しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

おっさんの休日 全壊野郎

おはよう。

ああ、くたびれたねえ~ 笑)

おまいらはどうだった?

楽しくやれたか?

 

今週の「目玉商品」は、ずばりこのオトコ。

f:id:ssshoutenn:20191125065021j:plain

MCCYちゃんや!!

 

名古屋の色のついた名前の暴走族を卒業後、SURFに目覚めた彼と出会ったのはもう20年以上前。

 それからいろいろ遊んでもらった。

声の「異常にでかい」ナイスガイだ。 笑)

 

 おれはその朝、新聞を見ていた。

(ああ、今日はファン感かあ… どうせ絞り切りの日じゃねえか? )

そんな思いをしながら(でもおれ、1等引いて、TVをもらったことがある。しかも2回ある…)

こして、この日の行動の一部を確認した。

f:id:ssshoutenn:20191125065534j:plain

そののち、野暮い用事で一度出社。

他、出勤お方もおられるので、缶コーヒーでごまかしたんだ。

 

そのあと(う~ん、 どうしよ… 海、まだでかそうだな~ でも、ひまやし、見にいっかねえ~ 誰かおるかな~??)

f:id:ssshoutenn:20191125065652j:plain

うん、あ、ハンクロや… 風合ってるけど、巨大ちくわや。

 

え~っと、根性の入った「ローカル」はと…

f:id:ssshoutenn:20191125065659j:plain

誰もいねえ TM

 

へ、赤羽根避難かねえ~?

たり~で帰ろう。

(?しかし天気いいなあ。どっかいきてえけど、あ、MCCYさんは元気かやあ!?おっし、LINEしてみよう)

「おっさん、元気?赤羽根でもいかん??」

M「おう、いいよ~ たまには行くかあ」

で行ったのさ。

MCさんも久しぶりにいったみたいでなんだかうれしそうだった。

 

HRKさんが「おい、ビーチ行くぞ。弥八からでれば、すう~っとでれる。」

でも俺たちは行かねえ。

だって、板もってねえし 笑)

「MCさん、おれ、板作ったよ!粂と 爆) つくりん、TKMshapeで!! ERIさん、MCさんがオーダー用紙持って来いって!」

MCさん「ばっきゃろう、この前作ったばっかしヤぞ!!」

「でもさ、TKMにバリ仕様作ってもらってさ~ いこうよ、たまには~」

MCさん「おう、6月位に行くかあ! よおし、6”8、走って回って動けてTAKE-OFFの早いのがいいな!」

「おお!!いいねえ、でもそんな板、あるう??まるで ランボルギーニチータや!!」

 こまる「HRK親子」笑)

でも、板の事だけあって、すこぶる真剣な彼ら。

 

「おれの茶化し」も、全く通用しねえ。

で、おれはべろべろに酔ったMCさんいとどめを刺そうと「伊良湖ビューホテル大展望風呂」に連行した。

 

夕方、伊良湖水道~神島、鳥羽~紀伊半島まで見える。

眼下には恋路ヶ浜

夕焼けに、老兵の目に涙が。

 

「もう、かえろっか?疲れたら?」

 

で、そっと家に送り届けた。

「おっさん、ありがとうな~」って。

いや、パイセン、これからもガンガン行きませ!!

 

で一人、おれはまた途方に暮れた。

16:30 まだ、浜はやってねえ。

 

 (あ、そうだ、ファン感だった!)

で、行ったホール。ひとぐちゃ。なんだこれ?設定は全然入ってない様子。GODに1台5っぽいのがあったけど。

 

いつものね~ちゃんが「もうすぐ抽選の時間だで!」って。

 

・・ ま、なんか回すか~気が付きゃ‐¥10,000.

で、くじ引きのお時間。

f:id:ssshoutenn:20191125072427j:plain

ラーメン、ゲト… ¥10,000のラーメン。

(マルタイ、うめえでまあいいかあ~~~)

と、翌日よく見たら…

f:id:ssshoutenn:20191125072434j:plain

どこにもマルタイの文字がねえ。

BINGOも単発。

f:id:ssshoutenn:20191125072614j:plain

f:id:ssshoutenn:20191125072648j:plain

んだよ、ばっきゃろ~

で、

f:id:ssshoutenn:20191125072733j:plain

浜イン!!

ああ、本家浜インのCMの若いヤツ、死んじゃったらしいなあ

ご冥福を。

 

そしたら「SOK」が後輩と登場。

 

そのうち「でえぶっさん」が来てくれた。

なにか「おうんおうん」怒ってる。

後輩がさ~ とかいう。

おれは言ってやったのさ「自分が世話してなけりゃ後輩じゃねえ、世話してもらってるっておもわにゃ、先輩じゃねえ」

 

そしたら「してますって!!」笑)

つずけざまに「唄~~~ Yのボトルのあるとこ~~~ !!」って 笑)

 

で、なんか でえぶっさんとSOK+後輩と 黒い看板に行った。

「あれ?Y、かえってきてるはずっすよ!」

ちょっとだけ顔を見せに来たけど、すぐに帰ったY。

怪しい・・・・ 笑)

f:id:ssshoutenn:20191125073604j:plain

 唄を歌って騒いでおれはいくら持ってたのかね? 数千円はあったと思うが…

なぜかまた「ママ」が送ってくれた… サンキューべりマッチ。

車は、浜駐に放置。

 

そして迎えた「ダブルデイドランクモーニング:からつ1R」

f:id:ssshoutenn:20191125073546j:plain

やっすいけど。これが的中。

そこに、とんでもねえ「地獄野郎」から入電。

「たまには、串カツいきます?」

 

あの、ぐずぐずの地獄野郎、歯槽膿漏感のある歯茎をむき出し、すべてにネガティブ。

300レース無的中の記録保持者、TOP-HELLIST:としにい からお誘いが。

 

(…しんだ、完全に死んだ… まあこれも運命。何か喋りてことでもあんだろ?)

そう思ってると、キタ。

モーニング缶コーヒーも買ってねえ。

「おい、チンカス、おめえ、ヒーコーもなしかよ!!」

 

と「いやいや、買ってこようかと思ったんずけどねえ~ いや、この前ですけど、嫁と大喧嘩して、もうこりゃあ離婚だなと思って危なかったっすよ」

 

「え?なんで?RE、怒るか?」

と「いや、浮気とかじゃねえんすけど、 あれ、いや、まあ、とにかく、今までで私費版喧嘩したっすよ」

 

(… ど、どうでもいい… なんだこれ… 相変わらず、ぶっこんでくるやあ~)

 

そこにYから入電。

「あれ?いねえっす?? いまKZYとうどんかなあ~、って来たんすけど。ええ??潮見~~~ まぢっすかあ。了解す。」

 

「おい、TSY、戻れ。おまえと競艇行くより、あいつらと呑んでた方が楽しいで。」

と「ええ~~っ、かんべんしてくださいよ~~~~」

「ちい、まあしょうがねえか~ 」

としにいはおもむろに競艇場の駐車禁止のところに車を置き、いきりながら行こうとして、ガードマンにとがめられて「はあ~~~??? 回れるだろうが!ドべたくそ運転手があ!!おおっ!!?勝負したろかあ!んんおやろう~~~~~~!!」って、思ったけど。車を移動したらしい。

f:id:ssshoutenn:20191125075337j:plain

いい感じの「地獄行き列車」

彼の不運は、近くにいるだけで霊障を引き起こす。

 

それがこれ。

なぜこうした?

f:id:ssshoutenn:20191125075512j:plain

これ、1-3-2 ¥2200

HELL過ぎる。

 

こんなんで勝てるわけねえ。

帰ろうとしたその時、「おまえ、もうカネねえのか?」と確認。

と「ええ、もうぜ~~~んぶすったっす!ああ、これでまたしばらく、じ~っとしとらにゃいかんやあ!!!REにばれたら、殺されるやあ!”!」

 

(ど、どうでもいい…)

で、車に戻り(??さいふにごちゃごちゃ… !!ちゃりせんで¥1600ある!!)

 

「おう、帰り道のお楽しみでほろっと買ってくで、おまえ、玄関前で車で待っとれよ。」

と「えええっ!!カネ、あるんすかあ~!! ・・ あ、あれ??まだ¥1000あったあ~~」

 

でたでた、他力本願寺ご住職直伝、GR神拳:秘奥義死んだふりからのカネ隠し!!

 

おれは、あと¥5しか残してねえのに、こいつ、腐ってやがる!!

なにが、死ねばもろとも、だっ!!!

 

で、準優1-3-2をとしにい、3-1-456をおれが。

 

スパッと死んで2度目の帰り道。

あれ??みたことのある車が。

「おい、あそこ行け」

 

そこでは、MKOがコ連れで「釣り」をしていた。

ゼンメx3、かさごx1。

良い時間過ごしてんなあ~って。

「最近、マサヒコくるよ~、外人の嫁さんとさ~」って。

「え?どのマサヒコ?? ああ、軽石の方ね~」

f:id:ssshoutenn:20191125080602j:plain

で、バイパスから波をみながら帰った。

と「あした夜勤だで、朝一いこっかやあ! ああ、この前、新居がよさそうだったもんで入りましたよ!すいててよかったっす。」

 

どうでもいい。

 

こうして、この週末は、いろんな商品を陳列し、ま~ま~楽しくやれた。

 

明日から寒くなるし。

ま、今週も仕事を頑張りましょう~~~