しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ヒトリ遠征野郎

おはよう〜

昔だったら絶対に二日酔いで起きれない日曜日の早朝、オレは今日も前を真っ直ぐ見て歩いた。

朧月の満月、ということは大潮か。

朝夕はアゲいっぱい、昼にはドン引きだが風が強い上に向きも少しだけ悪くなるだろう。

 潮干狩りにはもってこいの潮回りだが、最近はアサリが採れないらしい。

その昔は年一でよく入ったもんだ。

家族で参加とか、カップルで参加、単独野郎で参加とか、喧嘩、事故、水没。。。なんでもアリの潮干ガリーノ 笑)

 それで貝拾って、そのごのBBQとか、みんな若く面白かったねえ〜

ここ二年くらいは行ってないのか、MYWK氏の穴場情報も最近ないし。

またチャンスがあれば行きたいねえ〜

 

 さて昨日は朝イチでTRSWチェック。

f:id:ssshoutenn:20220320054316j:plain

やれねえことはないが、面が荒れてる。

時間を追って強くなる風を考えての行動が必須だ。

久しぶりにKJMもチェック。

(MCCYさん、いねえかなあ〜) と、さすがにSURFER誰もいねえ 笑)

f:id:ssshoutenn:20220319070738j:plain

このサイズアップで、砂動いて少しは地形が良くなればいいね。

f:id:ssshoutenn:20220319070413j:plain

それでオレは(たまには赤羽根でも上がってみるか〜)と、ホントレア、ひとりで波乗りをするために赤羽根に向かった。

 先日竣工したKPのWCの様子も見たいし。

途中は見ることなく、ああ、久美原のタカだけチェックして 笑)

 (この前のミラーってどこから降りるんだけ? あっ!)と、通り過ぎて。

Y8からチェック。

f:id:ssshoutenn:20220319074447j:plain

やはりこのぐらいのサイズじゃ「アツイ」なかなか割れねえ。

「HRAKさんち」のY8もあかん。

f:id:ssshoutenn:20220319074457j:plain

ロンビーもうねりの向きが悪い、誰も入ってねえ。

唯一、ミヤシタで悩む。

(あそこ、誰も入ってねえけどたまにいいRが来るなあ。しかし、なんでゼロ人?キミわるいわw どん流れとかでY8島にやられたとか、ゴイスーな伝説になりたくねえ 笑)

そこで「どローカルのSND」に直撃。

「おい!お前んちのすぐ下におる。誰も入ってねえけどなんでだ?」

SND「なんっすかあ〜 ロコじゃねええっっすかねえ、今日は〜」

「なに?お前はなんだ?」

SND「夜勤明けで今寝たとこっすよ〜」

「はあ⁉️ じゃあ、シコって寝ろ!」

f:id:ssshoutenn:20220319080102j:plain

そうしてオレの脳内は新日目指しの、ちょっとロコチェックとなった。

「港もドウノコウノ。。:」って言ってたが、歩きたくねえ。

ロコの砂浜でも「遠い」と思うのに、道歩いてまでやるわけねえ。

 そこでLINE、孫が来るらしい。

(まあどうでもええわ〜 サクッと入って帰ろう)

10数年ぶりの「ロコSURF」が決定した瞬間は、こんな理由だ。

 着替えて、なれねえ「鍵隠し」して「誰も知らねえ海」に向かう。

(なんだか新鮮だなw)と思ったら、「あれ?なんでここに!!?」

久しぶりのPNDさんの息子「KPND」だった。

「入るよ〜」と、長〜〜〜い砂浜を歩いた。

最大セットは頭オーバー、人は入ってるが「波バトル」はキツくねえ。

ちゃんとセット待ってれば「ラクショウ〜」

早速掴んだ「どセット」

これが「サイコウ〜」です。CBからの3発の後「ツツ抜け」85点。

Lは早くてダメ。

すると。。「ええ?まさかと思ったけど、どうしたんすか!?」

声をかけてきたのは、KPの「ムナゲ」だった。(後でケガニと間違えていたことが判明する)「痩せましたねえ!元気っすか??飲んでまっすか??」

 世間話をしながらSURF。

やはりロコはレギュラー、インサイドでホレてきていいです。

よくみりゃ「モリシマ」もいるなw

そこに「あれえええ????」とKMGがきた。

さらに地元の若手「TTK」も。

TTKは、ここロコに子供の頃連れてきて、オレに「捨てられた」子供たちの中の一人 笑)

 イケメンになり、SURFINGも上手くなった!

そこに「ど三角セット」が。

KPNDが「ほうほう〜〜〜!」と言って「くれた」ので、ここはきっちりと

4発当ての「ツツヌケ中距離」

このほれ方、すげえいい。

面にオレが写りそう 笑)オレ点数88点

 次第に風が強くなってきて(まあ、そろそろ孫きたかね。あがろ)とラストは、1当ての「ツツヌケロング」89点。

はっきり言って「ロコって、こんなに波いいの???」と。

随分前に入った時はサイズあったから、いちいち上がって歩くという「めんどくせえ」印象だったが。

 なんだかんだで、きてよかったやあ〜と、帰りにちょろっと「えりぼう」の顔でも見に。「あれ??どこで入った??ヒロくん今行ったに〜」

あれま、行き合わんかったね〜 残念〜

で、コーヒー飲んで「珍しいじゃん、ひとり〜?」って、ちょうど「デンジャラス:のっち」にも会えて。

 ほんといい波乗りになった。

 

帰ってからは散髪した孫が来た。

「ちびまる子」そっくりなおかっぱ?

f:id:ssshoutenn:20220319150309j:plain

こんな顔見てると「戦争なんてするんじゃねえ!」って、ほんと思うわ。

どっちが正しいかなんてどうでもいい、すぐに戦争をやめろ。

お前らのエゴで犠牲になるの人を、これ以上出すんじゃねえ。

 「ねえ、ぢいじ、緑地公園行こう〜」

オレは思うんだが、なんでブランコの下のところ、埋めねえ?

豊橋の市民税、どんだけ高いかわかってんのか?

 鉄棒で逆上がりの練習に余念がなうちはよかったんだが、空いたブランコを発見するやいないや走っていく。

「おい、やめりん!こけてドロドロになるでw あああっ!!!」

f:id:ssshoutenn:20220319154903j:plain

背中から、水たまりに落下 笑)

泣きながら「まだ遊んぶう〜〜〜〜」

この「死んでも遊ぶDNA」は、どこから来たのか?

 夜は一緒に風呂に入り、まだ寝てる。

 

「日曜に山登りに行きますが、どうですか〜?」と「おにぎりスト:NGYM」が誘ってくれたが、こりゃあPASSかなw

「1週間に2回も宇連山登る」なんて、ちょっとオレには無理そうだ。

君たちが一回でも「スノボー」に行ってれば、死んでも行ったが 笑)

 ああだけど、波ねえなあ」」〜今日は〜

 

まあいい、さてTSRとKNDはタカスだろ?無事ついたのか、16は病院いって早く治すこと。

MKTは、さっさと仕事を片付けろい。

 他、暇人KSGG とりあえずオレは今からTRSW見にいって、ダメならTKTKを見に行く。

 潮あげてる時間、どっかインサイドできるだろうw

 

オマエもいい休日をな!

じゃあの