しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

安全講和講和野郎

おはよう。

今朝も歩いたよ。左足痛が出てる。

昨日の12,000歩が効いたのかね 笑)

今日は春分の日

昔なら、今日から「朝イチ」「夕方セッション」を始めていた日。

「白いところがあれば、絶対入る」のが「オレのルール」としてやっていた 笑)

 いよいよ、SURFINGできる時間が、長くなってくる。

最近「もっと乗りてえ」とか「もっと滑りてえ」と「欲」が出てきて。

「いい傾向だな」と思ってる。

そんなこと思えるのは「健康な証拠」だから。

 

 昨日はHELL野郎の波情報でTRSW、KJMは割れてないと。

「IKB見に行け」としてやると「なんとかやれそうですけど。。。」て、どっちなんだい⁉️

 男ならやれるかやれんかのどっちかだ。

まあHELL野郎のコトじゃないが、オレがいいことを教えてやろう。

「無能なヤツと有能?頭のいいやつ」との違いや。

f:id:ssshoutenn:20220320072921j:plain

 

例1「無能なヤツ」

質問に対し、まず理由や経過を言い出す。

例えばこうだ。

上「波はどう?割れとるのか?」

無「2人入ってます。片方のヤツはよく乗ってますけど、もう一方のヤツは全然乗りません」

上「。。。インサイドが?ミドルくらいか?」

無「右の方です」

上「。。。。。。TKTKは見たのか?」

無「たまに見てますけど、あれ人入っとるのかや〜」

上「。。。。。まあもうすぐ着くわ。まだオマエおるのか?」

無「今日は用事があるんで。SKが高校受かったんで、その買い物っすよ!ああ、OBAには言ってあります。」

上「。。。。。 おお、高校受かったか、よかったな、おめでとう。」

無「いやいや〜大変っすよ。買うもん多くて〜」

上「ああ、工業は結構金かかるでな、作業服とか。」

無「いや、全ぜんっす!公立でよかったやあ、私立と比べりゃ、全然やっすいです!」

f:id:ssshoutenn:20220320072926j:plain

 

 上は、しゃべる気も失せてさっさと海に入った。

 

例2「有能なヤツの場合」

上「波どう?割れとるのか?」

有「はい、セットでミドルくらいから割れてます。少ないですけど」

上「おお、サンキュー!ちゃっと行くわ〜」

 

この会話の量の違いはお分かりですか?

頭の切れるヤツは、まず先にYES、NOを言います。

その後、理由を問われてたソオの内容を答える。

 前に出した「例1」の場合、相当「慣れて」ないと会話になるどころか「ぼてくりまわしたくなる」でしょう〜 

 注:写真はイメージです。原文は関係ありません。

f:id:ssshoutenn:20220320072943j:plain

波は〜〜 まあ30点いや25点。

ちょいヨレでタランタラン。

「パドリングをするだけ」の、いわゆるKEEPトレーニングの類い。

ローカルのオヂサンたちとSURF。

 朝から入ってるよく乗るやつ=J2だった。

「昨日のロコ、よかったぞ〜」に

「マヂっすかあ〜オレは途中、チキンで入っちゃいました」

これが正しい「会話の順序」

そういえば海上がりに「お疲れ様です!DB2の後輩です!」って来た若者。

 「おお〜、久しぶり〜(あったことは絶対あるけど、名前が出てこん〜)」

「もう大丈夫っすか?全然動けてますね」

「ああ、そういえば知ってる?アイツこの前、やっちまったらしいぞ、コンビニで寝てたら0.6でやられたって。どうするんだろ、大型もパーだろ、あちゃ〜って感じだな 笑)」

「ええ!まじっすか〜 今度あったら聞いてみます〜」

 最近、どこにいっても偶然なのか「知り合い」に会うな〜

 

オレで帰宅。

ウェット洗ってたら起きてた「ぢいぢい〜〜〜!公園行こう〜〜!」って 笑)

昨日は時間も早かったので「じゃあ、動物園行くか〜!」と。

墓参り行って、そのあと動物園へ。

すげ〜ヒト。

 動物の展示方法がだいぶ変わって、人気が出たのかね?

大人は¥600 幼児は無料。

「動物なんてどうでもいい」我が孫。

「観覧車〜〜〜!!」って、最初っから「飛ばしていく」

そこでまたやっちまった。

なんかさ、動物の方から回ると、一発目の乗り物チケっちお売り場に1日券」って売ってないんだ。

そこでバラバラで適当に¥2000ほど購入し、観覧車へ。

大人¥300子供(幼児含む)¥150

なんだおい、¥50券って、そう使うのか〜!

そんなもんいちいち戻れるかwって「もういいです」ってお釣りなしで乗ったけど、忌野清志郎ならこういうんだろ「ああ、そういうヒトなんですね」って。

 (んだよ〜 前もそうだった気がする。。。)

f:id:ssshoutenn:20220320112706j:plain

それで観覧車乗ったんだけど、それが今までで「一番怖いアトラクション」だった。

もともと「人が作ったもの」なんて、信用しにくい性格なんで、得意ではないんだが。

昨日のあの爆風で、稼働させてていいのか?

 こんな田舎まちの観覧車だから、よけえ怖いっちゅうの。

f:id:ssshoutenn:20220320111353j:plain

孫にはまだ「怖い」ちゅう機能がないらしい 笑)

「もう一周〜」って、ダメダメ〜

いいでしょう〜 オレは、わっかい女子と二人きりで観覧車乗ってるんだぜえ〜

。。。んなことねえかw

寒い中、結構遊んだ。

満足そうな孫に、またイイコトが待っていた。

 おやつを買いに行った後「あれ?なんか爆音がする〜」

MKOがダットサン:サニートラックでやってきた。

「これさ〜前言っとたヤツ、使えるら〜?」

なんと、孫に「子供用スノーボード、ブーツ、ウェアー」が届いた。

「コレで平野くんみたいになってねえ〜」と。

現在の最高技:トリプルコーク1440°

孫が適齢期になる頃には2160°とかになってんじゃねえw 笑)

f:id:ssshoutenn:20220320153148j:plain

そうして「楽しい日曜日」は過ぎて行ったんだけど、夜には「疲れ」が出て。

それがひどい倦怠感。

 なんだよ、体力落ちてくねえw

 

今日は今からどうするべ?

711からの情報で「F気味」とか 笑)

小波で漕いで現状維持」か、ブラブラ海でも「散策」でもしようかねえ〜

 

 おいオマエら、墓参りぐらい行っとけよ〜

じゃあの