しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

タイムボカン野郎

おはよう。

昨日は朝からBEACH CLEANの日だった。

「なんの」BC可は知らねえけど、友人らが拾ってるんだ。

時間もちょうどだし、波も良くねえんで久しぶりに「拾った」

あくまでも「友人がやってるのでお付き合いです」

むか〜し、第3日曜の9:00からと決めて始めたんだが、この季節、9:00〜じゃ暑い。

じゃあねんで9:00だったのか?

季節にもよるがちょうど1R終わって一旦上がる頃、それも人手がMAXになる頃を狙った。

オレたちが拾うことで「捨てるなよ」の啓発になればと。

24時間見張れる訳じゃないし、拾ったって「捨てるアホ」が遠方から押し寄せてくるんだ。

 そいつらが「捨てていかない」だけでずいぶんゴミは減る。

BBQの外国人に言ったりすれば揉めることも。

それでも「やっていた」

時代は変わったんで、もうやらねえけど 笑)

でもまあ、昨日は「お付き合い」した。

別にあんなものは「拾えば立派」というものではない。

またそれに伴い「何かの利権」を得るものでもない。

ただ「海が綺麗になればいい」との思いから「拾うだけ」

得られるのは「疲労だけ」、それがいい 笑)

 

昔は砂浜を4駆動で走れた。

今は禁止。

でも「夜来て走るバカ」はいる。

こういう倫理観のヤツらがバギー等々持ち込んで(これは車幅から言ってJIMMNYあたりか?)走りまくり事故が起き「禁止」

 「ちょっと隣見に行くかあ〜」もできなくなった。

IKBでは数年前「ひどく散らかしたBBQ」をどこからか来たヤツが開催、片付けることもなくそのまま帰って「BBQ禁止」になった。

 こちらも金曜夜あたりからテント張って炭火でBBQやってる。

酒を呑んでどうやって帰るんだろ? 笑)

「おまえが言うな」ってか 爆)

 

オレは思うね、CAMPもBBQも全面禁止にしたらいい。

なんなら「SURFINGも禁止」にすれば?

「時代は変わっちまったねえ」

 

 そんなことを思いいながら昨日は3時間、みっちり流れに逆らってパドリング。

ジャンクジャンク、ブレイクは思いsろいんだけど「乗れねえ〜」笑)

まともに乗ったのはたったの3本。

でも、パドリングできたでいいよね、24やん。

土曜日の還暦祝いで、メンバーの大半は「2DAY  DRUNK」 笑)

タイミング的にはちょうどっよかっただろ。

MKOとU−TARO、PER、TKMくん、KWSくんとKPBRくん、KM、NTMプロ、IKM。。。711は裸で。

 ERKは望遠で写真撮影、JUMBさんは軽トラでゴミ集め、いつもの光景です。

こんな光景がいつまでも続けばいいと思いますわ。

 

昨日夢に「バルボッサ」が出た。

なんか調子よさそうでみんなに会うのを避けていたが、偶然の発見。

TRSWの坂の途中、「あの施設」のところで。

ヤツは家族連れで親戚のところに挨拶に来ていた。

痩せてはいたが「これからなんとかしていきますよ」と。

「おう、またアレ行くぞ!早く戻せよ」と言っておいた。

オレの車の後ろには「IKMのランクル」もいた。

通る車通る車、「ああ!JUNくん!!」と言って停まるものだから渋滞ができて。

「おいおい、迷惑になるでw」と困惑しているバルボー。

 

 それで海に向かった、坂の上から見ると東の方が波がいい。

手前はフラット。

そっちに向かおうと坂を降りて行く途中で夢がゴチャゴチャになった。

 

 もう梅雨明けぞ、海水温もやっと上がってきた。

地形も良くないが、「これ」が豊橋クオリティじゃ 笑)

 

乗ってないのに背中が「バキバキ」じゃ。

月曜の「うれしい痛みじゃ」

 

昨日もボートはNO HIT 悲しい痛みじゃ。

 

じゃあの

 

ああ、昨日KJM OUTサイドでサメが出たらしい、週頭にもインサイドで出たと。

気をつけてなー