しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

とれとれトレッキング野郎

おはよう。

今朝は少し寝坊でも朝ウォークは1/2やった。

昨日届いた「トレッキングシューズ」の試し履きをするために。

f:id:ssshoutenn:20220309072017j:plain

買い物に行くのが面倒なので、ネットで探したら37%OFFになってるものを発見。

(んだこりゃ?スキーのメーカーじゃねえか)と思ったが、知らんとこよりはいいかと。

 

f:id:ssshoutenn:20220309072132j:plain

無茶苦茶かるい!

 ソールと横の「壁?」みたいなところが固く、ほっそいひもを引っ張ると「きゅ~」っとしまる。

 スノボのブーツのような機能がついてら。

しかも「GORE-TEX」 くっさい脚にならずに済む。

 それで今朝歩いてみたら、左足のくるぶしが当たって。

20数年前に御嶽で折ったくるぶしの骨はデカくなっており、右は大丈夫だが左は「骨折進化」の為、あたるんじゃ。

(こりゃ、あのスノボ用ハイソックスで試してみるか)と、早朝からの試行錯誤。

少し寝坊したこともあって「自己出社時間取決め」にギリギリセーフ。

f:id:ssshoutenn:20220309072621j:plain

コレの購入にあたっては、注意点が「発生しる」

 

さっそく「高山信仰の総本山:成田さん」から「おお~~!いいねえ、やるきじゃ~~~ん」ってLINEが。

 はっきり言っとく「今度の山登りで、少しでも疲労したくないことからの靴購入。決してやる気マンマンになったわけじゃない」

 

 そこに「山スベリ部」の16、MKOからチャチが入るが、それを阻止するがごとく「山登り部」の副隊長から音信があった。

 

 R42忘年会という登山から消息を絶っている世界で一番最初にアイガー峰が「似合ってる」と言われたアゼルバイジャンの英雄「ホラアツシ・イワンコッチャナイ」45歳だ。

f:id:ssshoutenn:20220309073313j:plain

登山家で冒険家のチーマー嫌い、イワンコッチャナイさんは今回、ハナ眼鏡着用を条件に取材に答えてくれた。

「はあ?なんだこれ~と思って登りはじめたら、意外とおもしれえの。それで2人目のよめっこさ連れて登ったんだけど、アイツ膝をやっちまって。アホだら~ 笑) これだでシロートは困るっちゅうの!ねえ、としにい~!それにしても結構オンナ多いねえ~ これならMSくんもやるら~!っへっへ~」

 ワシは彼に出会い(あれ?なんかどっかであったことがあるような気がするが、ホクロがねえんで人違いだなあ)との思いから(あの仙台まで連れていかれて、おまえここで待ってろ。オレは墓参りに行ってくる。)と「オニギリメロンNGYM」に捨てられたアイツ、なっちゅう名前だったっけ!? ああ、TOMOTATSU・NOGUCHIだわwwww

整体師になったって聞いたけど。。。そうだ!こんどの新城トレイルに同行してくれんかな~ そうすりゃ、月曜のダメージがさらに軽くなるだろ? と、イワンコッチャナイさんがディスったTSRのハンバーグに思いを馳せたのさ。

 

 そうした新アイテムなどをそろえながら、いろいろな事を楽しむ、ってのがいいヒマつぶしになり、ケンコウにもつながる。

 そしてKSGGは永遠のものとなる 笑)

 

今日は暖かくなりそうだ。

南岸を進む低気圧からのうねりが届くといいなと、一応、お湯を汲んできた。

MYWK氏は、今年も清水のクロダイ釣り大会、決勝進出したようだ。

「広く浅く」オレは突き進むw

 

じゃあの