ」から始まった。 はっきりいって「よくない」 しかも流れがあるのが見てわかる。 「こりゃあ、おっさんにはきついねえ…

水上の格闘家野郎

おお、すまん、忘れてたw おっはよう。 なんか更新した気になってたw 朝イチ行ってきったぜ。 だ〜れもいねえ海に1人。 インサイドは西に向かって「すんげえ」流れてる。 サイドショアでボヨつき良くはない。 それでも「入ることになった」のは明日描きまし…

帝愛野郎

おはよう。 「親や女を愛せなくても オレには愛するものがある。 土曜の夜のこの街と 暴走天使 ⭕️神」 笑) 昔「特捜」と呼ばれた男が九州に長距離輸送している時に読んだ「句」だ。 なぜか「KW神」の部屋のタンスに書かれていたのを思い出した。 何を考えて…

EQ野郎

おはようごぜえます。 波ないです。 朝イチのHELL情報でヒザ。 リームーですね、わかっていましたけど。 さー、何するんですかね 笑) 昨日は仕事してたらこの男「KW神さん」がきた。 「おっさん、映画見に行かん?」 一瞬思う(お、おっさん2人で映画w 何考…

夏と冬の繋ぎめ野郎

おはよう。 昨日も行けてない。 朝から「蟻退治」に行ってPMからは細江。 波あるのにな。 床下を這いつくばってみてみた。 他は綺麗だったのでここだけで被害は済んだようだ。 しかしここだけですげえ「アリ」がでた。 そこから昼飯食って、昼寝なしの移動。…

ありよさらば野郎

おはよう。 今朝は「胃酸なし」良かった〜 上がってきそうになった時間もあったけど、ベッドを起こして回避した。 昨日はNO SURF 見にも行ってない。 行きたかったけど仕事がねえ〜 「広がった」んだよ。 最初は「もうアリもいねえし、どこかに行ったんじゃ…

胃酸野郎

おはよう。 今朝も「喉がイカれておきた」 なんだろうね、胃酸を抑える薬飲んでるんだけどすでに身体が「乗り越えた」かね。 辛いんだ。 一度上がると喉が焼けてw 「胃管再生術」は胃を筒状に作って引っ張り上げる。 オレの場合喉のすぐ下まで「旧胃」がきて…

デジタル新時代野郎

おはよう。 すっかり涼しくなってよく寝れる。 けど今朝は喉が痛かった。 風邪等の流行りもんに気をつけような。 今日で弾丸BALIから1ヶ月が経った。 あれ以来「いい波」には乗ってない。 まるっと1ヶ月「ろくな波に乗っていない」 あれは「行って良かった」…

お祭りシーズン野郎

おはよう。 急に寒いね。 インフル流行ってるからね、風邪なんか引くなよ〜 昨日もね「休日パターンA」だよ。 朝イチ行って、AMみんなで波のりして。 PMは電子森林浴w しかも「まけ」 笑) 風呂入って飯食って寝る。 波はね、土曜よりはサイズUPだが、大潮満…