しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

春のデビュー野郎

おはよう。

今日あたりは暖かいねえ~

もう春にどんどんなっていく。

 日も長くなり、春の暁を眺めながらあるくっちゅうのも風流なもんだ。

今朝は「スノボ用ハイソックス」を履いて、トレッキングシューズを試した。

ばっちりです。

 あとは履き慣らしていくだけ。

たぶん、ホラアツシ・イワンコッチャナイにはついていけそうにないので、せめて16の前あたり、MKTと同じくらいのペース狙いで 笑)

 昨日「も」MKTは「作戦会議」に寄って行った。

すっかり「パウダースノーお熱」も下がってきたようで「オレ~歩けるかやあ」とちょっと焦りがみえる。

 「オニギリマンNGYMは、結構歩くらしいぞ」と「あおり」を入れて。

「練習しとかんと、やばいねえ」とうそぶくMKTに「NRTくんに言っとくわw 連れてってもらえ~、もう歩くの嫌になるで 笑)」

 MKT「おお~こわwwww あの人の身体見た?年齢に似合わずすげえ身体しとるに⁉」

「そりゃそうだろ、なんてったって成田さん本修行僧だでな。前には椎間板ヘルニアも足にオモリ付けてぶら下がって治した、とか、ヨガの達人みたいな事いっとったぞ。それに鍛えすぎて手足の先が青くなったって。医者に行ったら、トレーニングが強すぎて毛細血管が切れとる、もう少しトレーニングのLVを下げてくださいって言われた~ とか」

 MKT「ひええ~ そんなら一人であるいたほうがいいっすね」

「ば~か、MKTは向きが同じだで一緒に行くわw」って張り切ってたぞ 笑)

 

 KSGG:山登り部は筆頭NRTくん、MNMくんなのだが、この2名は「つらいアイロン」に出るような、オレたちとは少し毛並みが違う人たちなんだ。

f:id:ssshoutenn:20220310084941j:plain

それでいて「酒も飲む」からなw

ま、彼らのおかげでイッテG登山部の活動があるようなもんだから、そこは感謝して長生きしてもらうように「うしろからタラタラついていきますよ~ w」

 今週末は「山」と1文字だけ、イワンコッチャナイが誘ってましたよ 笑)

「すげえ景色、見せてやってください!」

イワンコッチャナイは、純血のTRSW若い衆。

かなり「ガンジョウ」に仕上がっておりますので 笑)

 

さて、そこまで書いての更新が遅かったのは、あのゴリラウィルス感染者:GRからの入電による「TKTK波いいっすよ!絶対に行かんとダメですよ!」という、アバラが痛くて仕事に専念するはずだったオレに、気が散りまくる要素をぶち込んできたからなのである。

 昨日はMKTのデビューという事で、夕方付近に少し海に入ったんだけど、腰腹、最大胸のま~どうだろ、52点。

f:id:ssshoutenn:20220310145620j:plain

 だー石の10Zが情報流しにきて、やんややんやしゃべって行った。

f:id:ssshoutenn:20220310145609j:plain

今まで何百、いや何千、いや、万回いってるだろうな。この光景。

そしてそれを知る10Z。

 いつまでも元気で「ホルモン」喰ってくれ 笑)

MKTもさすがに雪BODYのままなので、苦戦していたな。

そのうちだんだんと「海BODY」になってくるぜ。

それまでの辛抱だ。だれだってシーズンインはそんなものだ 笑)

f:id:ssshoutenn:20220310150006j:plain

オレはパドルした瞬間から「激アバラ痛」

ドルフィンも息を止めるだけで痛いのに、腕を立ててくぐる、漕ぐ所作はまじで地獄。

(はあ~~~、こけなきゃよかった・・・)

いや、こけるようなことをしなければよかった。「コレはこけたらアカンやつじゃ」ってわかってたのに。。。

 それにしてもいてえ。入る前は何ともなくなってたのに、ダメだ。

MKTをほかって撤収した。

 

そして今日、GRのTELで。

うむ、良いぜ~ 本数は少ないが68,いや70点。

東うねり、BWで固くせりあがってくるRはカットバックしてインサイドまで行けるのもある。

 Lは開き気味だが、セットはいいトコロから乗れば2~3発は当てれる、あ、上級者はね 笑)

 なのでさすが「旧全日本ゴリラ選手権常連者」の情報であった。

アバラ痛で「今日は無理ポ」と思っていたオレは、ウェットとお湯を持ちに帰ってからのTKTK入りだったのさ。

 昨日に続いて「街の居酒屋:KZM」がいたね・

「あれ?靴屋は呑みに来るか?DT6は?」って 笑)

そして久しぶりにIKBローカルの「MRY」」に会った。

「ひっさしぶり~~~!!」って、何年ぶりだろ?

すいてるいい波でこういう再会って、ええだろう~

f:id:ssshoutenn:20220310153819j:plain

HELLにいの朝一情報であるのは知っていたが、ま~こりゃあ「明日も」いいだろうねえ。

 ちゅうことでオレはとにかく「アバラ痛」を消し去りたくて。

スノボーに行った後悔はしてないので、週末も波が無けりゃ「雪BODYの出番」かな~と。

 「すべる」方なら痛くないんで「こけんずにおれれば」の話だが。

 

さ、暖かくなりブラックバスのように活動が活発化してきますよ~

 「乗る」か「すべる」か「登る」?? うわっ! 「うつ」ってのもアリちゅやあアリだなw

 

 いよいよ春です!

今年も「ずら~~~~~っと、並ぼうな~!」

f:id:ssshoutenn:20220310155917j:plain

そういえば、去年造ったKSGGフルスーツ、ケツのところがすでに表面と裏が剥離してきてるぞ!

 おいおい、KSGGの一番得意な「クレーム」とかになるぞ、ウェット屋SKIくん、ちょっとよくないな~

 通常の使用頻度でこれじゃあ、紹介した人に「メイワク」がかかるぞ~

f:id:ssshoutenn:20220310160153j:plain

ってなことでとりえあず「春を満喫していきましょう~!」

 

じゃあの