しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフゲッティング野郎

おはよう。 2023年7月も今日で終わり。 明日からは当然8月になる。 朝イチを狙ってると、もう日もだんだんと短くなってきてるのがわかる。 だんだんと台風シーズン、そして秋めいていく「風向き」で、波のいい日は必ず来る。 そんな時に「いいらいぢんぐ」が…

日曜貸切野郎

日曜だよ、全員集合〜! ってなわけで、今朝は朝イチ突っ込んだから遅くなった更新です。 昨日はさ、AM動けずw 仕事ですよ、仕事。 それで12:00〜身柄は解放。 早速コンビニで握り飯買って海に行った。 呼び戻されたMKOは、合計3ROUND目。 激アツの仕事が終…

テポ山野郎

おはよう。 キミは台風5号の恩恵を受けれたかな? 台風は6号も発生しておるのだが、進路がw 風が決まらんのだよ。 昨日もオンショアベース。 AMは仕事〜 「ど忙しい」らしいMKTと現調、そして「屋根」へ。 AM9:00でも「激アツ」ですよw そしてブラックパー…

5号6号風向き野郎

おはよう。 あの熱帯低気圧は台風6号に成長。 今週末の波は確保された。 しかし太平洋高気圧から吹き込む南風がネック。 この風をかわすのは新日、全日、そしてMHくらいだろう 笑) 先ほどGRから入電「ダンパーっす、よくねえんで帰ります」とIKB情報が舞い…

浸り野郎

おはよう。 すっかり「寝坊」して、起きれんかったわw 目も覚めず、石のように寝た 笑) 流石に 4+2+夕方2.5時間の「波乗り」に、このぢいさんの身体もついてはいけんか。 SINがね、IKBの人たちがね「褒めてくれる」ンスよ。 それで余計にやる気が出る、も…

陸地時間<海上 野郎

おは、いやこんちわ~ すっかり遅くなってしまった、更新。 「哀毒者」さんたち、ご心配をかけ申した。 今日はね、朝イチから飯も食わずに海に行った。 「5号の恩恵」がとどいてるなwっておもってさ。 AM4:00にIKBにつくとすでに3名の「ローカル」がスタン…

チェック野郎

おはよう。 「今日はダメだあ〜、全然釣れん。いやしかし、大谷くんは打ったねえ〜」 いきなり話しかけてくる釣りのおぢさん。 「土曜日は釣れたんだけどねえ」 なんだか「ホッとする」ほんわかした雰囲気になる 笑) 昨日は朝イチで「GRモーニング」 「いい…

バックウォッシュ{BW)野郎

おはよう。 7月の第4週末は「天気よす、メンよす、波はクソ、メンツよす〜」で過ぎていった。 それでも土曜日よりかはマシだったか 笑) あまりにもクソ波が続くと、昨日のアレで「良く」感じ始めるから人間は不思議な生き物だ。 朝イチから昨日も「出勤」し…

オオゲサ番長野郎 語られし胸の痛み編

おはよう。 せっかくの土曜日、みんないて波あって「全然良くない」 10点、東うねりに変わって「クソ波度」がさらにUP。 見た目より良くない、砂のつき方、BWの入り方、うねりの向き、サイズ、潮周り干満差。。。 「遅めにきたHELL」は入ってすっぐに上がっ…

課外部活動野郎

おはよう。 もう週末になりました、土曜日です。 おそらく海岸は「ごった返す」んで、うぜえでしょう 笑) 昨日もすでにキャンプ村+BBQの異常な場所取り等行われていました。 人が集まるのは別に構わんけど、キレイに使っていって欲しいものです。 さて。 …

オンナ野郎

おはよう。 オレの親愛なる「毒者」どもよ 笑) もう週魔つだな、昔は楽しみだった。 「どこで呑もうか」「誰と呑もうか」 よく一緒に呑んだな。 懐かしいな。 いよいよ梅雨明け、夏本番。 歳食ってもなあ、いい夏にしようぜ〜! 昨日はね何故か「Kっちゃん…

2ROUND野郎

おはよう。 7/20日本劣等の朝、今日は雨だったんだがもう晴れてる。 今年はあの豪雨が降っただけで、結構な空梅雨だった。 去年見た「王滝湖?」大減水、水は大丈夫かね。 「水が足らねえ」ってダム作られると、どんどん砂が減っていって地形が決まらなくな…

漕ぐ野郎

おはよう。 昨日あったゴミは、KNTが片付けたようだ。 軽トラに「砂のついた」大量のゴミをのせ走ってるのを時々見かける。 彼には彼の思いがあって活動してる。 そういうことを「善意を持ってみるか」「商売の一環としてみるか」「悪意を持ってみるか」 そ…

膿の日野郎

おはよう。 連休明け、しっかりと酷暑の続く平日MODE。 期待の3連休最後、海の日は朝イチは空いてたね〜 海に着いてすぐGRが登場。 あれ?なんでこんなに空いてんの?って、まあ旗日、仕事の人も多いんじゃないかと。 「まだ日曜より風がいいな、入るかー」…

カマにい野郎

おはよう。 伊良湖は「下」地方、地形は全く決まらず相変わらずの「クソ波」 パドリングのみの期間が続いております。 「ハマグリ」はちょいちょい採れてて、大潮干潮には子供達にはちょうどいい遊び場となっております。 それに伴い「孫きたがってたなあ」…

草ヒロ野郎

おはよう。 今朝も静かな朝だが伊良湖方面太平洋はず〜っと南西風、オンショア。 ボヨンボヨンのたらったらドッカン、ノリシロのないクソ波がt続いています。 昨日も20点、インサイドの激悪な状態、今年は本んとうに良くない。 近年稀に見る悪さ、地形が終わ…

敦賀完全試合野郎

おはよう。 コレでそろそろ梅雨明けか、明日からは酷暑だって。 いいことだね、夏到来。 海パンで綺麗な海、空いたいい波で「仲間だけ」 やりたいねえw 昨日まで行っていた「敦賀筏釣り」は究極の「魚っけなし」 あのMYWK氏がAMでスパッと諦めれるほどの無反…

福井野郎

おはよう。 福井県に来てます。 時刻はAM2:40、天候は雨、それでも釣りは実行するようです。 まあ、せっかく来たんです。 楽しみましょう! 思えばSINの「どっか、釣り行きましょうようw」から始まった今回の釣行。 場所は以前KZYとTSR、MKTときた日本海波…

日焼け野郎

おはよう。 灼熱にアツい、パチンコなら嬉しいのにw ボクらの扱う資材は、ものによっては日向に出してくと触れなくなる物もある。 なのでちょっとお先に「連休」を頂くことになった。 昨日はちょっと時間できたので行ってみた。 すると〜 「あっ!復活!? …

コースト野郎

おはよう! 今朝は嬉しいことから始まった。 TRSWで育ったMSMNが、オーストラリアで頑張ってる記事を見つけた! 友達もできていい感じじゃないか。 これ↓ surfmedia.jp 5:30あたりを見てやってくれ。 youtu.be 地球の裏側で波乗りして、上手くなるんだろうね…

梅雨明け野郎

おはよう〜 今日も元気に少し遅くまで寝れた。 大体21:00〜4:00までの7時間睡眠をしている最近のオレ。 やっと「夜遊び」から脱却し、昔なら信じられん変化をしたオレの生活。 それを実行できているのはお亡くなりになった「食道」のおかげ。 「呑めないか…

寝つき野郎

子こんばんわ。 眠れねえ。 ってか、一旦寝たんだけど起きた。 23;45、カルピス飲みに起きたから暇つぶしに更新さ。 今日、波乗りはAM3時間+夕方1.5時間やってへとへとなんだけど。 夕方はBRも9もいなかったなあ〜 クソ波。 居たのはKSGGのメンバーとKSKだ…

タイムボカン野郎

おはよう。 昨日は朝からBEACH CLEANの日だった。 「なんの」BC可は知らねえけど、友人らが拾ってるんだ。 時間もちょうどだし、波も良くねえんで久しぶりに「拾った」 あくまでも「友人がやってるのでお付き合いです」 むか〜し、第3日曜の9:00からと決め…

タイムボカン野郎

おはよう。 昨日は朝からBEACH CLEANの日だった。 「なんの」BC可は知らねえけど、友人らが拾ってるんだ。 時間もちょうどだし、波も良くねえんで久しぶりに「拾った」 あくまでも「友人がやってるのでお付き合いです」 むか〜し、第3日曜の9:00からと決め…

GOOD−TIME野郎

おはよう。 「頂」に入らず、オキドキはREG単「引かず、媚びず、返りみぬ」 波がないと「被害」が広がるオレです。 ボートレースも裏目ばかり、大人しくしてなければ今週の釣り資金が枯渇するっていうのに。 今月も厳しい戦いを強いられる事にあいなった。 …

捲り水面野郎

おっはー 古いか 笑) 今朝はすでに朝イチいって、AM4:00には家を出て波チェック。 4:30には帰ってきた 笑) クソ波、クソ風、クソ地形。 今から潮あげるけどそんなの意味もない感じ。 ほぼ迷うことなく「撤収」5点や、いや0でもいい。 このオンショアは明…

77野郎

おはよう。 7/7じゃないか「おまえ、本当は好きなんだろ?たまに行ってみたらどうだ?スロ専も新台だし」なんて思ってねえ。 「棚ぼた祭り」なんて、そうそうあるもんじゃねえ。 ただ、大村ルーキーSの優勝戦6号挺は気になる。 「男なら」6ー全ー全と行きた…

南無野郎

おはよう。 「うちの店の女の子に手を出さないでくださいね〜、出すならちゃんと面倒見てくださいね〜」と言ってるのを聞き(なんだコイツ?アホか?)と思ったオレです。 もちろん、オレはそんなことしねえしどうでもいいんだが「お前がいうことか?w」って…

圧縮空気野郎

よう、おはよう。 今朝は「首痛」が舞い戻ってきて。 ここんとこ風呂で首マッサージをしなかったからかなあ。 調子良かったんだけどw 筋金入りの「ムチウチ」そして左側の首の筋肉が「ない」診断。 そしてパドル時にエビ反りする姿勢が常に頸椎に無理を強い…

豊橋海軍旧式野郎

おはよう。 昨日は「波の日」今日は「梨の日」 梅雨晴れでクソのように暑いのん。 外仕事の人は過酷だろう。 もっと「最先端」d働く人のための社会であってほしいね。 夏場はな、下手すると「コーヒー」のようなおしっこが出るくらい汗をかくオレたちの仕事…