しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

洗車戦車ボートレースダービー野郎

おはよう。

すっかり冬めいて気圧配置も最悪。

うねりは形成されていない太平洋側、まだ冬型が決まるわけでもなく日本海もダメ。

まあせめて「あるすれば」バーチー方面か。

金木犀の香りも「⭕️ンコくせえ」に変わり生ビールか日本酒か迷う季節になった。

 KSGGの男たちの山滑り部は待っていた季節が近づき「冬装備」に余念がない。

今年はKW神属ヘルメッポウ派を広げようとついに16部隊総隊長:16が立ち上がった。

こんな色のへるメット、どこで探してくるんだろう 笑)

孫と行った公園で見かけた看板で思うところはあるんだが。。。。

公園で偶然あった「おともだち」と楽しそうな孫を見守る。

(っちいい、もう10分早くパチンコに逃げてれば。。)と思いつつも喜ぶ孫を見ていればまあ良かったなあと。

 出遅れた理由、それは宣言通り海にもいかず「洗車」していたから。

もうっちょっと「乗り換えたい」って思うところもあるんだが、なかなか次の当てもなくてw

  NAのV8、屋根あり、エアコン付きってだけで結構選択肢が絞られるんだよね、すげえ高いし。

 これはフルモデルチェンジの前期だからコンバーチブルはV6しか無かったんだ(今はあります)

 それを元々載せるためのスペースも確保されてたんだね。

この隙間にあと2本シリンダーがV型で乗る。

V8のOHV独自のドロドロサウンドで重たいボディーを動かす。

いい感じでしょう〜 

DODGSのHEMIにも興味はあるけど、やっぱり「シボレー」が「オモれー」んじゃないかと。

 

メーカーデータで327PS、今は「ワット」で表記されるんだっけ?

東名高速を病院まで走るならこれで十分。

孫の「指示」がない限り屋根を開けることなんてないんだ。

なんでこれにしたんだろ 笑)

ま、そんな風に言っても久しぶりにWAXかけてやって綺麗になった。

このままでもかっこいいからいいんだけど、本当は「エアサス」にしたい。

高いんだよ、装置だけで¥500,000もする。

もっと言えば LIBATY WALKに出して「ガッツリ」やってもらいたい。

なのでとりあえず「改造費」をなんとかしないとと思い「SG蒲郡:準優勝戦」に挑んだ。

大村と2場所を消化するのが時間的にちょうどいい。

 当らねえ、どんどん負けていく。

すぐに¥10,000負けてしまった。

(どうする、おれ。そう言えばYもDB2もKW神も『取り返すまでブッチこむ』とよく言ってるな。オレはわりかし諦めがいい方。それでか、カネがねえのは!?よおっし、もう¥5000追加じゃ、今日はパチンコも行ってねええし)

 それが表めに出た9Rの4−1−2¥5,770を5口的中。

そして11R3−2−4¥8,080を3口的中。

これで「完全勝利」逆転勝ちした。

蒲郡は結局1〜12R全てやってこの2回のあたりで勝ちという、なんとも「あぶねえ橋」を渡れたんだ。

 その頃、KSGG本隊はLIVE HOUSEにあった。

みんな行ってくれたみたいでよかったじゃねえか。

それぞれの週末。

波はなかったけど、いい日になった。(昼過ぎにはちょっとできたっぽいが。。。)

今日も波はねえだろうなー

これだからね、波乗りは。

「波がないと出来ない」

ここ2週間で2回まで激減した波乗り。

「継続は力なり」もうちょっと波きて欲しいところだ。

身体が鈍る。

 

今日も「ダラダラ道」でも邁進しますわw

じゃあの