しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

7/7はパチンコ海物語 3の亀野郎

おはよう。

7/7棚ボタの日、スロ行って「ぽぽぽぽぽ~~~~^ん!! 」なんて、狙うなよ。

 

今朝もはよから「キャプテンバルボッサ」は海に行ったようだ。

「昨日より悪い」と。

だろうな、前線の位置からして、波長の短いバシャよれWAVEなのは予想がつく。

f:id:ssshoutenn:20200707072452j:plain

長年塗り固めたWAXは、踵の皮のようにはがれる。

その上からさらに塗る。

「いいにほひ」がして高まる気分。

真っ青な海に、海パンいっちょで漕ぎ出す。

取り合いはしない。

むしろ「行ってくださいよWWWWW」と。

 

もうすぐ、そんな季節が来る。

いや「来るはずだ」

 

そんなことを思いながら、仕事に精を出していると、いつもの浜団LINEに送られてきた。

??若き日の、おれとバルボッサじゃねえか 笑)

 

なんだこれWWWW?? 

こんなん、とったっけ??

ようみりゃ「TSYのREか?」「ICN??」「MCCYっさん」!!?

 

むう~ なぞだ。

f:id:ssshoutenn:20200707073452j:plain

しかもよく見ろ。

おれの足、一本多くねえか?

やはりオレの正体は「タコ野郎:デイビージョーンズ」だったのか? 笑)

 

 

と、思ったら、笑えんくなりそう。

こんなもんに使われてた。

f:id:ssshoutenn:20200707073956j:plain

2014年? 加藤さん?? 

 

「ああ、カメの野郎か」

へえ~ 加藤さんって言ったら、カメか伊古部にしか知り合いはおらん。

伊古部の方は健在なので、カメの野郎ってことだな、と推理。

 

 そりゃあまあ、少しは手伝ってやったこともあったが、こんなにいかにも~ってつかわれるとはねえ~ 笑)

しかも「RUI」が小さいので、かなり昔の写真だろ?

 

 結局、あの「ウミガメ保護団体風」のアレやってるやつは、どうなったんだろうねえ?

最近、何の連絡もねえから「あいつは死んだ」とか思って、ほくそ笑んどるのかもな 笑)

 

 だったら、また「落とし穴」にでも、落としてやるかねえWWWW

 

ってことで、ただ今表浜は「ウミガメの産卵シーズン」

「先日もタートルトラックがあった!」って、おっさんサーファーが言ってたが、「栄養満点、精力活性のもと」のキャッチフレーズ:ウミガメの卵を発見し、ゆで卵にしておいしく食すと、法律で捕まるらしいから気を付けるように。

 

 その昔は砂浜を4駆で走りまくっていたが、カメの生態には何の関係もなかったはずだが。

 さも正統派、自然保護家のようなことを叫んで、「自分の利益」に変えていく事には、おれは賛同しない。

 とある「おれの先輩」が、むか~し言ってたな。

 

「おれはもちろんゴミを捨てない。だから人のゴミなど拾わない。」

 

テトラは、数年かけて表浜全域に入れるそうだ。

それが良いか悪いかの前に、「そんなこと、みんな知らねえ」ってことに問題があるわな。

 

 「都合の悪いこと?」は、こそっと黙ってるようなふうが、意外と世の中多いからな~

 

 「亀野郎」も、昔はいいこと言ってたが、さて、どうなったんだろうねえ。

 

それはそうとして、おれの誘いで巻き込んでしまった方々に、謹んでお詫びを申し上げます 笑)

 

 でも「リアル」は見えたでしょう?

 

わっはっは、  じゃあの。