しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

昭和の長屋野郎

おはよう〜

元気か?? せっかくの土曜日なのに、粂降ってるねえ〜

RJの排水管は、通っただろうか 笑)

MKTも休みだろうから、チャンスっちゅやあチャンスだろう。

波はでたのかね?大陸からの低気圧だから、期待はできない。

 

昨日も「朝2」は見に行ったんだよ。

MKOとMSTKがいた。

MKOはインサイドで1ラウンド終了、MSTKは「だめだなあ〜 仕事やって夕方狙うわw」と帰っていった。

 「さすがベテラン」仕事と波乗りのバランスをしっかりとってやってる。

全く「強かな野郎」だ 笑)

アウトサイドもたま〜に乗れそうなのがきていたが、波数が少ねえ。セット以外はダラダラ。

 インサイドは惚れてるものの高速でノリシロ少、地形もよくねえなあ〜

 

そこへ懐かしい顔あらわる。

「OK〜」だった。OKUUと書くべきか。

f:id:ssshoutenn:20210618092707j:plain

彼も昔は頑張ってた一人。

「身体えらいっすねえw いいとこないっすねえ〜」って。

SURFSHOPは「SPUNK」さあw

ガキの頃は彼の家が実家の裏でさ〜 一緒に通学したもんさ。

奴のオヤヂがさ、すげえ「遊び人」でさ〜 笑) おっといかんいかん。

「イケメン」でシャレオツだったんだぜ〜

ま、その頃はバブルを迎えてくるTHE昭和だからさ、そりゃあ野郎どもは「めちゃくちゃ」さ 笑)

 そのころはうちにも「住み込みの若い衆」が何人かいて、オヤヂも過去つけてたなあw

f:id:ssshoutenn:20210618092735j:plain

あの頃の「イカれたオヂサンたち」はさ、子供にはすげえ優しくてさ。

「オヤヂ以外」はねえ

 オヤヂは「おっかなかった」ね。

DV??そんなもんじゃねえ。バシバシにビシビシよ、体罰の域は超えてる。

でも仕方ねえんだよ「制裁」なんだ。

粛清を兼ねた制裁。

弟たちにも教育を行き届かせるための見せしめ的なところもあったように思う。

 ま、「やること」やってなかったら、怒られることもねえんだが。

「早く朝にならんかなあ〜 早く学校に行きてえなあ〜」って思ってた。

いや別に「学校が好きなわけじゃねえ」

中学も後半になる頃には「殺意」すら持ってたからねえ、親に対して 笑)

 

 でも、それぐらいやってくれたからオレは「ここにおれる」

お袋や兄弟が「人質」もたいなもんだったから「逃げるわけにはいかねえ」って 笑)

社会で習った「5人組」みてえな 笑) 連帯責任に体なさ〜

 

今の世の中からしたら、昭和はとんでもねえ時代だった。

なんで「いい時代」でもあったような気がする。

ある意味「わかりやすかった」

 

戦後70年?オレが生まれるちょっっと前まで、世界を相手に「戦争」してたんだからな、日本は。

 

 そんな過去のある今日、KSGG LINEが鳴り始めた。

さあて、どっちみち濡れるんや。

波乗りでも行きますかあw

 

オマエらも、いい日をな。

じゃあの