しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GOGO野郎

おはようございまっす!

昨日もいつもと変わらない一日をありがとう。

 オマエはどうだった?

嫌なこともいいことも、表面で起きてるって思えばなんでもねえ。

要は自分の中での問題よ、自分が納得できる形であればそれでいい。

 大事なことは自分の着地点を見極めること。

今更、大谷翔平くんにはなれないが、大谷くんも「オレにはなれねえ」からねえw

 

さて、いつも同じ内容なんだが昨日は「海は辛抱して、仕事をまずやろう」と。

AM3:00には起きていたんだが、さまざまな状況判断から朝イチはヤメ。

ここのところ朝ヲークは左足付け根痛と両膝の疲労度から今は辞めてる。

ソの代わりっちゅうわけでもないがの「朝イチ」がちょいちょい。

 その判断をまず起床後すぐにする、当然「仕事」のことも踏まえてね。

AM5:00には出社、紙の海の処理とPC作業、閲覧系資料〜メールのチェックアンド処理、植物の水やり、そして犬の散歩、昨日は金魚の水槽も洗った 笑)

 その後、現場調査に出かけた。

雨樋のねえw 

そこには、イレギュラーから失職していたMKTがシノギを削っていた。

コレこそが、ヤツの無限の体力の源。

これから夏を迎え、彼の灼熱の行動がさらにエスカレートするだろう。

中学からやっていることなので、仕事の手際はいい 笑)

「明日コンクリ打つんで、今日はこれで終わり。打ち合わせに行きませんか?」と。

そこから色々やって、「打ち合わせ」に指定された現場に行ってみた。

 するといるいる「この辺りの世捨て人」たち 笑)

天気がいいので?KNTプロが裸で入っている。

その周りにはビキニの美女達が。

 そしてその姿を「恨めしそうに」眺めるMKOとMKT。

「う〜ん、けしからん。ケツが出ておる。プリンプリンとワシを挑発しておる。KNT10点」

あの厳しい採点で知られるMKOジャッジから、まさかの10点満点が出ようとうは。

「世間っちゅうのは、そういうものだ」とMKOジャッジ。

そしてこう続けた「MSTKくんがこないのを祈ろう」

「え?なんで?」

MKO「女が散る」

インサイドは流れがギュンギュン、ってことで「スケベMKTとどスケベMKO」をそこから引っぺがし、一昨日できたアウトサイドへ行った<KJM

 セットは肩〜 風が入ってるが、マ〜できないこともない。

このラウンド、MKTがBESTライディング。

 すると、(なんだよ〜 わざわざくんじゃねえよ、カスが!)と、オレらKSGGの貸切で楽しくやってたのにw

と、思ったら「ああ!粂だ!!!」

西尾の現場から速攻で帰ってきたらしいw

有給も残業手当も退職金という保証もない我らにとって、この「自由」こそが唯一誇れるもの。

結局だんんだんとサイズUP。

3時間も入っちまった。

上がって考える。もう1Rいおかわりか、やめるか。

しかし連日のSURFで身体はガタガタ、疲労度はMAXさ。

徐にウェットを脱ぎ出すKSGGたち 笑)

そこへKANちゃんともう一人女の子が来て入水。

「地蔵スタイル」が始まった。

「上手くなったねえ〜彼女ら。YNGんとこのライダー?へ??断られたw 爆)」みたいな。

 ほんとおもしれえ、CCのYNG。粂の「ライバル」笑)

当然1級2級兄弟も学校終わって参上。

 

そんな黄昏時「神は降りた」

会員NO、55  そうだよ、あの男だよ!

オレがまだYOU–TUBERとしておさない頃(あれ?まだおさいかw)一押しのアクション系動画を演出してくれたあのパイセン。

 

youtu.be

「にしやん」だよ!

「お疲れ様です!ええ!!!嬉しいやあ、今年デビュー??」

にし「今年じゃない、もう何年振りか。。。」

毎年海にしょっちゅういるのに、入ってなかったかw

にし「身体がそこらじゅうボロボロでさw、波乗りしたいのにできんくて、なんか泣けてきてさ〜」

「ウッソお〜!まぢで終わっとるやん!ヤリンヤリンもう一度。みんなおるでえw」

どうみても15年以上は前のオニールのウェットを引っ張り出した背中を、若かりしころオレはみて育った。

 25年ほど前、TRSWにて「あれ?今日もでけえな。誰もいねえ。。。 あ!あそこに1人いる。ちょこざいなw」と入っていくとそこにいたのが「にしやん」だ。

NKIくんのスマートさはないものの、ピークから突っ込んでいく「コイツ」にオレは燃えた。

 「上手くないのと突っ込まんのは別だ」と。

なんで「コイツ」かというと「年下」だと思っていたから 笑)

結構な人数「年下だと思ってた人」がいるからねえ〜

小憎らしいクソガキだっただろうね、っすんませんね「パイセン達」

「今更態度を変えるのもなんだで」ってことで、そのまま許してもらってる 笑)

オレは、猛烈に嬉しかった。

こうしてKSGGで粂、MKO、MKTで入ってた普通の夕方、またやろうと思って再出発する先輩の姿を見れる。

 

「この人の邪魔はさせねえよ」

 

知らない子らからしたら「邪魔なジジイ」だろうが、それはオマエらが「知らねえ」からだ 笑)

 まずは「パドリング」からだ、ちょっとえらいぞw

新品のWAXむいて、塗る。

新鮮な感じがするだろう、音とか、匂いとか。オレにはわかる。

 

やがて入念な準備運動ののち、入っていった。

流石に手を焼いている。

でも、オレらがみている間にゲッティング完了した。

相当きつかったに違いないが、それでもゲッティングするその姿に昔を思い出した。

 「今年はやろうよ、にしやん」

 

そう告げると「さ〜、寒いで帰るぞ〜」と、にしやんを捨てて帰った 笑)

 

 身体の不具合は、治らなくても「ごまかす」ことはできるよ。

日々ケアして「波乗りができるようにしておく」ことが、今のオレたちには肝心なんだ。

 

 昨日は、いい日になった。

今日もいい日になりますように。

 

じゃあの