しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

槍野郎

おはよう。 結局昨日もNOSURFです。 朝、いきなりNGYMの登場で行きたかったんだけど、先約があったから。 うだうだ話してるうちに雷雨がすごくなってw 「早海行けよ、風悪くなるぞー」って。 結局RJNで入ったらしいが、横流れガンガンで2時間漕ぎっぱなしだ…

レベル1野郎

おはよう。 11号のうねりには乗ったかい? そんなバカバカきてねえだろ、進路が進路や。 と、言ってるおれは昨日はNO SURF。 「いろいろ」忙しくてねw 仕事も全開で詰めてるんだけど。新しい仕事の段取り等々が出てきてて。 「やることは先にやる」性分なん…

オウタムミッション野郎

おはよう。 早朝、南西の空にオリオン座が出てる。 だんだんと秋。 いわし雲のした手筒の準備に入る人たち。 太平洋は台風11号からのうねりが届いた。 波長の長いワイドなうねりが「時折り」寄せるから、堤防で釣りとカッするやつはやめた方がいい。 「土用…

インサイド野郎

おはよう。 執行前、いろいろおあった大会もお無事終わったみたいで良かったよかった。 波は残念ながらスモールコンディションだったが、風も弱くいい日だったじゃねえか。 KMも最後までMCの声張り上げて頑張ってたね。 ま、大会以外の地元SURFERには迷惑な…

孫野郎

おはよう。 無風の朝です、SASHIMIの連中、良かったなあ 笑) ゆうべの雷破水後お買ったけど、今日はなんとかできるでしょう。 参加しない「ローカル」たちは隅っこ、せっかく来たんだ、彼らに気持ちよく波乗りさせてやりましょう。 昔なら「ありえんかった…

販促野郎

おはよう。 静かな朝、週末です。 今朝もこれ書いたら海に行きます。 サイズは〜 どうだろ、台風10号からのうねりが届けばいいんだけど。 明日の方が期待できるかね。 昨日も仕事〜 こちらの間抜けな顔で語るのは、 ともに「モルディブメンバー」のT1。 彼は…

振り返ればその一足野郎

おはよう。 今年の夏はやっと去っていった台風6号、7号のあと風が悪い。 熱低のできる位置が高いし、進路もおかしい。 最近では「50年に一度の」なんて良く聞くが、何億年という地球の歴史から言えばそんなもん「何言ってんだ」ってことなのかね。 氷河期と…

KO野郎

おはよう。 すっかり日も短くなり雷雨。 秋はゆっくりとだが確実に近づいてくる。 すぐに過ぎてゆく1日。 昨日もNO SURF、しっかり仕事をした。 この現場はサッシを断熱改修と玄関ドア、外壁の張り替え。 天気に左右されてはいるが、順調に進行中。 そんな中…

「天国へのパスポート」を野郎

おはよう。 「粂ふって痔かたまる」 雨になると粂が休んで、風邪をかわすポイントを探す。 ウロウロする運転手に抜擢された人の痔が溜まってくるという、昔のことわざだ。 今日は東風が吹き、サイズ的にしっかり行くのであれば「御前崎」の風向きがあう。 た…

その一足が道となる野郎

おはよう。 今朝は書くことないな〜 昨日は海にもいかず、ず〜っとPCに向かい合ってた。 波、小さそうだったし。 これでも結構やることあってね 笑) 書くことがなかったらこれに頼る「シリーズ1年前」いや「2年前」にしよう。 OMIが板買ってる。あるメリッ…

絶滅危惧野郎

おはよう。 「盆すぎて 地形が決まり 嬉しいな」 RJNだけでなく、潮が引けばそればりにできている。 ただまたこの夏も「駐車場」がうまる。 波乗り釣りは1人一台が多く、駐車場でテント張るやつとかデカい流木に火をつけるヤツとかまあとにかくやりたい放題…

充電野郎

おはよう。 今朝もAM3:30起床。 日曜の「朝イチねらい」ですよ。 KSGGよ、安心しろ。サイズはそんなにねえはずだ 笑) 今日もファンなサイズで楽しめればいいと思う。 昨日は朝イチからの3時間+2時間の波乗りで疲れてきって、夕方は迷ったけどやめた。 「…

ローカル魂野郎

おはよう。 2023年夏。 やっと地形が整いましてミドル〜インサイド カタのL、Rともいいのを掴めば2〜3アクション可能となりました。 クソ悪かった春先から、我慢と辛抱の「まち」をしてきた「この辺りのものども」には待ってました!と昨日あたりから楽しん…

肩おぢさん痛む野郎

おはよう。 バリバリだぜい、と久しぶりに「地元の海」で波乗りした。 「いつもの連中」がいて、みんな久しぶりw ノロノロ台風のおかげで「長くこなかった」盆休みIN地元。 波は良くないけれど、やっぱり近くがいい 笑) 盆休みらしい雰囲気が味わえたことに…

東インド貿易野郎

おはよう。 なんかさ「来年は16日まで休もう」と思ったオレです。 半々くらいかね、15までの人と16までの人。 昨日は「久しぶりに出社」して丸っと一日仕事した。 いやどうせ休んだって「やることねえし」笑) 「底辺の職業」はさ、大変なんですよ。 でもね…

BONあけ野郎

おはよう。 台風の影響が出始めて1ヶ月、6号7号と足が遅かったのでBIG SURF OR 先端通いが続いていたのだが、「恩恵に肖った」と思われるのはIKBの右奥。 その1度だけ「良かった」、あとはもう良くても平均点付近。 打ち寄せる波の数は星の数ほどあるんだけ…

第2部 TUBE野郎

こんばんわ。 今日は2ほんだて、ショートだけどね。 明日から仕事ですよ。 収入のね、約半分は、いや半分以上は「税金」で収めるでしょ、この国は。 そこで最近「気に入ってる」このYOU TUBE、新作が出てた 笑) これ見ると「腹が立つ」ぜw youtu.be 今日は…

甘デジ野郎

おはよう。 今朝はAM3:00、お客さんのところが心配になってみに行ってきたんだけど、帰りに「怪しい自転車男」がフラフラ走って来た。 良くみると「AKYMじゃないかw」 仕事帰りのようだ。 「おう、乗ってくか?送ってやるぞ」 「いや、すき家寄って来ますの…

LOST野郎

おはよう。 いよいよきましたね台風7号。 備えは万全に、被害がでえないといいね。 世間一般からは迷惑な台風も、サーファーにとっては「恩恵」 修行になったりする時もあるのだけれど、自分の「限界」を上げるには今の限界を越えるしかねえ。 「それ」とは…

予定変更野郎

おはよう。 台風7号が来ますね、 8号も発生したとか。 おいおい、ありゃあイイってもんじゃねえ 笑) なんか台風のできる場所が太平洋の真ん中あたりが多くなってる。 太平洋の真ん中の海水温が高いんだろ。 まあ、無いよりはいいけど風を読むのに一苦労。 …

盆2野郎

おはよう。 昨日は期待外れの先端P。 はっきり言って「人のウザさに負けた」と呟けば、10Zから労いのTELがあった。 「わかるう〜、でもおまえまだやれるだけいいぞ。オレはまだ入れんんからなw」 「骨粗相症」を患ったのか 笑) 現在足の骨折治療中である10…

速攻野郎

おはよう。 ああ「クソ」だった、先端の波。 AM5:00に入って2時間、ほとんどのれず帰ってきた。 波も良くねえけど、人がw ラインを塞ぐ人数、波数、どれをとっても「ついに始まった、連休のクソゴミ」 こりゃあダメだ、とMKOとそそくさ帰ってきた。 (コイ…

インド洋野郎

おはよう。 もう日本3大連休のうちの一つ「盆休み」に、おまえは入れたか? せっかくの連休なのに台風7号で予定はめちゃめちゃだろ。 今日あすは台風の中休みで晴れるらしいが、海上は波高し。 海に出かけるヤツは気をつけような。 「お盆には盆ザメが出るか…

粂フリチャンス野郎

おはよう。 ウロウロ台風6号と、ポッとで台風7号のおかげで東風ビュービュー。 波はあるけど「シケ」です。 唯一風向きのあう先端はスモール、人混み。 と、いうことで昨日もNO SURFが確定。見にも行ってない。 丸っと「仕事」してました。 なので「書くこと…

盆考察野郎

おはよう。 今朝は涼しいな、今日はもう立秋だよ。 まだまだ夏の暑い日は来るんだろうけど、ほんの少しづつ季節は進んでいく。 KW神さんの肩の骨は飛び出たまま、そのうち雪が降って「ふぉー」とか言いながら滑りにいくんだろ。 盆が過ぎるとあっという間に…

おまけ野郎

おこんばんわw 面白えの見つけた。 youtu.be じゃあの

ゴミ野郎

おはよう。 天気がすぐれない。 台風の駅用で海からの湿った空気が流れ込んで、各地で雷雨。 あんだけ暑かったんだ、少しは雨も降らんと困るわな。 昨日も朝から「ザーザー」 風も悪そうだが海に向かう。 LIVEカメラでMKOが佇んでいるのを確認。 U TAROもわ…

お花畑野郎

おはよう。 夜に雨が降る、海パンはびしょびしょになって朝イチから「イイ感じ」 昨日の朝は「北東風」つまりちょいオフショア。 しかしながら波長が短い、つまり台風の残りうねりに太平洋上で吹いた海風でできた波が乗った感じ。 地形も良くないが、「波長…

逆流野郎

おはよう。 皆さんの夏はどんなでしょう。 楽しく過ぎていますか? クソ暑いですがもう少しで「盆休み」 もう一踏ん張りです。 「20年前」なら、ケンコウハイの準備で動きまくっていたでしょうが、今思っても「ようやったなあ」と。 「みんな若かった」から…

大アサリ野郎

おはよう。 5号が通過していったらすぐに「ノロノロ6号」で、波は途切れず。 嬉しい反面「忙しい」 あれもこれもやらねばならん中で、流れを作り時間を抽出する。 打ち合わせや現調の時間と場所、それまでにまとめねばならないことや提出物等を「ずるく生き…