しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

脳野郎

おはよう。 と、いうことでGWに入った方も多いだろう。 今年は最大で10連休? 働きすぎだと言われて働くのを辞めさせられた「勤勉な日本人」は、資源もねえこの国でどうやって生きていくのか。 唯一あった「技術力」は外国に吸収され、食や雪まで「買い取ら…

ご会長野郎

おはよう。 ただいまAM3:30 冬なら今から準備して白馬に向かう集合時間。 オレは今から支度して仕事に行く。 あの道中の片道4時間分を仕事に充てるんだ。 そうすれば単純に少なく見積もっても最大12時間は仕事ができる。 その間に「休憩」は入っているけど…

ロコはいいだろ野郎

おはよう。 春の嵐だったね。 昨日は一日中仕事してまつた。 なので書くこともなし。 かと思いきや、昨日夕方に仕事で世話になった人が亡くなったという情報が飛び込んできた。 「がん」だった。 前回はおやぢの弟子の葬式で会ったのだけど、その時「調子悪…

油さし野郎

おはよう。 くっそ、今日も粂降りかよw 先端だな、今日は先端だぜw 粂w 弁償しろw 笑) 錆腐ったブラックパール号の荷台の補修は完了。 うむ、なかなかうまく行った。 なので朝一ちからドアのグリスアップもやっておいた。 うちばり剥がしてパワーうぃんどー…

M Mコンビ野郎

おはよう。 今日もなんだかすっきりしない天気。 東風がもう吹くって、梅雨入りが早まってのかねえ。 陸は降っても全然構わんおだけど、風向きが悪いと波乗り気分は激低に。 でもまあ、赤羽根よりはいいだろうと御前崎を目指したりしていたが、今年は行かな…

すみっコぐらし野郎

おはよう。 今週末からGW、楽しみだねえw 天気良くて胸肩頭、めんつるでみんなに居れば、楽しいだろうねえ。 昔海やてったオマエら、たまにはきたらどうだ? みんなおるぞw 昨日の市長杯はうまくいったようで良かったじゃないか。 全国からトップアマがアツ…

KS TIME野郎

おはよう。 今日は豊橋市長杯、波乗りの大会がある。 NSAのポイントもつくということで、全国から多くの参加者が来る。 昨日から本格的な準備も始まって、あとは「波だけ」 けど、期待はできそうにない。 オンショアベースのスモールコンディションだろう。 …

怪我の巧妙野郎

おはよう。 古傷が痛む。 右手の中指から手の甲にかけてスノボで折ったところが。 首も痛い、スノボの鞭打ちが出てる。 スノボで2度もおった尾てい骨はまあるく変形し、ウェットを破る。 スノボで折れた坐骨の横の股関節も痛む。 スノボで折れた肋は痛くな…

来すぎた顔野郎

おはよう。 「KSGG」はよ、クソぢぢいって意味で「カスぢぢい」じゃないから間違えんでくださいよ。 とても自慢できるような人生を歩んでねえからさ 笑) 今までも、そして「コレから」も。 今さら大谷翔平にはなれねえし、いや、なりたくもねえけど 笑) ド…

参考野郎

追撃:いいのがあった。 youtu.be みなさん、どうですかー

PCvs腰痛肥満老眼野郎

おはよう。 先日、CCの前を通ったらちょうどYNGが出勤。 ゴソゴソしててなかなか車から降りて来ねえ。 何やってんだろ 笑) そのYNGとKNDは、本日立山いりだって。 「ちょっとダム側からいっちきます」と。 時代は変わったよな、オレらがいった頃はボーダー…

無策野郎

おはよう。 粂だね、粂がすごく降ってる。 今日は風向きも合いそうだけどw 「忙しい」んだ 笑) でも忙しくできる、って幸せなことなんだよ。 何もやることがない人生なんて、つまんねえだろ。 「忙しい」とは人に宛にされてる証拠。 やれるうちに動けるうち…

風○火○野郎

おはよう。 日々忙しく過ごしてますよ。 現場は停止されれてるのに、オレは忙しい 笑) まあ、波もそんなじゃねだろ。 なら仕事するさw 今日は「赤い風の日」 あの恐怖の番人が仁王立ちする時、波風を起こす「KAZE」が吹く。 情熱の「赤」はあのスーパーカー…

スタミナ配分野郎

おはよう。 桜もちって4月中盤。 気温も上がって外で遊ぶのがあのしい季節になってきた。 つい先日までスノボスノボと言っていたのに、頭の中はもう海全開。 昨日も快晴の微風、うねりは腰程度とおぢさんたちにはやさしい状況で。 仕事が土日になってるMKOも…

出席野郎

おはよう。 にち曜日の今日、おすすめは好天の中季節を先取り?した「さーひん」なんぞ起きなってみてはどうか。 地形はどこもイマイチだが、水も少し温んで波も疲れない程度にはある。 潮が満ちてた方がまとまってていいんじゃないか? 朝イチは前をIKMが走…

チャチャマンボウ野郎

おはよう。 GW近づく週末、あんたら何か予定は立てたか? オレは立ててねえ。 波の良し悪しで行動を決めたいため「何も決めない」のがオレの流儀 笑) 行き当たりばったり、と言われることもあるが別に構わん。 しかし、オレを上回る「THE行き当たりばったり…

ちくのうって言われた野郎

おはよう。 更新遅くてすまんね、しっかり寝てたから今朝は書く暇なかった。 ↓ここまではそれでも朝に書いたんだけど。 今「しゅんすけ」とキーを打ったら「酒抜け」になった 笑) いや、呑んでねえよ。 もう全然呑んでいない、ってか呑めねえ。 理由は 1.…

ゴリ夢中野郎

おはよう。 春は曙、世は情けってんで昨日も仕事した。 昼に抜けてこっそり?海へ。 そりゃあんた、波あるって、風合うってわかれば前日から「トップに合わす」のがオレのライフスタイル。 どこか「イカにゃあいかん」って使命感みたいなのものあって 笑) A…

ジユウジ野郎

おはよう。 これを読んでる暇なあんたは今、コンビニのカウンターの中か、はたまたトイレで頑張ってる最中か? どっっちでもいい、おはよう 笑) それぞれの1日が始まるな。 人生、いい日もあれば悪い日もある。 けどな、生きてるだけで丸儲け、生きてるから…

タコ桜野郎

おはよう。 すんげえ粂ふり。 南風、オンショアで波乗り伊良湖は全滅だろ。 静波まで行けばサイドオフかなあ、とても行けねえな 笑) 先日ね、今年に入って2回目のパチンコへ行っちゃったんだ。 「なんか変わったかなあ」と思ってさ。 そしたら「全然変わっ…

ノーマルタイ野郎

おはよう。 もう週末が終わり月曜日。 今週もいい週にしていくために、とりあえず仕事を進めよう。 昨日は朝2くらいで海に行った。 なんか波なさそうだったんでもじもじしていたんだよ。 KSGG LINEでTRSW右でと。 行ってみた。 ちょうどTSRくんが眺め散らか…

咲き散らかし野郎

おはよう。 世間ではお花見真っ盛り。 MKT改タイコツも病室から眺める桜を見て「タイコツ、タイクツ」してることだろう。 みんな「マコッセツ」とか言って楽しんでる、いや違う。 「死ななくてよかった」と喜んでると思う。 病室から見る桜って、妙にキレイ…

啓蟄野郎

おはよう。 今日は穏やかに晴れそう。 波もなさそう。 孫も来ねえ、明日も。 久しぶりのFREEな休日は何して過ごそうか。 昨日は「人が来る日」だった。 朝イチからKW神、M・MIYAWA、NRT君、粂粂 夕方 KーBー君、MZさん KSGGワインドブレーカー、パーカーをと…

雪山降りて波野郎

おはよう。 もう週末で、桜は満開で、晴れるし波あるし@仕事だし 笑) 昨日は不測の事態BINBANGが起きた。 「現場停止」うちのせいじゃない、けど職人さんみんなどうするんだ? 保証してくれw って言っても恐ろしい金額。 「そりゃあ無理だ」なんて言ったっ…

春の辞令野郎

おはよう。 親愛なるおぢさんたち。そしておばさんたち。 姿かたちを気にしていた若い頃より、今の方が楽なんじゃねえかw 自然体がいいんだよ、年相応。 刻まれたシワの数だけ、歴史があんだからよ 笑) オレは昨日、朝から大いそがしだった。 3現場+1の予…

アウター野郎

おはよう。 もう粂降りかw 材料入れがあるのに面倒だなあ なんで、ピンポイントで雨かよw 日頃の行いが出るねえ 笑) そんな雨や雪に強いアイテムがKSGGから発売される。 先行予約開始〜 KSGGウィンドブレーカー 人間工学に基づいた設計はしておらず、NO GOR…

ZANSETSU野郎

おはよう。 今日は朝から葬式に行ってくる。 91歳、戦争を乗り越え生きた波乱の人生だっただろう。 もし、この故人が戦争で亡くなっていたら、その後の世代はいないわけで。 自分の存在だって、戦国時代、いやもっと昔からどこかで途切れていたらここにいね…

降格人事野郎

おこんばんわ。 こんな時間になってしまった。 今日はVERY HARDな日だったぜw ああ、仕事ね。 まあ、今からじゃ文章も浮かばねえ。 ただ、みなさん知っての通りKSGGスノボー部から1名規律違反による「降格者」がでた。 「シーズン中、怪我をするな。するなら…

おはよう。 4月1日、ツキが変わった。 昨日は晴天の中、朝イチにいけた。 TRSWから降りた。 瞬間、降りたところにKPBRくんがいた。 「チューブに突っ込んだら巻かれて板がHIT。スケッグがなくなりました」と。 肘のあたり、ウェットが切れて血が出てる。大事…

迷いは禁物野郎

おはよう。 孫3に叩き壊されたタブレットキーボードを新調し、警戒レベルを上げているオレです。 昨日は朝イチ行ったんだけど「う〜ん」って感じです。 SHOちゃんがKJMで見てて、少し会話。 迷ったけど誰も入ってねえ、いやそれよりも流れがありそう。 波長…