しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゆめ破れ、ピリカの訂正野郎

おはよう~ でもねえか 笑)

 

なんか時間なくてなWW いや、「時間がない」のは、おのれの能力が足らねえからだな。

 

今日はな、冒頭から「お詫び」と「訂正」がある。

「ゆめぴりか」の件だが、正確には「約束」はしていなかったらしい。

飯も実際には炊いてなかったそうで、「なんだいつものプレッシャーかあ」ってことだが、おれとしてはここでやった以上、「それと思われる人」には「お詫び」そして「そんな奴おるのかあ」って思った諸君には「訂正」をしておくのが「筋」だろう。

 不正確な「尾ひれ等々」つけてしまい、すまない。

今後は「正確な情報」の確認を取ったうえでの「報道」することに注力しよう。

 

 まさかの「誤報」におれは傷ついた。なので今度一杯おごってくれ。

 

さて、土曜日は雨+打合せ~ のち 「浜ランチ」行ってMKTの「波乗りいきまっせ」待ちだったんだ。

f:id:ssshoutenn:20200706164837j:plain

 そこへ「氏」からの「ランチ?」の文言。

そしてOMIの「ランチでっか?UKと行きます」の呪文。

事は「はじまっちまった」んだ。

 

14:00に休憩に入る浜を後にし、向かったのは「餃子のKING」

仕事に戻るOMI以外で、まったりとやる。

f:id:ssshoutenn:20200706165054j:plain

「久しぶりに外で呑むやあ~」とMKT。

UKも、やっと打ち解けてくれたようで、最近は表情も明るい。

「淡々と愚直に呑む」 笑)

「おれは今日、地元の呑み会があるで、夕方には帰るぞ」と、氏。

どうせ「ドごっついおっさんばっかだろ?」とか言いながら、釣りの「話に余念がない」

 

f:id:ssshoutenn:20200706165317j:plain

「ねえ、Yはパチンコで負けて家かねえ? 呼べば来んかねえ?」

氏「ああ、Y~ 今さ、KINGでやり始めたもんで....  おうおう、気をつけてな~ 来るって!」

 

 5人。

釣りから暴力、波乗り、旅、酒、オンナ...  話は尽きねえ。

KINGの焼酎は「甲類のド濃いやつ」MKTがだいぶ「いってる」 笑)

 

 「なあ~Y~ 今日はいくんかあ!!! つきあってくれええ!!!」

Y「いやですよ、帰ります」

MKT「うわああ~ じゃあいい。UK、おまえは~~~」

UK「いいっすよ」

MKT「なあああああ~ Y~ たまにはWWWW」

Y「じゃあ、氏と一緒にISMKいきまひょう。それで氏の呑み会に混ぜてもらってWW」

氏「バッカ!!来るな!!!」

 

 こんな流れで「おれはもうだめだ。撤収~」と、「戦線離脱」からの20:30 すっかり寝た。

 

 翌朝は当然「朝一」に行った。

微妙。 風は弱いがBが良くねえ。

f:id:ssshoutenn:20200706165914j:plain

(少し待つか。。。。)と、そこへ!!!

f:id:ssshoutenn:20200706165944j:plain

なぜか!!!OMI!!!!! 爆)

こいつとは、も25年くらいの付き合いになるが、初めてじゃねえか!? 朝一で会うのは‼!

 

そして「二川のAHO」が‼!!

「ボクのアホはうつらんでええ~~~ ねえ、アホって呼ぶのやめてもらえますう~?みんなが真似する前に~~~」

「だって、そんならどうやって呼ばれてえだ? 特徴がねえと、みんなわからんだろ?」

OKD「う~~~ん、特徴ねえ。。。。 あ、AHOってことくらいっすかね!”? 笑)」

 「だろ?だもんでおまえは”アホ”でいいだら?」

f:id:ssshoutenn:20200706170322j:plain

そののち、「THE-PIERR」(ザ、ぴえーる)と読む。ザビエルではない。

も登場。

そして「Mr:MCCY」さんも降臨。

朝もやにかすむそのお姿は、「ガンジー」そのもの。

おのれ以外はすべて「解放」」してきたんだ。

f:id:ssshoutenn:20200706170539j:plain

そして、誰も入ってねえところに、おれとOMIは「ブイ役」として入水。

おいおい、若いやつの役目じゃねえのか?

 

そしておれは、「マンタのように出ていくOMI」に置いてかれ、「どんはまり150m」

死ぬほど漕いで、やっとのGETTING、のち1本乗ってローラーかけちまって「出れず」

また150m横流れ。

 「てええええいい! もうだめだああああ!!!!」で上がった。

そのころになると皆さん出勤。

 

昔は「カッコ良く頑張ろう」と尖りまくっていたやつ等も、海でやられているうちに「まあるく」なった。

f:id:ssshoutenn:20200706170915j:plain

でもおれらは「入った」と、「来るだけでもまし。なあ、OSR~ 今日、誠はどうした??」

 OSR「え?しりません」

「あいつ~、バカだもんで”ひっさしぶりでっちゅう~、Y~今日は呑もう~~~!!”とか言ってたで、死んだな 笑)」

 

それでもウダウダしてるとOKIも参上。

そしてついに!

f:id:ssshoutenn:20200706171143j:plain

「お茶が甘い~~~ 3ゲロ吐いて、OTOでコーヒー飲んだあ!」と、「喧嘩和尚」の異名を持つ「白髪のおっさん」が「シャコタンの軽」で現れた。

 

それでTSR、「これにて、本日は終了~~~~~」と。

f:id:ssshoutenn:20200706171337j:plain

まるではぐれメタルが逃げるような音が聞こえたよう。

 

 みんなちりじりに帰っていった。

 

日曜日のSURFは、おれ的には20点。

本数、内容ともに「ダメ」

「威張りちらかす俺様」にしておくには、自分でハードル上げてる意味がない。

「呼吸が」とか「胸がいてえ」とか、そんな「逃げ」はいらない。

「人にダメ出しするには、自分がクリヤしてないと、説得力がねえ」と、言うことだ。

 

 人は「無理するな」というけれど。

 

梅雨空が続くな。

風と干満、気圧配置を見て、海に集まろう。

必ず「貸し切りパーフェクト」が来ると信じて。

それまで「うまく乗れる練習」をしような。

 

今週末、BBQでもやろうかあ~

「流れ集合の流れ解散」がおれたちの基本。

「地形のいいところ」に集まろうぜえ~

 

さあおまえら、明日の朝のため、さっさとビール飲んで寝ろ!!

 

じゃあの