しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オデコ野郎

おはよう〜

今朝も粂か〜 続くと萎えるね

雨の月曜日、まだ海はジャンクロだろう。

今週はぐずついた感じが続きそうなんで、波はあるだろうけど流石に体がついってこんわw

 もう歳も歳なんでどこか具合が悪いんだが、今回出てきてる左肩は初?かな。

パドルすると痛いんじゃ 笑)

 今日はね、図面が来てると思うからちょっと「紙の海」でもいぢってやろうかと。

 

 昨日は書いたように「先端P」に行った。

まずはTRSWチェックもインサイド爆流れに様子にPERとTKMくんが立ちすくんでた。

f:id:ssshoutenn:20220417073335j:plain

風向きはあってる、惜しい、誠にもって欲しいところだがセットが「お掃除セット」ではいる、しかも4〜5本。

 「これはえらいね〜」と。

f:id:ssshoutenn:20220417073224j:plain

時折「エアー」が出ている。

(乗れればいいんだろうけど。。。)

そんなこと言ってたらMKOが来た。

そしてこの男「デレク・TSR」だ。笑)

f:id:ssshoutenn:20220417081331j:plain

「おはよう〜 おっさん聞いてくれ〜 朝からさ〜ハイエースのハッチ閉めたら、おでこにぶつけてさ〜」

よく見ると「たんこぶ」? ちょっと擦り切れて赤くなってる。

まるで木星のアレ 爆)この赤いの 爆爆)

f:id:ssshoutenn:20220418081046j:plain

f:id:ssshoutenn:20220418083924j:plain




「ヲイヲイ、朝から飛ばすな〜 やめてくれw」

f:id:ssshoutenn:20220417091449j:plain

「バッカ、どいてえだぞ!」

彼はいつもこうして雰囲気を上げてくる。

オレのかっくいいサーフィンのイメージが全崩壊する 笑)

 

f:id:ssshoutenn:20220417081347j:plain

そんなことを楽しそうにしていると集まってくる「ネガティブドタリスト」

「ああ〜、無理無理〜 だめだよう〜 できんって、無理だった〜」としか言わないコイツ。

 

f:id:ssshoutenn:20220417085225j:plain

やる気がねえのか「値打ちを上げたい」のか、いつも「自分に不利な方向」だと思い込んでる、そうだよ「粂」だよ 笑)

 「だまされた」と言っているが、「どんな感じ〜?」と聞かれるからオレは「たまに頭くらいのもくるよ」と言っただけだ。

 胸〜ダブルなら、頭サイズもその範囲に入ってるだろうが。

そんなこと言いながら次第に「地蔵」PERとTKMは帰って行った。

「それで?どうする??」

結局「西」を目指すことに。

なんだかんだ言って波乗りしたいんだ 笑)

まずはY8チェック、でもこりゃあ無理だ。流れ的にいって岩にやられる。

f:id:ssshoutenn:20220418081458j:plain

ロンビーのLがいい、しかし誰も入ってねえ「貸切だぞ!」とかいってるが、ゲッティングが。。。 

 それで「どうする?ミヤシタとうがん収穫してく?」

「チクチクするでやめまい」ってことで、これまたひまなおぢさんたち「最近さ~全日って見たことある?」

「オレ、たぶん20年は行ってない 笑)見てみる??」

もうさすがに路駐は出来まい、駐車場から歩く事が「新鮮」

たったこんだけのことでプチトリップ感をあじわうことができるんだ。

f:id:ssshoutenn:20220418081842j:plain

「あれ??堤防がド長くなってる!!」

どんだけ~ って まだこの堤防、そこらへんまでしかなかったら??とか。

f:id:ssshoutenn:20220418081952j:plain

でも良くないね。

もっとあっち行ってみる~? と移動。

そしてココチェック。

f:id:ssshoutenn:20220418082100j:plain

潜堤?なんか入って「アソコ、激ボレじゃん!行け、粂!!」とか。

粂「それならビュー下のほうがいいら~」

ここを通るとかならず『昔よく入った』と粂がいうものだから、オレはこっそり「粂下」と呼んでる 笑)

 

 「なんだよ、結局先端かw」って。

f:id:ssshoutenn:20220418082315j:plain

あれ、なんだか風がおかしいね~ こっち北西やん。

豊橋は東だったのにねえ~ とか言って風と上げ潮待ちの「先に飯食うか~」と、「伊良湖ラーメン」喰って。

 それでも良くはならない。

「ああ、しょんねwま、はいるか!」としていると「あっれえ~、しゅんちゃん!!」

振り返るとそこには「旧ザキヤマ、現:ザコシ師匠」がいた。

f:id:ssshoutenn:20220418082603j:plain

「ひさしぶり~~~!」

この男が、赤羽根で一番面白い。ダントツ。

ココでも雰囲気が一気に上がり入水。

 RYU2の息子Nくんや、上がり際:KSKも来ていたね~

海の中ではなんとどんだけブリか「KDMYSKくん」も、そしてわれらが「SNJ」も!

 波は全然よくない、が、まあ楽しくSURF。

TSRの「えげつないマエノリ」や、粂の「立ち遅れTAKEOFF」で楽しんで帰り道。

「あれ?なんかやってる。 ああ、言ってたな~」と、顔を出すことに。

「おお!このぱんうまっそうやん!」と粂はここ一番元気でパンを購入し一安心の図。

f:id:ssshoutenn:20220418083015j:plain

ま、こうやって楽しい日曜日。

まさに「GOOD-TIME」や。

15:00には解散して早風呂。

 べつに何の変哲もない、楽しい週末だった。

さて、今日は月曜日。

とりあえず、週末の余韻に浸りながら、仕事しますわい。

 

さあ、今週もスタートです。

あなたにも、いい波と健康と幸運がありますように。

 

じゃあの