しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

おまえは覚えてるかい~野郎

おはよう。

晴れるとか言っていたのに、なんだか天気がすぐれんね~

 20度線あたりに、熱低も確認できる。

太平洋高気圧の「ヘリ」を回って、こっちに来るかもね。

そうして今ある前線がそのままだと、本当に「大雨」になるぞ。

 

 昨日は久しぶりに夕方の海へ行ってみた。

f:id:ssshoutenn:20210821064500j:plain

オンショアインサイド、全然よくないが「マコP奥」とかは出来そうかね!?

f:id:ssshoutenn:20210821064518j:plain

それよりも「漂着物」がすげえ。

浜名湖から出てきたであろう「アマモ」にまざって、大量のプラスチック製品、靴、流木。。。。

f:id:ssshoutenn:20210821064637j:plain

f:id:ssshoutenn:20210821064650j:plain

(なんか、いいモノ落ちてないかな ) と思い、一人散策。

すると、雷とともに雨が降ってきた。

 水場で足を洗って撤収~ と思い、「オレのホース」で洗う。

粂とMKOが整備した「排水管」のところは、すっかり草が伸びて「こりゃあ、再整備が必要だな」と 笑)

 

 そしてその横の「公園屋根」のところに張り紙が。

「バーベキュー禁止エリア」

でたでた。ついにBBQが禁止の方向へ舵を切られたな。

南米人だろうが日本人だろうが、地元のヤツは「BBQでごみをほかっていく」なんてことはしない、絶対にだ。

 だが「よそから来たヤツ」ってのは、そんな「教育」を受けてないから「低能な行為」をしていくんだ。

 なので「BBQ禁止」になる。

「まともにやってきたヤツ」にとってはいい迷惑。

 

ビーチクリーン活動にも2つの意味があって

1:海のごみを拾う 少しもきれいになれば、とうこと。

2:ごみを捨てなくなる、もしくは捨てにくくなる

オレは2が大きいなと思って。

 

 どここかから来た本当のREAL「クソったれバカ」が捨てていったゴミの周りでSURFINGなんてしたくねえだろ。

 「ショウジョウ様は木を植えて」じゃねえんだ 笑)

 

波の方は無理して待っとれば乗れるやつもくるんだが、ありゃあ「リーシュにゴミブレーキ」なうえに、「脳天に流木」を食らったり、せっかく「直してもらった板」が、またクラッシュしても嫌だろう、ってことでNO-SURF。

 「粂不倫疑惑」の裏どりから追及、演出をしていきたいんだが、このあと1件用事があるから、今日は行けても、まあ潮が引いた時間帯になるかねえ~

 

ああ、そうそう、今朝「心霊現象?」があった。

オレが起きたのがAM4:00

廊下を歩いてふと見ると、閉めてある階段扉の向こう、玄関の「人感センサー付き照明」が点いてる。

 (?? なんで?誰もいねえのに?)

しばらくすると点灯時間が終わったのか消えた。

 (もしかして、玄関空いてたか?と、いうことは侵入者あり⁉ ?誰も泊まってねえよなw なんだwwwww)

 朝ウォークのついでにオモリを付けて1Fへ。

すると!階段を降りたところで「ガタン!」と。

(!! 何かいる!!)

4つの扉を順番に開けていく。

そこにあった車のカギをメリケンサック代わりに握り込んで。

 

 でも、結果「だれもいねえ」

あの点灯、物音、「人の気配」は完全に「あった」のに。

(むうう、ま、まさか 七福神が打ち出の小槌でも持って、こっそり来たのかなあ~)と。

 そして朝ウォーク。

f:id:ssshoutenn:20210821071651j:plain

薄暗い中、電柱の影に立っていた「ばばあ」(気味が悪かったが、これは実在するヒトだった)

ふらっふらで電柱やシャッターにもたれながら「おヴぇ~~~」と言っていたが、何者だ 笑)

 

 こうして今週末がやってきた。

万円防止奇々怪々、世界ではもうコロナで440万人が亡くなったんだって。

 オレも気を付ける、おまえらもコロナなんかに負けるなよ~

今日は5日ぶりに海に入れそうだね!

 まあ、怒ってても、気味悪がってても、今日という日は人生でたった1回の貴重な1日。

 オレのお気に入りの「清志郎」でっも聞いて、楽しくいこうぜ~!

youtu.be

じゃあああの~