しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

イッテG野郎

おはウエイ〜っす。

ゆっくり起きたか?この日曜日。

結局、イッテGスノーボード部は「休憩延長」になって、イッテG登山部がNGYM小隊長を軸に張り切っているようだ。

 NRT体力統括本部長は「流行病」の危険性を察知しての「単独行動」

TMちゃんは「ロシアのウクライナ侵攻」により、里帰りしている「嫁さん」の身を案じる。

 今年に入り未だ地元の海に行っていないオレは、MCCYさんに会うこともなく、登山部所属のOBA、NGYM、K1にも「もし会えば」あけましておめでとうの状態なのである。

 KSGGは、気温の低下とともに活動も低下するのが2/3を占める「昆虫」のような存在 笑)

 一応、SURFINGが母体となっているため、「波がない」だけでメンバーに会うことはほぼない。

 そのため、昨日も予想通り行ってしまった「近所のホール」

また「BINGO ギャラクシーなんて「クソ台」入れやがって。

 思わず「なつかしのBINGO臭:HOOOOOAH」を聞きたくて、今年4度目の「天井機能発動」 当然ダメで。

 久しぶりにYにあって、彼は結果12時間ぶん回しのジャグラーでB36+R36の計72ペカ5000枚ほどの搾取に成功したらしい。

 負けるよりはいいが、一度もハマらずとはいえ、やはり12時間はほぼ「労働」でしょう。で、ホール側に1割イカレるでしょうw 

 オレは1階のパチンコへ降って、北斗無双が投資¥2000で222でかかる、が、単発。

TOKIOは足¥500で3回、うまい棒は回るがダメ。。。。

 

 結果、−¥30,000  「怒りのデスボート」でさらに−¥20,000

つまらん、本当につまらん。。。

それで、暇つぶしにTVでやってた「BOOK OFF」に行ってみた。

いろいろな中古品がある。

 (前にKWKMが売り飛ばしたミキサーとか、売れたのかなあ〜)と思ってみていると、オルガンとかトランペットとか、何だかやりもせんのに欲しくなるねえw

 スーパーファミコンとかもあるし、結構楽しい。

 

f:id:ssshoutenn:20220129141055j:plain

人もすごいね、これが今の日本の現状。

昔の「中古品なんて」っていう「無理してでも新品買え」っていうか、じわじわといつの間にか「上流」と「低所得」の差が開いて「中流層は不在」の社会構造が現行政治家の長期政権により明確になってきた。

 そんなもんでただでもコロナが蔓延する中「国民が盛り上がる」わけねえだろ。

「勤労で得た所得」よりもズ〜っと「かるい」株式や暗号資産で得た「大金」が世の中を動かす。

 しょうもねえ、「日本は沈没」よw

一回、巨大地震で全ぶ「ぶっ壊れ」ないと、景気は上なんかむかんよ、いや、向いても今までのそれとは違うんだろうね。

「現行資本主義の限界」がきてんだろう。グローバル化が「すべての元凶」

風土と民族は、ある程度の線引きが必要なんだと思うが。

 ああ、難しいか 笑)

 

そんな壮大な地球のことより、オレの経済よ。

それで、何でこんなに「運が落ちた」のかなあ〜 と、思ったら、やはりそうだ。

「明日の本宮山、HELLにいも参戦!!!」その「前兆」だったんだ。

 NGYM小隊長が9;00本宮山って、う〜ん 遠いなあ〜 笑)

 

BOKKOFFからオレはカーマに行って、カマロ雨漏れ補修のアイテム「クボテープ」を購入した。

f:id:ssshoutenn:20220130050012j:plain

なんかCMで見るとさ、強力そうに見える「クボテープ」

はてさて、どこまでくっつくんだろうかね?

 中国産の「コアラテープ」なんてのもあったが、なんか安いしこっちかなって。

ひなみに¥3000くらいしたぜ〜 たっけええなあ〜〜〜!

それとね、前〜にNRTくんがくれた木が枯れて空いてた植木鉢に、カーマで買ってきた木を植えてやった。

ガジュマルってやつ。

 

さあ〜て、8:00過ぎたな、波ねえし、どうしよっかなあ〜

「暇だで、ミサイルでも打つか〜」 笑)

 

じゃあの