しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

開けるぜ野郎

おこんばんわ〜! まもなく「年明け」 お前らの今年はどうでした? いい年だった人も、マ〜マ〜だった人も、いまいちだった人も。 お疲れさんでした! 来年、2021年はオレと「お前ら」にとって、最高の年になりますように。 誰も減ることなく、無事に過ごせ…

ミソかの野郎

おはよう! さあ大晦日、皆さんまず最初に 「皆さん、今年は大変お世話になりました!来年も変わらず、よろしくお願いします!」 今年はほんとイロイロあった。 やはり「ガン告知」は、オレの生活を一変させた。 もちろん「周り」も。 「みんなに伝えるべき…

野郎野郎

おはよう〜 なんだよ、朝歩こうかと思ったら「雨は粂、いとをかし」じゃねえか。 干しておいたウェットもびちゃびちゃや。 万一、波があっても「やる気がめげるわ〜」 ん?大潮か??なら昼に向けての下潮で波立つかねえ〜? MKTも「ギリギリまで仕事やる」…

年末の思う野郎

おはよう~ 今朝もウォーク、風は弱い北西からのうねりはどうだ? 出社して空見れば「海方面からの雲流入」ですわ。 天気図には昨日南海上を通っていった低気圧を追うかたちで弱い低気圧がおるねえ。 「ひょっとしたら」と思ったけど、今年最後の仕事まで「…

仮乗りじまい野郎

おこんばんわ〜 今日はラウンド2です、いや、このブログがね。 いや、「ヒマ」なんで 笑) 無風からのAM9:30くらいかねえ〜 とりあえず、オレに残された「楽しいもの」の一つ、SURFINGっちゅうやつを「乗り納め」しておこうか思っていたんだが、 波なくて2…

NOWAYな週末野郎

おおはよう〜! 今日も元気ですか? 昨日は朝からいろいろ考えて、企んでみたが、結局何もするような感じにはならず。 無理してもしょうがないので、迷っているとTSRからLINE 「波、なさそうだねえ。でもまあ、行ってみるわ〜」 (スノーBでも、いくかあ?)…

みんなは出勤野郎

おはよう! 冬型、緩んでるなあ〜 朝一歩いたら、「ドーナツ臭」が逆に流れてた。 つまり「東系」の風、マックのノボリも揺れてない。 「無風」だね〜 OUT-DOORにはもってこいの天気。 お前ら、起きてんだろ? どうする〜〜〜?? 笑) 波はどうなんだろ? …

地形野郎

おはよう。 政界では 「どうも、スケしゅんです」というと、炎上するらしい。 場所と立場も考えず言うやつも言うやつだが、それで騒いでるヤツも 同じ「程度」だとは思わんかね 笑) コロナの蔓延も、なんか「飲食店が悪い」みたいな感じに持っていってねえ…

山のおっさん野郎

おはよう。 今日は「波」ありそうだな! 昨日は711が「できますよ」ってLINEくれたが、板持ってきてなかったっし、なかなか忙しくて行けなかったんだ。 なので、今日は「お湯も汲んで、もってきたぜえ~」 太平洋上に弱いながらも前線を伴った低気圧がおるだ…

商店主からの指示野郎

おはよう。 今日はクリスマスブイブイ。 いろいろ「たくらんで」いる男子から、な~んもなくなっちまった女子、もう12日間も海に入ってねえ「オレ」とかにも、平等にクリスマスは来る。 T-Oも、1年で一番忙しい時を迎えているだろう。 よかったな、T-O。 あ…

徒歩野郎

おはよう。 いつまでも悲しんでいてはいかんな。 昨日はね、NRTくんの誘いで、行って来たのさ。 初めていった「湖西連峰ハイキングコース」 片道1.5時間くらい。 天気もサイコーでした。 あのTELの後だったんで、いろいろなことを思い出し、考え、これからの…

明け方の星

おはよう。 今日は「悲しい朝」です。 昨日、BLOGの後にTSRからTELが入った。 (注:TSRの妻ではありません) 「嘘だろ!?」って叫んだ。 彼女は、親友の妻である同時に「仲間」だった。 急性クモ膜下出血。 朝、突然倒れ、そのまま23:47亡くなってしまっ…

逝ってG登山部、開幕野郎

おはよう! 今朝は風も弱く、サクッと歩いてからの「スマホチェック」 (ありゃ?LINEきてる。。。 ああ!? NRTくんWWWW え??昨日か~???) なんだ、いきなり「登山」かよWWW 笑) だがな、オレには「断る動機」がない。 いやむしろ、くだらねえ「スロ…

旧店舗、2店舗目の野郎

懐かしいだろう? 爆)tkb-kenko.blogspot.com0 おこんばんわ〜 どう?正月前にちょっと変えてみた。 ブルーライトがなくて、目に優しいだろ? 笑) 10年前の、浜団の皆さん。 それから「壊れてしまったカップル」とか 笑) 「みんな若く、盛り上がってたね…

だまされ野郎

おっひゃお~ すごく冷えこんどりますね 笑) 身体が固くなるから、気をつけろよ、「アスリートの諸君」は。 先日、10月に買った「使えねえwifiの装置」について、払ったと思っていたamzonからメールが来てた。 「お支払いがまだです。請求書は送っておりま…

BORDINGやろう!

おこんばんわ〜 16:00には帰ってきました。 あの時間から出て、10:00前にはスキー場に着いた。 道は茶臼山のあたりであったけど、全然平気。 ブラックパール号には、1年間ず〜っとスタットレス履いてますから〜〜〜 笑) 着替えていると「Y」から入電。 「…

KSGG IN THE mountainゴリラ野郎

おはよう! 今日も元気だ、屁がくさい 笑) オレはね、今から「スノーボード」にイッチくる。 今朝「波ねえなあ〜 よおし、暇だし、いっちょ行くかあ〜 <MKT〜」って。 MKT「行きましょう!」 これで5分で決まり。 TSRが寝てて起きねえな〜 笑) 昨日のLIVE…

教訓野郎

おはよう。 今朝は「危ねえこと」があった。 いつものように朝ヲークに出かけた。 昨日は遅くまで起きてたものの、土曜日は休み、となれば、早起きしてしまうっだろう? 通りに出ると、珍しく一人歩いてる奴がいた。 (っち、うぜえな〜)と思い、いつもと逆…

海、まだぬるい野郎

おはよう。 第3波、増えてるねえ。 みんな気をつけようもないけど、気をつけろよ〜。 オレはね、昨日は仕事を詰めるに必死になって、結局海には行けなかった。 昼頃に行ける感じにもなったんだが、風強く「やっぱやめにしよう」と。 今日はどうだろ? 朝歩い…

類友野郎

おはよう! 寒いか?寒いよなWWW でも、オレは歩いたぜ~ 「エライ」ら? 笑) シッカリ着込めば、冷たいのは顔と手だけじゃ。 そんなこと言ってるオレにまずは朝の通報、CODE-711から。 「流れと波があります」 腹~胸くらいはあるのか? リアルな「なう」…

降雪野郎

おはようでゲルゲ。 寒くなったけど、おまえらも変わりはねえか? ご高齢の「パイセン」ら、欠陥が縮むからな、温暖差に気を付けて。 あと「うっかり」しているオレの周りの皆さんも、凍ったトコロで滑って転んで、頭打って「ぱ~ぷりん」にならんようにな!…

カンジいい野郎

おはよう。 この冬一番の冷え込みか? その中、今日も「歩いたぜえ~~~」 最近は「電柱から電柱間2本づつ」走ってる。 これが結構暖まるのさ。 ということは、負荷としては効率いいのかな?なんてな 笑) 福井の方から流れこんできた真っ黒な雪雲は、相当…

ピッカピッカの1年生野郎

おはよう。 風強く、どうだ西高東低の冬型だが、寒冷前線が東海上まで伸びてきてるだろ? そんな時は、風の割に波が立ってる時がある。 今朝の朝ウォークで外に出て見上げると、薄雲か?星が見えねえ。 そして少し湿った感じの風が強めに吹いていた。 もう「…

オレは一般ピーポーな野郎

おうっす!! 今日も昨日と同じような。。。いや、違った。 朝起きたら、平日と勘違いしてて、AM5;45 結構寝ちまった〜 今日も歩けねえ! と、思ったら、日曜やんけ。 コレrはラッキー、しかしなみねえだろ?と思い、とりあえず朝ヲーク。 朝方、そこらへん…

土日野郎

おはよう、っつうかこんばんわ。 なんか、早寝したら目が覚めた。23:53 今日はお前らどうだった? オレは朝一で711が情報くれたんだけど、なんか行く気がしなくて。 「孫が来る」tってんで、それまちの「パチンコ」に行ってしまった。 ゆるハーデスやモンハ…

更年期障害野郎

おはよう。 今朝は「アメハクメ イトヲカシ」「アメマコツ サケスウイシトナリニケリ」 今日はゆっくり目にオキタ。 そしたら「雨」やんけ。 こりゃ「ラッキー」 歩かずに済むWWW で、海は? ああ、なんの連絡もねえが、腰の波数少ないって感じだろ。 何しろ、昨日から干しておいたウェ…

天狗のからかい野郎

おはよう。 今朝も歩きながら「おろ?風弱いねえ~」とか 笑) 空見て歩いてたら「キラッとKINGに流れ星」が。 ヒマ人なオレは、昨日の夜「あれま、北斗ってまだ新台だしてんだね。しかもパチンコWWW こんなもん、ガチャガチャいうだけででんだろ?」とスロ…

CREAM-SODAの財布が懐かしい野郎

おはよう。 今朝は冷え込んだねえ~~~ 朝一は風が「ほわほわ」吹いていた。 南海上に前線がいるが、波を送るほどのものでもねえだろう。 いよいよ冬の海になってきた。 一般ピーから言わすと「冬に海入る?あほじゃねえ??」ってところなんだろうけど、昔…

ロクマル野郎

おはよう。 放射冷却がない今朝は、そんなに冷え込まず、朝歩いていても「ITAくんが誕生日にくれた青いネッグヲーマー」は、いらんほどだった。 昨日は一日仕事していた。 このコロナ不況下、そんなにふざけてばかりでも困ってしまうので。 あれ?これ見てる…

念力野郎

おっはよう~ 今朝は寝坊したぜ。 AM5:00に起きたから、いつもの半分でウォークはおわり。 歩き始めてすぐ、交差点過ぎたところでパトカーが止まってる。 その向こうに軽トラが電柱に向かって斜めに停車。 (おろ?インディアン臭がするなぁ~)と思いパパラ…