しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

流れ良し野郎

おはよう。

NO‐WAVE は NO‐WAY

そこで今朝の一句。

「波無くて 途方に暮れる ニートかな」

 

今朝は星がきれいに出てた。

そこで歩きながら思ったんだが、よく星との距離って「〇万光年」っていうだろ?

あれって「光の速さで〇万年かかる」ってことか?

だったら、今光ってる星ってさ、もう数年前には「無くなってる」ってこともあるのか?

 おりゃあ、朝っぱらから何考えてんだかね 笑)

 

昨日はねNGYまで行ってきたよ。

3か月検診。

昨日は採血と呼吸の検査をやった。

採血はいつもやるやつ。

呼吸の検査は、「フ~~~~っ!」って吹くやつと、逆の吸うやつ。

もうすっかり「手術前近く」戻ったって。

「すごいなあ~」ってほめてくれた。

f:id:ssshoutenn:20210324070626j:plain

この「コーチ2」ってやつで、呼吸の訓練、してるからねえ~

もう、海で巻かれても「少ししか」苦しくない 笑)

 

次回は6月、今度はいろいろやるようだ。

CTはもちろん、ついに「内視鏡」を入れる。

オレのお亡くなりになった「胃」そしてそれで「創りたもうた」食道もどきを見るようだ。

 食事は、急いで食べると「詰まる」のは、もうこれからず~っと続く。

コレは仕方ねえんだ。

「胃」がねえんだから 笑)

副産物としては「太らない」

スリムでかっけえ~オレがキープできるってことです。

 こうした「定期健診」は5年間続く。

その間に病院から「ちょっと」と連絡があった場合は、「転移」ってこと。

検査をして帰ってくる→①何もない=連絡なし ②何かある=連絡がくる

「先生、ここの首のところ、おかんが腫れて来とるみたいだで、一回聞いてみりん」って。

すると「それは唾液腺なので心配いりません 笑)」

なんだよ、大げさだと思われたじゃねえかw

コレが撤去する前のオレの食道。

でっぱりと色が変わってるところが全部「食道がん

f:id:ssshoutenn:20210324065158j:plain

キモイだろ 笑)

f:id:ssshoutenn:20210324065223j:plain

ぐるっとできてたから、部分撤去はできず、患部4㎝とその上下25㎝づつを取った。

ちょうど胸の真ん中あたりなので大動脈、心臓、肺他、主要なものがある部分なうえに、過去2回折れた肋骨に守られてるから、背中脇方面から「ロボットアーム」突っ込んでの作業だった。

 この「できもの」は、ほっといても今は生きてるだろうけど「進行」は間違いなくすすんで、そのうち「身体がえらく」なったりして。。。

そうだったら「切るしかあるめえ」ってこと。

 オレはまだ、「強運の持ち主」だから見つかってよかったが、おまえらも「健康診断」を受けるチャンスがあったら、「腫瘍マーカー」をやった方がいいぞ。

 あれでガンの有無はわかる。

ほっといて「おまえが悪くなる」のは勝手だが、「周りに迷惑がかかる」から 笑)

それを今回のことで「一番悟った」

 「生きてるだけで、大迷惑。生きてるだけで、丸儲け。」

まだまだ続く通院だが、高速ぶっ飛ばすことも、こんなことが無かったらないし、「黄色いBENZ‐AMG」と張り合ったら「オレのカマやん、おっせええのお~」って気づかんかっただろ 笑)

 やはりしょせんV6か。。。 って。。。

ま、思いっきしは「踏まなかった」が。

そんな1年前の昨日は「デカパイコ」にあってるねえ。

f:id:ssshoutenn:20210324070351j:plain

この時は確か「6000枚」出たのだった気がする。

ああ、それからか、勝ってねえなあ

 それをやらんかったら、とっくに「車高調」「アルミホイール12J」「オーバーフェンダー」が手に入ってるんだろう。

 でもな「あぶく銭」でそれを「買いたい」んじゃ。

 

ああ、それでね、帰りには「刈谷横綱ラーメン」喰って。

f:id:ssshoutenn:20210324080840j:plain

むかし恒例として行っていた「長島温泉」の帰りに、よく食べたね~ 笑)

 

そして豊川ICでおりて、ついでに「うちの仕事」を見に行った。

ここは、オレ様たちを信用してくれて「新築」をやらせてもらった物件。

「安く建てたい」と。

それでも「できることは全力で」

f:id:ssshoutenn:20210324081104j:plain

ここで一家族、楽しい暮らしができることに手を出させてもらえる、ってことがうれしいねえ~

 

と、いうことで本日朝一の予定を「ドたきゃん」食らった瞬間、711から「できますよ、アイダとTRSWの中間」って。

 

 ささ、いい日になるぜええ

 

じゃあの