しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GG7先進国首脳会議野郎

おはよう。 2022年、今年も今日でリーおわ。 みなさんご無事で何よりです。 「アクシデント」に見舞われた人も「この程度でよかった」と思うこととしましょう。 オマエらは「いい波乗ったか?」 忘れられない奴らと、忘れられない時間を過ごしたか? 家族は…

断罪ランキング野郎

おはよう。 やることもないに、こんなはや起きです。 孫①がごろごろと寝相が悪く 笑) 若い頃はすげえ楽しみにしていた正月休みも、近頃ではそうでもねえ。 日常の方が「変化」があって、連休なんて何もなきゃ長いだけのTV特番見て。 kりゃあいかんと思い、…

年末休暇初日野郎

おはよう。 今年も残すところあと3日。 今日はKSGG登山部の山岳訓練の日。 その後「お疲れさんミーティング」があるらしい。 オレは付き合い上「時間あったら行こうかなー」とギリギリまで調整したんだが「孫がきます」 なんだか久しぶりな孫①、せっかくだ、…

ケンコウ祈願野郎

おはよう。 本日をもちまして今年の業務も終了「仕事仕舞い」です。 何よりよかったのは「無事故」であったこと。 オレの病気等は別として、みんなが安全で健康、「楽しくやれる」でなければいかんし、それでもって業績も残せなければならない。 もちろん仕…

おクサレ野郎

おはよう〜 年末のご多忙な時,まあそんなに慌てんな。 ほといても正月はくる。 1日を噛み締めて生きておればただの1/365だ。 毎日「パチンコの大当たりより少ない確率」をひいてる。 休みはたくさん欲しいけど,休んだところでやることもねえだろ。 うろう…

パチンコ野郎

おはよう。 昨日の朝、サンタが来た孫たちの嬉しそうな画像が届いた。 よかったね。 「ええ?サンタがきたの?」と不思議そうな顔が送られてきた。 いつの日か「仕組み」がわかる日が来るまで、楽しむといい。 オレは何もない一日、海に行くかと思ったんだけ…

クリ○○ス野郎

おはよう、メリークリスマス。 朝、楽しみにしていたんだけどオレのところにサンタは来なかった。 「オレのサンタ」はもう高齢となってわざわざ来れなくなったのかね。 「酔った」が酒を止められて「サンタ」になったMSTKよ、メリークリスマス。 「余命」と…

ゆうこ誕生日おめでとう野郎

おはよう。 若い頃ならいろいろ企んだクリスマスイブ。 前から言うけどオレにとっては「鬼門な1日」 そんな日にTSRと甥っ子1Kでスノボに行ってくる。 近場だから安心、っていやいや雪道の積雪が予想されている。 気をつけていこう。 TSRとは去年もクリスマス…

ラスト準備野郎

おはよう〜 爆風ですな。ここ豊橋は冬に三河湾から吹き付ける爆風で北海道から来た人でも「寒い」って言う。 防犯カメラに映る白い粒は、虫ではなく「雪」だろう。 クリスマス寒波が迫る中、昨日は波があった。 朝、サクサクと所用を済ませて冷たい雨の中、…

ラスト準備野郎

おはよう〜 爆風ですな。ここ豊橋は冬に三河湾から吹き付ける爆風で北海道から来た人でも「寒い」って言う。 防犯カメラに映る白い粒は、虫ではなく「雪」だろう。 クリスマス寒波が迫る中、昨日は波があった。 朝、サクサクと所用を済ませて冷たい雨の中、…

りんりんと泣きながら弾けそうになった野郎

おはようー 雨降ってアウトコース気温高めの球を、フルスイングで空振りするバッター粂。 「粂降って、粂固まる」 しかし今日は「波ありそうじゃん」 爆風かもしれんがAMはひょっとしたら「めちゃくちゃいい」かもね。 そんな時、やらない人にはどうでもいい…

明星野郎

おはよう。 12/21 ツインチップだな 笑) ここんところ、あれだけ海海言ってたのにもう1週間以上入ってない。 スモールと風で萎え萎えなんだい。 それでも今日明日は「波出るかも」と。 今はウェットスーツの進化もすごいし、なんだか海水も昔に比べてあった…

イルカ野郎

オハイヨ州妙興寺。 あれ、おはよう~ 「なごり~雪が~♪」って、寒かったので溶けないね。 「アイツら」もきっと苦しんでるだろう、2日後に襲ってくる筋肉痛などにね。 「痛いというのは、生きてる証拠」笑) 運動不足という地味だが確実に大切になってくる…

雪始動野郎

おはようご~ざいます。 早速、昨日の白馬47のレポートでごわす。 MKTが来てすぐにTSRも到着、16を拾ったのは約束の30分前といういつものパターンです。 笑) オレは「念のため」シャコタンの方も準備。 防寒対策もしっかりしていった、結果役には立たなかっ…

スノボ野郎

おざっす! 今はAM0:35 起きてます。 間も無く白馬に向けて出発、天気の悪そうな大雪地帯。 昨日の雨でちゅ須山あたりが「ブラックバーン化」していないかちょっと心配。 「あの怖さ」 滑り出しちまったら同じだからね。 今日はシーズン最初って小tもあり、…

ぶっちぎり野郎

おはよう〜 いいね、冷え込んでるう〜 冬だ、雪だwってんで今日はまず「医者」に行っておく。 血圧の薬をもらいにいく 笑) もう病院ばっかり行ってるな。 二日前に襲われた腰痛も少しは良くなって、ナミナシにあやかりここはいっちょ「初滑り」と洒落込むか…

定期もの野郎

おはよう。 今日もぐっと冷え込んでる。 日本には四季があって季節の移ろいがあるからそれに合ったことをするという「暇つぶし」がある。 夏は流しそうめん、冬は鍋。 食道の後には下咽頭 笑) 昨日は喉の方の定期検診だった。 あれからまだ2週間?もう2週間…

雪滑野郎

おはようごぜえます。 寒いな、冬だからなあ〜 もう日本海側は積雪だろ、つまりスノーボードシーズンが着実に近づいてきておる。 昨日もMKTが来た。 MKT「どうっすかねえ、週末。」 「できそうだけど、やっぱり全面滑走がいいよな。人工雪で道みたいなんだっ…

柱野郎

おはよう。 今日は冬型の気圧配置、爆風が吹く感じ。 当然、波室は低下する、水温は下がる。 いよいよ波乗りもウィンターシーズン到来ってやつだね。 昨日も仕事してたんだけど、IKMがさ〜 笑) ま、最初っから行く気だたけど。 風変わって下げ潮、狙い通り…

神野郎

おはよう。 「おっさん、明日は休みか?伊勢神宮いくまい」 その言葉を発したのは「現場事故(他業種)」により作業を止められたKW神であった。 「おお、いいよ。いくまい」と。 朝イチの仕事を終わらせ、好天の伊良湖路を走る。 時間があるってんでなぜか石…

買い物野郎

おはよう。 風が強く吹いてる月曜日。 昨日はいい波当てたか? 冬のまだ暗い朝からオレは迷いながらもTKTKを選択。 しかしこれは失敗だったか、BWが凄くて乗れるけどもよくはない。 けどもまあ、軍曹とかと話しながら楽しくSURF。 土曜日に揉め事があったら…

イモアライ野郎

おはよう。 2度目のがん手術から1週間が経った。 先週の土曜日に退院したオレは、翌日日曜日には波乗り復帰。 それ以来スモール続きでやっと昨日、最大で胸くらいの波がたった。 入院前の波なし期もあり、2週間で2回まで落ち込んだ波乗りペースは、俺の身体…

F返還仕事野郎

おはよう。 悪世が元の様子に戻った 笑) 昨日も海にはいかず、仕事です。 AMからは会社にて、PM〜はまず向きが同じだったんで「おかんのBENZ」の修理が完成、代車と交換しに行った。 なんか「キャッツアイ」を踏んでパンクして文句言ったらしい 笑) 「何で…

とれとれ市場野郎

おはうよう。 昨日は悪世が激減、何だったんだろう 笑) まあいい、オレはおれだ。 昨日もNO SURFで仕事。波ないでしょうw よかったなあ、日曜日に少しだけでも入っておいて。 週末も期待できない。 粂は用事があるとかで伊勢神宮は延期。 エイブル五竜が今…

冬装野郎

おはよう。 昨日その前と何故かここの悪世急増。 オレの知らないところで何かが起きてる 笑) 何だろうねえ、何も変わったこと書いてねえんだけど。 昨日は朝からいよいよ始まってくるスノーシーズンに向けて「冬支度」を開始した。 伊良湖といえば「ポリタ…

冬野郎

おはよう。 なんか、昨日はえらい悪世が伸びたねえ。 何なんだろ 笑) ここんとこ波無しのフラットJAPAN、いや、F伊良湖で「やる気の出る感じ」の波はたたず。 週末まで期待はできねえだろうか、いや待て、三陸沖から伸びる前線、コレはたまに波を送るからw …

ガックシ日本野郎

おはよう〜 「がっくり日本」 昨日の出社でたくさん会話したからか、喉が痛え。 お湯も汲んでは行ったんだけど、海は見ず。 昨日の朝の雲は地震雲?と思わせるような変わった雲だった。 コレ見て仕事行った。 するとAMから2件、PMからは「すぐにやって欲しい…

退院2日目野郎

おはよう。 北風強く吹いてる音がする。 今日も波は小さそうだ。 まだ休んでいたいけど、何だか心配。仕事に行こう。 一応、お湯汲んでいくかw 昨日は1週間ぶり、点滴抜いて2日目、退院した翌日だが海に行った。 お湯くんでたらIKMが「行きます」って。 それ…

冬の朝イチ野郎

おはよう。 やっぱし我が家で迎える朝がいいね。 いつもと同じ時間に起きて「あ。今日は日曜日かあ〜 波どうだろ?」なんて思ったりして。 今咳き込んで出た「赤いの」が血なのか、ケチャップなのか。。。。 喉は痛いねえw そんな中でオレは「海、行ってみよ…

GET OUT野郎

おはよう。 早速ですが皆さんにご報告があります。 本日、退院できます。 いろいろご心配をおかけして致しましたが、今回学んだのは「早期発見の重要性」です。 この下咽頭がんを知らずに進んでいった場合、声と波乗りを失うところでした。 つまり「シンプル…