しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

UZUKU野郎

ご~~~っす!

いやはや、海は風からなにから、タイミング悪いのもあるけど、ダメだねえ~

「海に入らんと、やたら時間が余る」 笑)

 

 天気がいいから、前から気になってた「モンステラ?」の植え替えをやってみた。

いつの間にか「2本」になってたから、邪魔でさw

植木鉢はカーマで¥980、下の皿はSERIA ?で¥100、流木は「海で拾ってきた」¥0

f:id:ssshoutenn:20210423153627j:plain

 これに流木をくっつける。

ビスで止める前に、端部を「いい角度」に切る。

 すると!

f:id:ssshoutenn:20210423153727j:plain

あれ?かてえなあw ん??コレ、パーシモン(柿の木)じゃねえか!?さすが樫木、中はガンガン「生きてる」

 なんだか、犬の散歩で拾ったんだが、おもわぬLUCKYな感じ 笑)

それを「おったてる」

f:id:ssshoutenn:20210423153942j:plain

植木鉢に直接「120mmコースレッドビス止め」さ~

そして、旧植木鉢からモンステラを引っこ抜く。

 コレは「腰がやられる」と嫌なので、OMI工務店に委託。

f:id:ssshoutenn:20210423154135j:plain

ボーボーに絡まる根っこ。

もう、土の容積や栄養も限界だったんだろう。

古い土をマイドラで落として、洗浄。

「細菌がついてると枯れる」って書いてあったから、しっかりと洗った。

f:id:ssshoutenn:20210423154307j:plain

ああ、洗ったところの写真を忘れた。

それであたらっしい腐葉土を入れてながら、根っこを配置して埋める。

 流木にも縛り付けて完成。

f:id:ssshoutenn:20210423154436j:plain

どうだ、すっきりしただろう。

もう一本流木があればよかったが、「詰めが甘い」のがオレのいいところ。

ちなみにこの「モンステラ

希望の光がどうのこうのってあるらしい。

あの独特の葉っぱの隙間からさす光のことらしいが、直射日光には弱いんだって。

 

どうだい?あの「酒ばっか飲んでふてくされてたオレ」じゃないだろう?

植物の植え替えやってる、って、自分でも「はあ??」って感じだった。

 けど、「いいひまつぶし」にはなった 笑)

 

気がつけば、今週はまだNO-SURF。

なんと波が無い時以外で、こんなに入ってないのは今年初、って、どんだけ海に入るようになったんだか 笑)

 

MKTが「日曜、どうっすかねえ~」と言っていた。

「ダメなら登山でも行きます?」って。

 

TSRは東京に出張中。

「コロナになるで帰ってくるな」と言ってあるが、「週末は、存分に波乗りするぞお~」って。

 

明日はオレは「やすめそう」??明日はどうなんだろ?

 

 朝一でMCCYさんが来るっちゅうから、それから「MKTフェンス」を見に行くか、「先端」あたりにぶっこむか 笑)

 

まあアレだ。

なるようになる。

f:id:ssshoutenn:20210423155516j:plain

だってオレたち「KSGG」

失うもんは、な~~~~んもない! 笑)

f:id:ssshoutenn:20210423160529j:plain

「ペラのピン落とし」は痛いが。

 

またオレの大好きな週末がやってきた。

先週ははっきり言って「不発」だったので、今週は風次第で「赤羽根方面」か?

「トウガン野郎」にもしばらくあってねえし 笑)

f:id:ssshoutenn:20210423161143j:plain

そんなもん、仕事ばっかしやっとると「禿る」ぞおお~

f:id:ssshoutenn:20210423161226j:plain

たまには「オレと遊べ」

ワシは忙しくて忙しくて、しょーもないんじゃ。

f:id:ssshoutenn:20210423161541j:plain


酒も飲めねえオレは、ほんと「おとなしいもんだ」

すごく「つきあいやすい」らしい 笑)

今日は「オレの中の何か」がうごめいている。

むうう~

f:id:ssshoutenn:20210423161752j:plain

いやイカン、おぢさんは「名探偵コナン」でも見て、さっさと寝よう。

それではおまいら、いい週末を。

 

じゃあの