しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

R2進出野郎

おはよう。 まずは昨日お見舞いのLINE等くれた方々「ありがとうございます」 今日は波もありそう、風向きもよさそう。 こちらも雲は多いものの北向き病室、晴れてまっせ。 昨日入ったんだろ?よかったねえ、MCCYさんから「通報」があった。 おっさんら、いい…

ミドルボーナス野郎

おはよう。 今日は南の風が1日吹くね、波悪いだろw 「タイミング」よかった〜 笑) 南風の伊良湖周辺は全滅だから「どっちみち波乗りできねえ」 そんな時は仕事か身体のケア、雑用に勤しむがいい。 明日は変わって「北西ビュービュー」 やっと冬型が決まるね…

OSSAN GGR 野郎

おはようー 11月もラスト、そこらへんにクリスマスツリーが置いてある季節になった。 海水温は高く、降雪も少ない。 人間がモノを作り、経済活動をしていくってことは「温暖化」を進めるってこと。 人間の幸せの追求だから、それはもう、止めようもないだろ…

なんくるないさ〜野郎

おはよう。 おいおい、風強くまだAM4:00前なんだけど「こりゃあ今日は波ねえなあ」って予感がしてる。 こんな気候の時は、首が痛むんなよね〜 ムチ打ちさ、スノボの後遺症。 でも今だにYOU TUBE見ると「ワンメイク」がかっこよくてさw ああ、あかんアカン、…

2虎野郎

おはよう。 「昼休みにうろついてるねえ〜」 笑) (おろ?なんだあの女、笑顔でこっち見てる)とおもったじゃんか〜 「わたしゃあ一生懸命仕事しとるに、あんたは海かい!」って 笑) ばかばか、仕事だわw と、言わずに海に行った。 昨日は朝イチ。いや朝2…

確率野郎

おはよう。 木枯らし①号が吹いて、寝てる時に聞こえる電線の唸る音とかで冬の到来を感じる今日この頃。 オマエら、風邪やコロナにかかってないか?気をつけろよ〜 昨日はNO SURF 仕事してました。 PMからは時間できたんでよっぽど行こうかと思ったんだけど「…

ウェット反対野郎

おはよう。 サッカー、まさかの勝ち。 やったね「どうせ負けるんだろ」と思っていたが、後半は動きが違った。 オレはそんなにサッカー好きじゃ無いんだけど、まあなんかTVで騒いでるし、起きたらちょうどやるとこだったんで思わず見ちまった。 今日はTVはそ…

カタール野郎

おはよう。 勤労感謝の日にはいつも死ぬほど仕事していたオレです。 現場作業は17:00に終わるなんてことはなく、早くて19:00。 昭和のバブル時代ですから、仕事は死ぬほどあったんでしょう。 稼いだのは親世代、オレたちはその最前線で「ガンになるぞ」と…

オカ野郎

おはよう。 風向きいいのにサイズがあってゲッティングできねえかなー、流れあるなーと思ってイちびったオレはここです。 さすがに4段スープは「出れねえ」と踏んだんだが、やってみなきゃあからねえ。 しかし見えない程遠いアウトサイドに初老のぢさんが1人…

障がい野郎

おはよう〜 だいたい毎日ここをみてくれる140前後のみなさん、誰か全員はわからんけども(1人づつおってけばわかるかも〜)あんたの脳裏のほんの一部に居れることを嬉しく思うぞ。 最近はエロとグロ、ディスが少なくてすまんね。 周りがさ〜 「いい大人」に…

因果消滅野郎

まいどおはようございます。 船旅は終わったか? こちらは飛行機で帰る孫②をセントレアまで送って、帰宅は北海道と同じ時間になるんだ。 早いよなー ほんと、時間とカネを作ればサクッといける。 「今年は積雪が遅くて、まだホームがOPENしてないんです、ぜ…

踏ん張り野郎

おはよう。 昨日、例のステッカーが届いた。 仕事の途中での通り道だったんで、NR君ちと浜の家に関係者分を配布。 浜の家ではAKYMが寝ていた 笑) また襲ってくるコロナに負けず、頑張って! 「今年も餅つきやるんで、うすとキネ化してください!」」ってや…

TRIP野郎

おはよう。 波なしな状況に変わりがないここのところ。 太平洋上は安定下気圧配置で、コレは日曜の天気が崩れるまでは波は出ない。 いろいろな身辺の整理をするにはもってこいの時間だ。 月末にある「名古屋旅行」の準備のため、昨日は休みをもらって買い物…

超合金野郎

おはよう。 昨日はNO SURF、しっかり仕事した。 1日前倒しとなった厨房機器の搬入をKW神さんにHELP依頼して、きてくれたんだよ、あの男。 さすがやね〜 働き者なんだよ、GRに文句言われながら 笑) この油圧ゲートがいいね、これは使える。 あ、左のゲートじ…

考察野郎

おはようゴザイマス、 今日はどこに行きますか? って 笑) とある男の朝イチメールの基本形だ。 冬になってくるとめっきり減ってくるんだが。 左はGR 笑) 右のNGYMだよ。 GRはね、最近海入ってないから「ふやけた空まめ」みたいになってるらしい。 NGYMは…

RYU2おめでとう野郎 昨日だけど

おうよは以ざごます。 11月ももう真ん中、いつの間にか寒い時もあるようになってきた。 今年もあと1ヶ月半、早いもんですね。 1年前を見てみると、まだみんな朝イチにいるねえ 笑) 今年は「地蔵スタイル」が少なかったような気がする。 ああ、全体的に地形…

NOSURF YESLIFE野郎

おはよう。 久しぶりに粂が降った。 オレは朝イチ起きたんだけど、なんだかいく気にもならずゴロゴロしていた。 (ヒマだなあ、でもパチンコ行ってもしょんないし。。。ああ、そうだ、スノボーのチェックしとくかあ〜) 引っ張り出してステッカーチューンし…

静岡クルーズ野郎

おはよう。 10Zが64年もの時間を費やし、1番多く発生した言葉が「やい」 英語で「YAI」 まあとにかくおめでとう。 人生はまだまだこれから、いつまでも遊んでくれよw オレが悪い時にさ、ず〜〜〜〜と付き合ってくれて、これでも感謝してるんだから 笑) 70th…

独僕野郎

おはよう。 昨日もNO SURF 動かないと逆に腰痛やら股関節痛が出てくる 笑) すぐに「退化」するから、日々のパドリングはやはり重要だね。 でも、波なくてパドルだけってのも侘しいし。 明日はねみが出るだおるけど、オンショア、しかも南風の南うねり、波長…

傾くなら傾き通せ野郎

おはよう。 な〜にい〜 やっちまったなあ!男は黙ってNO SURF! 2日間、海に入ってねえ。 「塩分濃度」が口からの摂取では足らず、全身から染み込ませる治療が必要だと思うのだが、肝心の波がなければ「元気もない」 と、言うわけで朝から入った「配管つまり…

活字野郎

おはよう。 波なしMODEが始まったね。 太平洋上には目立った低気圧もなく、日曜までは波なしですな。 つまり「仕事日和」and「釣り日和」 でも仕事MODEかね、オレ以外「コロナで転んだ」 まあよかったよ、土忙しい時期じゃなくて。 ゆっくり休めてご無事に復…

フルス野郎

おはよおう。 どうだい?調子はいいか?「暇だなあ」とか「たり〜なあ」とか思ってねえか? 疲れるしめんどくさいけど、今日を機会に何かに手を出してみたらどうだ? 気になってるものってあるだろう? 昨日は442年ぶりの天体ショーがあった。 442年前といえ…

地元密着型自立歩行野郎

おはよう〜。 やはり隠れ低気圧から、うねりが届いてる。 セットで胸〜 風向きもばっちし。 IKMも「夜勤明け5時間やりました」と、いいぞ〜! オレはAM10:30に諸用があったのだが、朝きたMKTの711情報でザワザワTIMEからの「諸用おまかせMOD」に突入させ「…

海南スタイル野郎

おうはよう〜 今日は117 解除保安庁の日?ではないかー 昨日「若返った」MKTは伊良湖水道で拿捕された経験があり「なんで伊良湖水道に漁船で出ていたのか」が未だ解明されていない。 先週オレが書いてた「赤灯」は、やはり「行方不明者」の創作だったみたい…

IKBで拾ったMKT野郎

おうはよ〜 朝晩は冷え込むようになってきた。 シーガル(半袖長ズボンのウェット)だと、出てる部分が寒い。 しかし3mmフル(長袖長ズボン)は2枚あるけど「穴だらけ」 海水がゔいゔい入ってくるから、こちらも寒い。 入る前に悩むんですよ 笑) 昨日は朝イ…

浮野郎

おはよう。 昨日の西風で、サイズは下がったかも知れねえな。 一昨日よりは確実に下がってたから、あれよりサイズダウンしたらやる気もダウン。 ココのところなんだかんだで波あったからねえ。 波がちいせえ土曜日ってことは、芋がイモを洗う「芋洗デー」か …

思う事野郎

おはよう。 そこそこの波が続いてる伊良湖。 昨日は祝日ということもあり、大勢の人出だった。 朝イチ、波乗り後の予定やTKTK事情、そして「IKMからの通報」で確信を得てオレは久しぶりにMY BEACH TRSWに向かった。 うむ、波はできる。 イケメンくんやTIZく…

文化野郎

おはよう。 今日は文化の日、波乗り文化は「自分で作る」ものだぜい。 いろんなところに行って、いろんな人に会って、いろんな波に乗れ。 「経験は誰にも取られねえ財産である」 りょ手で指を口に突っ込んで横に広げる。 その状態のまま「自分の文化を食べる…

時系列野郎

はよおう〜 今朝も元気。風は北風、うねりは胸くらいかな〜 オレはどうだろ、情報集めてみるがTKTK濃厚かねえ? 地形が変わってなければ、いや、昨日の夕方の感じ変わってねえと思われる。 「砂が動けば人が動く」 ココ「シモイラゴ」では常識なんだ。 昨日…

変装野郎

およはう〜 本日はゾロ目の日 「111」とてもおめでたい日だ。 きっとオマエラにとってもいい日になるだろう。 以前はいろいろPARTYしてくれたり、モノをくれたり、中には「いきなりGOLF」しかも高級に連れてってくれたツワモノもいた。 本当に思うのは「こん…