しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6sense野郎

おはよう。 昨日はね、なんだかTV見ててあの若い女性が殺されて布で巻かれてた熊本の事件の犯人が中東系の感じがして。しかも犯人は2人、もしくは複数でもみあげから繋がる髭をはやしてるイメージがした。 なんだろうね、当たってたら怖えな。 昨日はね、悩…

予感野郎

こんばんわ。 物騒ですね、熊本の事件。 今TV見てたら、犯人は外国人の気がした。 それだけです。 じゃあの

ノータイム休憩野郎

おはよう。 今日も「粂ふり」お外の仕事の人は大変ですね。 昨日は「オレを出し抜いて」こっそり先端に行ったらしいお二人さん、波は小さかっただろ? 笑) まあ、いうてもオレも初老、流石に昨日は「休憩」した。 地元は半クローズだろ、オレらが入らんけれ…

BIG3連野郎

おはよう。 全国的に日曜日な昨日、天気も良くてオマエの日曜はどうだった? いつもと違う「何か」に出会えたか? 仕事の人は仕方ないが、休日にはなるべく外に出ていろんなことに「ちょっかい」出してみるといいぜ。 普段使わなあい「前頭葉」が活動し、若…

カッコ野郎

おはよう。 波上がって震え上がってる場合じゃない。 しかし自己判断は非序に大事で、それができないものは入らない方がいい。 「デカいからやらない」のは恥ずかしいことじゃない。 痩せ我慢してやる方がよっぽど恥ずかしい。 「まかれりゃ苦しい」のはみん…

2連 継続は力なり野郎

おはよう〜ゆうても昼過ぎか 笑 今日はねあさイチ行って波上がってて。 メンツルでオーバーヘッド、2週連続土曜日は「アタリ」じゃ。 今週もすき家の交差点で「HELLにい」がのこのこ出てきやがって。 それでも北東弱風、オレはね、台風のうねりじゃなくて三…

全レース526.562野郎

おはよう。 変な天気だな、なんだか肌寒いし。 昨日は雨降りの中「畑をいぢくるオヂサンたち」 日頃の行いの悪さか、はたまた若気の至りか。 天は彼らを見放して「ザーザーの雨」 笑) KW神農園の土を入れ替えるとかの作業は雨。 洗車した次の日には雨。 「…

10Pt野郎

おはよう。 「なおさん」死んじゃったね。 面識は2回ほどしかないけど波乗り界のスーパースター。 まだ若かったのに。合掌。 誰よりもチューブに入ったんじゃないか。 日本中から惜しまれる人柄。 「OMI」も悲しんでた。 昨日は海には行かず。 一日会社でグ…

瞬間野郎

おはよう。 水温む5月中旬、なぜか海水は濁って汚い。 42号線を「なぜか」海側に曲がっていく巨大タンクローリーのおかげなのかね。 南風に乗って「青いコンドーム風」も流れてきてるのか、先日は「今までで1番巨大」な膨らんでねえ新種みたいなやつもいた。…

趣味嗜好野郎

おはよう。 「預言者」となったオレさまに「当たってますね」と反応してくれたNGYM。 一方、土曜日に娘と植えたらしい「オリーブの樹」を「折ってもいい?」って聞いてるのに無視してるKW神。 今日も預言しておこう。 その樹、今日「引っこ抜かれる」気がす…

サンデー野郎

おはおはおはよう。 静かな朝ですな、地震が来そうな感じがしてならん。 大地震が来る前って、なんか静かな感じがしねえか? 海におる連中は津波が来る前に「遠く」より「高く」だからな。 昨日は当然朝イチ、いや朝1.5に行った。 なんで超朝イチじゃないか…

デカ波野郎

おはよう。 金曜日のPMから身体を休めた甲斐があって、万全の体制を整えた昨日の朝イチ。 「狙いは的中」した。 メンツル、頭オーバーは絶対にある。 誰も来ねえ雨の中、流れの心配をしながら潮止まりを待つ。 すると「THE−PER」が登場。 流石の彼もすぐに入…

狙い撃ち野郎

おはようございます。 雨あがりの夜空に負けず、朝イチの海いいって来ようと思います。 昨日はなんか体調がすぐれず、PMからは寝てました。 身体の倦怠感、関節痛など「風邪ひき」の症状似た感じで。 夜、これまでになく「ノド」せき、たんが酷くて寝れんか…

朝思考野郎

おはようございます。 今日はもう金曜日、ふつうの精神状態ながら「北斗の拳」をまだうってないとの煩悩がちらほら出てきてしまうオレです。 昨日の朝イチのクソ波に消化不良を起こしたオレは、夕方も今度はKJMに行ってみた。 結果「指先ひとつでダウンさ〜…

NGYMドローン野郎

おはよう。 更新が遅くなってしまってすまん。 あさイチ行って今までツメツメだったからさ。 ちなみに あさイチは「NGYM案」を採択し行ったのが「失敗?」だったのか、上潮いっぱい割れねえw でも時間がない、入った。 どこかの知らんやつが話しかけてきた「…

若見の見物野郎

おはよう。 昨日まで長期滞在していた孫②一家は北海道へ帰って行った。 空港で寂しがり涙を見せる孫①、相当「おぢさんおばさん」が好きなんだろう。 「次に会うときは雪のあるときだな」と。 こうして年1ぐらいだが、顔を見せにきてくれることに感謝です。 …

ロコゴリ野郎

おくらばせながらおはよう。 今朝は3:30起床の「ロコおぢさん」のおすすめでロコ、行って。 KZYも昨夜「ロコリます?」って「ロコゴリがロコリましょうってロコってるんで多分ロコる。」 それで毎日おすすめ「ロコゴリのロコおぢさん」に行ったんだけど、で…

太鼓腹野郎

おはよう。 「この雨にやられて〜♪」 何もやれることのない、いや、孫たちと戯れる1日を送ったオレは「御前崎行きます?」とか「たまには並んで打ちます?」とかのお言葉を待ちながらな〜んもせずインドア。 ほんと久しぶりの家からでず、何もせず。 よっぽ…

太鼓腹野郎

おはよう。 「この雨にやられて〜♪」 何もやれることのない、いや、孫たちと戯れる1日を送ったオレは「御前崎行きます?」とか「たまには並んで打ちます?」とかのお言葉を待ちながらな〜んもせずインドア。 ほんと久しぶりの家からでず、何もせず。 よっぽ…

朝HELL軍団野郎

おはよう。 本日の予定はNO SURFになりそうな予感。 なにしろ風向きが悪い。 ほぼ全滅、やれても新日とかの混雑で必死で奪いあるような「クソまみれ」でなんかやりたくない。 「ダメな時はダメ」 どう足掻いたってできねえ時はできねえ、それがまた波乗りの…

YOGIBO野郎

おはよう。 今日から粂フリ、3日連続!? 南西風が吹くから海は波悪し、天気も悪し。 インドア? 今日はインドアで「凌ぐ方法」を考えて行かねば。 昨日の朝イチはTRSWに行った。 NGYMドローンがIKB、TKTK、KJMを見ての判断で、ほんとしょうもないインサイド…

TKTKの大物野郎

おはよう〜ちょりっす。 花金な朝、今日は休みをもらった。 なので朝イチ行っておく、明日から雨で東風の面悪が続くだろう? TK TKに誘っといて先に帰ったNGYMのおかげで、昨日も波のない中パドリングができた。 満潮潮止まりに向けての波乗りはNGYM上がりで…

ロコおぢさん増殖野郎

おはよう。 サーファーなんて大っ嫌いと言ってたオレが波乗りのことばっかり書いてる 笑) 「今朝もまた波乗りかあ」と思わずさ、ま、これが「同じことばっか繰り返してる」オレの日常。 ちょっとした「変わったこと」にも尾鰭をつけてさも楽しそうに書いて…

バナナ野郎

おはようござい〜 風も弱くGW明けのAM4:30、GRからのLINEは「どこに行きますか?」だった。 うむ、オレは大体6:00に出社するから、時間が中途半端になるんだよね。 なので「会社行ってから」という 笑) 17:00までやっても11時間勤務、朝の静かな時間が1…

メインテナンスメンテ野郎

おはよう。 昨日朝、おいしいコーヒーを準備していると1本のTELがかかってきた。 AM6:20 (?GRだな。ロコロコいうんだろ)と思ったらKZYだった。 こんな早く、イヤな予感が脳裏をかすめる。 「今会社っすか?ちょっと行きます」 (誰か何かやらかした??…

爆風スクラップ野郎

おはよう。 爆風やんけ 笑) 天気の回復は早そうだけど、ここまで北西風だと「ロコおぢさん」が黙ってねえだろうな。 しかも彼は今日から休みちゃうか? ど連休明け、たまったメールやFAXの処理などやってレバ、今日はどうだろうねえ〜 行ける時間、あるかね…

次は盆だな野郎

おはようござい。 GWも最終日、いよいよ「粂ふり」になった。 ビュービューに吹くオンショア(南風)に伊良湖はどこもダメだろうね。 新日くらいかねえ、なんとかって感じがするのは。 色々LIVE CAMERA見ると、面はそんなにイカれてないがブレイクが良くねえ…

アウトに捨て野郎

おはよう。 今朝はあさイチ、なるべく早めに行ってオンショアが強くなる前にサクッとSURFしておこうと策略中。AM3:30 白馬に行くより早起きというw GWも4日目となればダレるw しかし海に行ける、自由に動けることに感謝しんといかんね。 昨日は宣言通りTRSW…

しれっと野郎

おはようございます。 本日のコードは「55248」 「ゴーゴーにしやんの日」 いわゆるこどもの日。 スケボーに乗る際は注意してくださいね。 昨日はNGYMの勧めで「HGSHSY」に行った。 あさイチで行ったんだけど?どこだ?? まずHSYに降りてみた。 う〜ん、で…

KP PT35ANV野郎

おはよう。 いい天気に恵まれたGW初日。 オレは波なし予想の洗車洗濯だったんだが、少しはできたようだね。 行けば良かったかなー でもずいぶん洗ってなかったんで「ミドリコ」見たいのがついててきたねえキタネネ。 それで洗車を終えると「ウォい!」って声…