しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

絶滅危惧野郎

おはよう。

「盆すぎて 地形が決まり 嬉しいな」

RJNだけでなく、潮が引けばそればりにできている。

ただまたこの夏も「駐車場」がうまる。

波乗り釣りは1人一台が多く、駐車場でテント張るやつとかデカい流木に火をつけるヤツとかまあとにかくやりたい放題。

 自分たちで処理できねえ「恥ずかしいヤツ」がくるっちゅうことだ。

 

 ここは伊良湖先端から御前崎までで唯一「CAMP &BBQが禁止されていないところ」

ヨソから来た「旅の恥はかき捨て野郎」とかが「やり散らかしていく」と、そいつらのせいで「禁止」になるぞ。

 そうするとBBQ可能エリアは全滅となる。

「なぜここら辺りだけはOKなのか」をよく考えたらいい。

もう一度言っておく。

伊良湖岬御前崎までで、唯一ここだけ」だからな。

「絶滅寸前の希少エリア」

訳のわからん奴らのせいで「禁止」になんてなったらあかんよ。

その反面「もう、禁止にせなあかんなー」とオレの中でも思うところはあるからなー。

 

昨日も朝イチ、今日ははええだろ、と思ったらすでにw

w まだ真っ暗だぜw

「朝の無風」を狙ったんだとか。

TEH PERもKJMまでチェック?のあと合流。

南西諸島のデリケートな海域の番組で、こういう形の「岩」を見たような気がする。

彼の朝も早い。

そういえば昨日「カピバラくん」がいなかったなあ。

今年から名前で呼んでやろうと「HDMちゃん、おはよう〜」って言ってたら「KPBRの方がいいですっ!」って 笑)

ここ2〜3年、オレの中での「カピバラブーム」はなかなか衰えず、なぜって彼は「おもしろい」

 久しぶりに発見したこの原石は

1:朝が早い

2:マイワールドを持っている

3:ローカル色が強め

この特徴を活かし、どうカットするかがオレの腕の見せ所なんだが、どうも警戒心が強

くてうまく作業が進まない。

 「ホンモノ」ってのはそういうもんだ。

あまり警戒心ばかり上げていると、何もしていないのに「肉離れ」医者に「しばらくサーフィンはやめた方がいいです」って言われるような虚弱体質になるぞ。

 オレは色々なケガや病気を経験したが「波乗りやめろ」って言われたことは1度もない。

1度だけYPKに「死んでくれ」って言われたことはあるが 笑)

波のサイズはどんどん下がってて、昨日ももうがっくしサイズなんだけど、無風の日曜朝、そりゃあ入りまっせ〜

 

全国小デブ選手権優勝のMKさん 笑)

彼は色黒部門でもダブルエントリー。

秘奥義:デブエアー にチャレンジする姿が、オレに勇気を与えてくれている。

 

「RJNがいいらしい」

うワサは人を呼びごった返す、と思いきや

GRが「交通整理」してくれるものだから、いい波のれた〜

彼の交通整理のおかげで、これ意外とみいんな乗れるんだよ。

GRの波は減ってるだろうけど 笑

セル事なく波に乗れるからミスった時の周囲の反応はデカい。

そのプレッシャーを見事に跳ね返し、あっさり極めることが求められる。

白い眼で見られるメンタルがなければ、隅っこに行けということか 笑)

 ともあれ、昨日の最上級セットはGRからのプレゼント。

リップx2、CBx1のいい波だった。ありがとう。

 

一旦帰宅したオレは孫と遊んで昼寝。

スクスク育っていく孫はかわいい。

奴らが帰ってオレは夕方も行ってみた。

うろつく「全日本選手権愛知代表第1位」のMKくん。

息子と宮崎、頑張って、楽しんで「ぶちかまして」来てもらいたい。

「ボクが逸見やってるところは、波はそんなに良くないです。BBQはできますけどお〜」って具合で 笑)

 そんなこと言ってたら「ほお、でかくなったな小僧」

「愛求め 哀に死す!痛風と骨折の男 テン!!」

「ヒャはあ〜、何か情報はねえか〜?」

「貴様にやる情報はない! 足が痛えのか?ならば喰らえ、10Z BODY BOARDの舞」

「ぐわはあ〜、さ、サンダーの夢は潰えたか。。。 昨日、飲み会だったというのにw」

1000コスリ夢精BONUS ゲット!!

 傍では「ゴメス」と「アンジェおぢい」が入ってた。

OGIと出会い入水。

AKR(ホンさん)も一緒に入水。

サイスはさらにダウン、オンショアということもありOGIだけがスタスタ乗ってる。

右の方には「うまい若い子ら」が入っているので、そっちにはいかないように。

けど、ちょろっチョロ乗ってたらMRNちゃんもいて、KSKと、赤羽根のなんだっけ?良くいる上手い子。

 そして地元の。

小せえ、セット腰。

「こんなシビアなサイズは久しぶりやw」そう、もう2ヶ月近く「ちっこいの」には乗っておらず、うまく乗れねえ 笑)

 それでも最後Lに1本乗ったので撤収〜

結局昨日は 2H+2H +1.5H+夕方1.5時間の合計7時間、4ラウンドの波乗りでした。

顔面が日焼けで「カサブタ」みたいになってるw

 いや〜、昨日も楽しく波乗りできた。

こんな「希少な場所」を、お前らみんなで残していけよ~ 笑)

 

今週末は大会「SASHIMI」が開催されるので、一般は海の使用の参考にして場所を選んでもらいたい。

youtu.be

また、大会主催者は「地元の人間」に配慮すること。

仲良くしろよ〜 

 ともあれ、今日は月曜日。

仕事に行って来ます、スモール安心して 笑)

 

じゃあの