しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

78364野郎

おはよう。

土曜の早朝、今日も波はないだろうと予想しる。

いや待て、昨日の雨は南岸低気圧?ならひょっとしたらちょっとは期待できる??

昨日の昼過ぎ、GRが参上。

「明日どうっすかねえ?」

昨日は見たけど全然だったって。

波がないと彼の声の張りも弱い。

15:00〜の仕事なんだって「イッテきま〜っす」と。

そこで「GR和尚」のありがたい説教があったので聞いてもらいたい。

youtu.be

この動画、オレが思うことがそのまんま詰まってる。

GRとはヘアースタイルが似ているだけ 笑)

 GR他力本願寺ご住職の活躍はKW神大僧正から逐次報告されておる。

GR和尚のように「悩みゼロ」なら幸せだうなあ、と思う 笑)

 

いや、待て。

悩みゼロではない、むしろ「煩悩のみ」なのかもしれねえ。

煩悩が服を着て歩いておる、と見ればなんとなく合点がいく。

「いいっすねえ、あんたらは遊んでばっかっりで」よく聞くセリフだ 笑)

 

もし、おまえらも「信じるもの」が欲しければ申し出なさい。

「世界統一KSGG父兄の会」は信者を募集中です。

信者になるにはTシャツを買うだけ。

他は一切の「しがらみ」はありませんのでご安心を。

そんなKSGGに「悲しいお知らせ」が舞い込んだ。

「あのさ〜 今週末の大会さ〜 波ないで延期にする〜」

ええ!去年波なし大会は実行したのに今回は早めのご判断。

オレは思った(良かったなあ、KW神、TSR。LIVEのタイミングを被せたと思われて大問題になるとこだったのを回避できたじゃんかw)

 去年大会に出たメンツが総員「LIVEがあるで」と不参表明だったんで(ITA回天は大会、LIVEともに参加)1週延期ということは出れるじゃないか〜

「YNGも宮崎作戦失敗」だったなあw

粂が「YNGめ、日程を合わせやがった」って逃げ遅れて「オレは仕事」とか、うっすい言い訳作ってたからなあ〜 笑)

 粂の場合「ファミリー」かだから¥7000、KZYはウェットもにもロゴが入ってる「セミライダー」だから¥6000、オレたち一般は¥8000。

一回スノボに行けば¥10,000くらい使うんだから会費はいいんだけどさ〜

西の政所はこう続けた「それでさあ〜、スタッフとジャッジが足らんじゃんね〜 誰かできる人おらんかねえ」

 「おるおる、それ両方できるスペシャリストが。」

西「え?だれ??粂とか?」

「当たり!粂はすげえよ、なんでもできる。会場の設営とかもプロだし、大会にも出てくれてすぐに負けてくれるからさ。運営に気を遣ってだよ。そんなことなかなかできるヤツはおらん。でもね、とりあえず値打ちを上げようとして『仕事入れちゃってるよ、なんとかできるかなあ』って嘘をつくで気をつけて」

西「あんた、言ってくれん?」

「いや〜それは自分で頼んでくださいよ。KSGGを通すと1人工¥20,000かかりますよ。粂の会費とは別ですからね!税込みですけど。」

西「おまえは893か!」

「いえ、ただのKSGGです」

¥7000差出した上で前日の設営から翌日の片付けまで「付き合ってくれる」粂。

もう彼は「神域」に達しているのではないか。

「神の領域」に達しているのはKSGGでKW神しかいない。

 オレが粂にしてやれる事といえば

「KSGG山岳自衛隊:山登り部隊」から「山滑り部:16部隊」に編入してやることぐらいしかない。

 山岳自衛隊を仕切るのはあの昭和の鬼軍曹と恐れられた「NRT統合幕僚長」(以下ナリバクに省略)なのだから。

 2021年の「新城インパール作戦」で部隊が全滅したのを皮切りに、他の作戦においても「生還者ゼロ」

 ナリバクは今、新入隊員を探すのに血眼になっておる。

「山の手に住み、身体能力が高くストレスに強いものはいないか?」と相談を受けておるのだ。

 粂の待遇改善のために山岳部は最若手:テポ山に任せてもう一度「ケンコウハイ:土木班総隊長」のこの方を招集するしか道はない。

「食ってるね」 笑)

でもまだこのおぢさんは「キャブ調整」ができていないし。

ジャッジで頼めるといえば。。。。

このおぢさんくらいかねえ〜

プロもジャッジするこのお方も「KSGG」なんです。

この人らなら「オレのお願い」といえば絶対に聞いてくれる。

なのに粂は最近あんまりオレのいうことをないがしろにして。。。。

 まあ、ここは本人の漢気に任せるか。

 

オレは難しい立場なんだい。

「オレでるよ」って言えばみんな嫌なのにお付き合い無理して「でなきゃ」ってなっても悪いし 笑)

「でん」っていうと「じゃあオレも」ってなる。

もちろん「あの家族」に逆らう気もねえし「KSGGメンバー」に命令することもできない。

もちろん「西の政所」のところも盛り上げてやりてえし。

同世代だからねえ、波乗り以外でも「いろいろ」あってさ〜 もう長い付き合いなんだよね。

 しかしながらあの大原則「民事不介入の原則」があるからねえ〜

 

 昔ならねえ、前日から突っ込んで「バカ呑み」

カラオケやって泊めてもらって「オラオラ」よw

散々騒いでコンテストも負けねえ「波の悪い豊橋の恐ろしさ」を教えてやろう、と乗り込んだものだが 笑)

 みんな「若かった」しねえw

 

オレはね、年1で孫②が帰ってくるんじゃ。

雪が積もる前のご挨拶にさ〜

ふだんなかなかあってやれねえからさ、居てやりてえんだよね。

はあ〜、悩ましいねえ〜 笑)

 

そういえばテポ山、板もらったんだろ?

「中村パイセン」いるからさ、たぶん。

出てみたらどうだ? 

 なんでも経験さ。お目当ての「ギャル濃度」はめっちゃ低いけどなw

 

さあ、今夜はLIVEだぜw

オレは「どうしよっかなー」街だしな、遠いしな〜 笑)

今日も波は割れていないね。

 

洗車でもしよっかなー

みなさんもいい週末を。

じゃあの