しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ジユウジ野郎

おはよう。

これを読んでる暇なあんたは今、コンビニのカウンターの中か、はたまたトイレで頑張ってる最中か?

 どっっちでもいい、おはよう 笑)

それぞれの1日が始まるな。

人生、いい日もあれば悪い日もある。

けどな、生きてるだけで丸儲け、生きてるからこそ苦しむ自由がある。

楽しむ自由がある。

 人間誰しも苦しみたくはないけどねー

 

去年の昨日は「ブラックパール号の足回り」を改造していた。

もう1年か、あれから足回りは一応の完成をしたんだが、ブレーキの効きもよくコーナリング性能も格段に上がった。

 けど皆さん怖がってあんまり乗ってくれない 笑)

オレ的には安全を担保した上で曲がってるんだけど、やはり人の助手席ってのは怖いからなあw

あとちょっと思うのは「高速時の安定性」

これはエアロ関係で考察すればなんとかなるかなあ、特にハイエースは下回りの空気の流れが整えられれば、格段に良くなると思う。

 それとやはり「ボディ硬性」

下りのアンダーステアを防ごうとアクセルONでBODYが捩れる 笑)

 いや「感じがする」だけなんだけど、これは運転しないとわらねえと思う。

フロント、リアのスタビライザーを交換したら、何か「得られるもの」がありそう。

KDHエンジンはまだまだぶん回る、THE-Yのおかげかねw

 ナビ席に座ることの多い「TSRくん」は、窓をちびちび開けたり閉めたり、曲に合わせてコトコトやったり、オレを急がせてくれる。

「シートベルトどころじゃねえ、ジェットコースターのアレつけてくれえw」

ふんばりすぎて「ツノ生えたw」って言ってた 笑)

 彼のハイエースは出動回数0。

1度くらいは車を出してもらって「2WDの限界」「ガソリン車の燃費」についてレポートしたい。

 もちろんオレは助手席で、窓を開けたり閉めたり、コトコトやったり、時折奇声を上げながらパーキング出てすぐに「おっさん、おしっこ」と言いたい。

 

 そして今年は「おっさん、BALI行こう」と言っていたMCCYさん、そしてTSR

荷物が重いと嫌なので粂にも参加してもらって 爆)

あったかくなると波出るから、なかなかそんな感じにはならなくなる。

それを承知で「おい、いついく?」ってプレッシャーをかけるのがやはりオレの役目なのか。

 だからオレがいつも遊んでるような、無理難題を言ってるような感じに受け止められる 笑)

 昨日はAM6:00〜18:30までフルに仕事したからねえw

やってるだろ? いや、仕事って楽しいよ、いい「暇つぶし」になる 笑)

 仕事だて遊びだって、「やってよかった」と思ってくれる人がいればそれでOKでしょ。

「おもろいは、全てに優先する」

 

じゃあの